立ち幅跳び全国平均~小学生の体力測定データと見比べてみた。

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 ブログ

小学校に通う息子が体力測定で立ち幅跳びを計測したという報告を受けた。

そういえば小学校1年のときから立ち幅跳びだけ群を抜いた1位だったらしく3年生になった今年も164cmと学年1位の測定結果だったらしい。

 

こちらの 年齢別体力測定データ

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/10/06100304/003/003.pdf

と見比べるとたしかに164cmのジャンプは6年生並みだ。

走るのは小さい頃から誰にも負けるなと育てていた。

それゆえ子供が欲しがる運動靴だけは親としても遠慮なく投資してきた。

年に4回は交換する

アキレスの瞬足に始まりナイキ、アディダスなど子供の趣味に合わせていくときりが無いので困りどころだが。。

ちなみに昨年冬からはかせている足腰強化用シューズがこれ。

普通にナイキの運動靴だが瞬足や流行のランニングシューズと比べてかなり重量がある。

これを履いて走り回らせることで足をひきつける筋力がアップしていたということだろう。

秋の運動会には運動会仕様の最軽量シューズを用意する。

スポンサードリンク

関連記事

トム・フォードのメガネTOM FORD TF5307で老眼鏡作ったらエラい値段だったという日記

シニアグラス なんて言い方するんですね、老眼鏡って。。 視力は子供の頃から左右2

記事を読む

no image

疎開道路と名前の由来~大阪市生野区の歴史

大阪市生野区林寺2丁目の交差点。もう10年以上フェンスで囲まれたまま道路工事が止まっている。 疎開

記事を読む

no image

辛い記憶を消す錠剤~ホンマでっかTVより脳内の嫌な記憶はタンパク質でコントロールできるらしい

ホンマでっかTVで放映されていたのですが、脳内にある辛い記憶、嫌な記憶を消す錠剤がアメリカで存在す

記事を読む

円安でFX儲かる

円安なのでFXで儲かるかもしれないという話DMMのFX口座作ってみた

円安というかドルが強いですね。 2014年10月31日に日銀の発表があってから劇的な円安が進ん

記事を読む

no image

いかりや長介の名言|だめだこりゃ &オイッス継続から生まれる伝説

ふと踊る大走査線を見ていて亡きいかりや長介さんを拝見して昭和のコントを思い出した。そこでいかりや長

記事を読む

鞍馬の紅葉

京都鞍馬寺の紅葉散歩2016年秋の写真日記LUMIXG7

2016年11月の後半に京都方面へドライブした際の紅葉観光写真   妻

記事を読む

no image

大阪IT飲み会でのプレゼンテーション写真|中国のモバイルインターネット事情ほか

2010年6月の大阪IT飲み会でプレゼンしたときの写真があった。 自分が写っている写真って本当に少な

記事を読む

no image

ダウニー柔軟剤|香りのいい洗剤downy買うならコストコ(COSTCO)か通販か

ダウニー=COSTCO(コストコ)…。と勝手に印象づけられていますが、妻の影響です。

記事を読む

no image

喉の病気リンパ腺が腫れて痛みが治らない~厄年の喫煙は注意が必要

本日は5月27日ですか。 打ち合わせの約束を延期したいただいた関係者様、大変申し訳ございません。 風

記事を読む

no image

ブログ更新でアクセスアップ?更新頻度が生み出す影響とりあえず1万PV

twitterを1年ほど前に初めてみて感じたのが実名でのコミュニケーションが発達し始めたということ

記事を読む

スポンサードリンク
スポンサードリンク
伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

淡路島カフェ クラフトサーカス
淡路島の海沿いカフェCRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)へ行った日記

4月に家族みんな揃ったので近場ドライブ行った時の日記。 妻が淡路

KNIPEXプライヤーレンチ
お気に入り工具KNIPEX(クニペックス) プライヤーレンチ 8603-180の紹介

最近の趣味は工具集めなのでいちいちブログに書くのもどうかと思ったけど、

GIANT DEFY4息子のロードバイクClaris他自転車部品メモ写真

ここ2年ほどモータスポーツにハマってしまい、クルマの整備はショップ任せ

→もっと見る

PAGE TOP ↑