大阪IT飲み会でのプレゼンテーション写真|中国のモバイルインターネット事情ほか

公開日: : ブログ, 写真 , ,

2010年6月の大阪IT飲み会でプレゼンしたときの写真があった。

自分が写っている写真って本当に少ないので記念に載せておこうと思う。

2010-07-14 11-58-27.jpg

大型スクリーンの前で話す僕。

この会ではたまたま直前まで僕が中国レポートに行っていたということで急遽、中国のインターネット事情やモバイルインターネット環境、および製造物流におけるコピー市場の実情などをまとめたプチ講演を行いました。

2010-07-14 12-00-23.jpg

大阪IT飲み会ではお酒を飲みながらプレゼンして参加者もお酒を飲みながら話を聞きます。

2010-07-14 12-01-09.jpg

会場の皆さんも中国の怪しい情報を耳にして真剣に拝聴くださいました。

ありがとうございます。

何にせよ中国のモバイル端末の発展速度はかつての日本の普及速度をはるかに凌駕するであろう雰囲気を感じるほどです。

また、機会がありましたらスマートフォンやタッチパッド端末の最新状況などを講演させていただければと思います。

撮影協力 株式会社ECS 秋吉氏

ブログ

スポンサーリンク



関連記事

no image

PS3トルネtorne用HDD激安ハードディスクADATA製640GB

PS3にトルネtorneをつなげて年末からテレビ番組の録画をしているのですが、内蔵HDDでは全くの容

記事を読む

no image

HDR ハイダイナミックレンジがZoner photo studio12で簡単にできる。

 Zonerフォトスタジオ12というレタッチソフトを使ってHDRを試してみた。 これは大

記事を読む

no image

カルピスサワー味わう果実マスクメロン(発泡性アルコール)を下戸に飲ませてみた

カルピスサワーのマスクメロン味です。 コンビニで売ってたので買ってみた。国産マスクメロンを使用

記事を読む

no image

株式会社りんご|日本で社名にappleを含む会社があるのか探してみた

ふと社名のことで思ったのですがmacやiphoneでおなじみの会社apple(アップル)という社名

記事を読む

no image

公園にて

 公園に咲いていた花。

記事を読む

no image

大阪駅前第3ビルと第4ビルどっちが第三でどっちが第四ビル?

第三ビルから第四ビルを見るとこんな感じ。 第四ビルのほうが南側(北新地より)で第三ビルが北側(梅田

記事を読む

鞍馬の紅葉

京都鞍馬寺の紅葉散歩2016年秋の写真日記LUMIXG7

2016年11月の後半に京都方面へドライブした際の紅葉観光写真   妻

記事を読む

no image

ポートレート家計簿をつける女性|EF70-200mm F2.8L USM

ポートレート 家計簿をつける女性 光源は室内の自然光プラスαです。 EXIF情報 ----

記事を読む

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyoutube。 Youtub

記事を読む

no image

蚕の飼育で繭が出来た|絹の原材料はこうやって生まれる

小学校の頃、絹(シルク)は蚕(かいこ)の繭(まゆ)から生まれると教わったものの実際に蚕も繭も見たこと

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



オーディブログ記事まとめ
オーディブログのレビューまとめ愛用してきたオーディオ機器の一覧

オーディオにハマり、ひどく散財したけどいい音が出る環境は残りま

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑