喉の病気リンパ腺が腫れて痛みが治らない~厄年の喫煙は注意が必要

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 ブログ

本日は5月27日ですか。

打ち合わせの約束を延期したいただいた関係者様、大変申し訳ございません。

風邪だと思い病院へ行ったものの最初にいただいた薬が違っていたようでなかなか完治しないというか悪化の一途をたどる4日間です。喉の病気かリンパ腺の病気ではないかと思うくらい喉が激しい痛みを伴い高熱を出すときがあります。

2010-05-27 11-46-36.jpg

まず、喉の痛みについては自分にとって、今までも風邪=喉の痛みだった。

喉の痛みが始まってから熱が出る。この間1日~2日

しかし今回は喉の痛みが4日間継続される。

しかもいつもこの薬を呑めば必ず治ると信じていたクラビットが全く効かない。

2010-05-27 11-47-08.jpg

※クラビット 抗生物質で1日1回服用 副鼻腔炎も患うことがある自分にとってはこのクラビットが風邪から復活するための救世主なのだが…。

実は医者が薬を間違えたわけではなく、1年ほど前に通院した際にもらった薬のセットがありそれと同じもの(要はクラビットが欲しかった)があれば大丈夫だと言い張って薬だけもらって帰ったのだった。

4日前朝一で病院へ行ったものの一見元気そうな老人たちが次から次へと診察室へ入っていく。

僕は待てども待てども診察室へは呼ばれない。

病院というのは予約してからじゃないと診察すらしてもらえない。

ここで教訓

(たまにしか行かないので忘れがちだけど病院へは必ず予約してから行くべし

体温が38.6度あったので1時間も待合室に待たされて熱と疲れで正常な理性を失っていたので早く薬だけ出せ!と言い寄ってクラビットをいただいた。

これが間違いだったのかもしれない。

ここから丸一日養生してもまったく体調は戻らない。

さらに悪化した。

��  #TiltShiftGen on Twitpic

 翌朝、あまりにも体が暑く喉が腫れあがって唾液すら飲み込めない状況が続いていた。

そして再度病院へ

医師に状況を説明し診断してもらった結果

やはり風邪の症状だった。

やはり風邪なのです。

あまりにも痛いし治らないからリンパ癌だとか咽頭ガンだとか怖い病気を考えがち

病気に健康を奪われているときというのは気弱でネガティブになるものだろう。

でも基本は風邪なのです。

その場で点滴を受けて新たなる抗生物質ジスロマックをいただいた。

ここで教訓

自分の身勝手な判断で薬を選ぶべからず

2010-05-27 11-47-40.jpg

※ジスロマック(抗生物質 ファイザー製薬)

この薬を見て思い出した。9.11事件でニューヨークの貿易ビルに飛行機がぶつかった日にもこれと同じパッケージを手にしていた気がする。

あの時もタバコの吸いすぎで健康を害していた。

今回も度重なる暴飲暴食に過度のスモーキング。

しかも極度の運動不足も重なり異常に治りにくい喉の風邪症状になったようだ。

本日は病院が休みのためいろいろググってみたが症状はきっとこれだ

http://www.itaya.or.jp/throat_disease.php#Q-98

めちゃくちゃ参考になるQ&Aだ。

のどが治りにくい場合の解説

とりあえず7日間くらい安静にしてなさいとのこと。

なんかこれで気が休まった。

ここで教訓

 ※ヤバイ病気かも…と不安になったときは安心できる病気解説ページをググれ!

 

そういえば今年は厄年で病気には気をつけるようにしていたはずが

たかが風邪ごときで

このように参ってしまうことになるとは。

厄年には何らかのお咎めが自分の体に降りかかってくるんですね。

気をつけなければ。

今日見かけたこのタバコを吸う子供は大丈夫なのか

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100527_2_years_old_heavy_smoker/

他人事ながら妙に気になりつつ

安静に戻ります。

twitter等でお気遣いいただいた皆様

心よりお礼申し上げますと共に

早い回復を心がけたいと思います。

ありがとうございます。

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

中身

いぶりがっこ入り!「秋田男鹿産鮭の食んべてけれ弁当」ローソン弁当美味しい!

コンビニ弁当が大好きでいろいろ食べるのですが、久々に個人的大ヒット作登場。ローソンの産地別特別弁当シ

記事を読む

鞍馬の紅葉

京都鞍馬寺の紅葉散歩2016年秋の写真日記LUMIXG7

2016年11月の後半に京都方面へドライブした際の紅葉観光写真   妻

記事を読む

九十九里浜と東京ドライブ2016年10月3連休のドライブ続き

2016年10月の3連休 とりあえず嫁さんCarで熱海から関東方面へのドライブ続き ただ

記事を読む

no image

株式会社りんご|日本で社名にappleを含む会社があるのか探してみた

ふと社名のことで思ったのですがmacやiphoneでおなじみの会社apple(アップル)という社名

記事を読む

no image

爪が硬い人用の爪切り|切った爪が飛び散らないKAI貝印ストッパーつめ切り

昨日から爪切りが見当たらず探しに探してやっと見つけました。愛用のツメ飛び散り防止機能つきセラミック歯

記事を読む

円安でFX儲かる

円安なのでFXで儲かるかもしれないという話DMMのFX口座作ってみた

円安というかドルが強いですね。 2014年10月31日に日銀の発表があってから劇的な円安が進ん

記事を読む

no image

カルピスサワー味わう果実マスクメロン(発泡性アルコール)を下戸に飲ませてみた

カルピスサワーのマスクメロン味です。 コンビニで売ってたので買ってみた。国産マスクメロンを使用

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

no image

ECスタジオ山本敏行社長と見たWBSとテレビ放映による急上昇キーワード

株式会社EC Studio(イーシースタジオ)代表取締役 山本敏行社長 がテレビ東京系列のワールドビ

記事を読む

no image

天気予報のライブカメラwindowsサイドバーで見る週間天気予報

windows vistaとwindows7のサイドバー。ここに使えるガジェットで日本全国に配置し

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑