Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation!ってスパムDM最近多いね

公開日: : twitter

twitterのダイレクトメール(DM)で

Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation!

とかかかれたものが最近多いですね。

2010-07-15 0-34-38.jpg

こんな感じのやつです。

Click here:URL

というタイプ。

 

 

ここ1年くらいtwitterを使っていてこのMobsterworld系列のゲームサイトへ誘導するスパムDMが流行したのは1年位前だったと思う。

これ、DMが自分のアカウントから発信されているようならここをさんこうにするといいですよ。

http://30tx.com/2009/08/twittermobsterworld.html

自分のtwitterアカウントを外部から悪用される恐れがあるみたいなので、こういった英語のスパムDMで遊んでしまった場合は設定変更をしたほうがいいです。

Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation!

へい、テメエもオイラたちの仲間入りさ!俺たちの招待状を受けとんな!

って感じの翻訳でいいでしょうか。

マフィアって…。

これがマフィアじゃなくてハッピーファミリーの仲間入りさ!とかだったらもっと被害が増えたりするかもね。

 

あ、なんかウイルス感染とかも危ないらしいのでtwitterで下手に英語の案内リンクは踏まないほうがいいみたいですよ。

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

no image

twitterで闇雲に相互フォローってどうでしょう

ツイッターでやたらとfollowme(フォローミー)系のハッシュタグを見かけます。個人的にはなんだあ

記事を読む

no image

twitter相互フォローはスパム(迷惑行為)ですとの警告

先日のtwitterからのサスペンド(アカウント停止)のやりとりの続きです。 前記事 twitter

記事を読む

no image

twitpicをテキトーにまとめてみる~iphoneで撮影した写真など

twitter歴もそろそろ1年。 日々感じることはiphoneが便利だということ。 iphoneを購

記事を読む

no image

twitterでツイートされたURLの数を計測できるbacktype|自分のブログ記事がどんだけ影響力あるのか調べる方法

Backtypeというサービスで見たこのブログi6i6!の記事がツイートされた件数推移表。 7月く

記事を読む

no image

twitter経由のアクセスがBingのそれを上回った2月

ツイッター経由のアクセスが検索エンジンBing経由のアクセスを上回りました。 計測条件は...

記事を読む

no image

twitterの相互フォロー目的でのフォローは一般的解釈ではスパム行為ですよ

twitterでフォロワーを増やすことを目的としたフォローがよくあります。 「なんでこの人私をフォロ

記事を読む

no image

PostPetNowポストペットがtwitterクライアントになる

  今思えば、1998年初めて買ったパソコンがオレンジのiMac。 そして初めて使ったメ

記事を読む

no image

twitterのつぶやき。クリック率をザックリ計測

twitter研究家の方みたいに細かい分析はできておりませんがザックリとこれこそどんぶり勘定といわん

記事を読む

no image

twitterアカウント停止~復旧申請してみた

  twitterのアカウントが停止されました。 なんでだろう?? と思う前に原因もすで

記事を読む

no image

ベネチアの写真をtwitterから|船が行き交う朝のリアルト橋~路地のゴンドラ

撮影者コメント: 「朝の10時。リアルト橋が早くもにぎわい出しました!市場もこの時間から活気づきま

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



Comment

  1. i6i6! より:

    twitterのスパムDMでHey, I just added you to my Mafia familyってやつクリックしないでね

        Hey, I just added you to m…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑