カルピスサワー味わう果実マスクメロン(発泡性アルコール)を下戸に飲ませてみた

公開日: : ブログ , ,

カルピスサワーのマスクメロン味です。

2010-07-08 22-46-23.jpg

コンビニで売ってたので買ってみた。国産マスクメロンを使用したカルピスサワーのメロン味。

炭酸入りの発泡性アルコール。

お酒です。※アルコール度数5%

これってどこから見てもジュースでしょ。

アイスキャンディーでこの味を表現するなら大好きなメロンアイス(メロン方カップに入ったやつ)と同じような味。

2010-07-08 22-47-03.jpg

グラスに注ぎ、

下戸の妻に黙って飲ませてみた。。。

※下戸とは…。

下戸(げこ)とは、体質的に酒やアルコール飲料を飲めない人のことをいい、宗教上・法令上の理由などのため飲酒できない場合は、通常下戸とはいわない。

下戸遺伝子
最近の研究により、アルコールに強いか弱いか、あるいは全く飲めないかの体質が、生まれつきの遺伝によって決まることが分かってきた。そのため最近では、生まれつきお酒が飲めない遺伝的体質のことを「下戸」、及びその遺伝子を「下戸遺伝子」と呼ぶ場合が増えてきた。 下戸遺伝子とは、アセトアルデヒド脱水素酵素がAA型のこと言い、モンゴロイドにのみ数パーセント存在する。 また、下戸遺伝子は早く酔うことによってアルコール依存症を抑制することからアルコール依存症抑制遺伝子とも呼ばれている。 また、オーストラロイドに属するアボリジニはモンゴロイド以上にアルコールに対する耐性が低く、オーストラリアではアボリジニ居住区への酒類持込および飲酒を勧めることは法律で規制されている。

wikipwdiaより

お酒の飲めない人のことを下戸って言うんですね。

最近知りました。

ちなみに妻は下戸遺伝子がある人かもしれない。

本当に1滴も飲めない人だ。

そしてこのカルピスサワー味わう果実マスクメロンを

そろりと口にして一言

「苦!」

やっぱりわかるんですね。

僕はお酒大好きで、いろんなお酒を好んで飲みますがこういう甘味の強いリキュール類は飲みません。

ただ、上戸(下戸の反対語)の僕としてはこれはお酒と感じないくらいカルピスの味とメロンの味。

(どちらかというとメロンの味しかしない)

下戸の人から言われた一言は

「よ~こんな苦いもん飲めるな」

だった。

 

仕方ないので自分で飲みました。アイスキャンディーみたいでおいしかったです。

2010-07-08 22-44-59.jpgお酒の飲めない方がチャレンジできるお酒という位置づけかもしれないですが本当に飲めない人ならこのカルピスサワーマスクメロンさえ受け付けないようです。

スポンサーリンク



関連記事

消息不明の女子高生、最後に「ががばば」と検索していた|Yahoo!JAPAN検索

Yahoo!JAPANの検索で ががばば と検索すると たすけてたすけてたすけて

記事を読む

no image

いかりや長介の名言|だめだこりゃ &オイッス継続から生まれる伝説

ふと踊る大走査線を見ていて亡きいかりや長介さんを拝見して昭和のコントを思い出した。そこでいかりや長

記事を読む

no image

エレクトリックパークはヨドバシ、コジマ、ヤマダ電機、ビックカメラの歌を詰め込んだ家電量販店のテーマソング集

ヨドバシカメラ、コジマヤマダ電機、ソフマップ、ビックカメラなど家電量販店にはそれぞれ独自のテーマソン

記事を読む

no image

全日本ブログ毎日更新協会を発足!我が未来をブログの更新頻度に託す

毎日、新しい経験を世界へ…。 ジョークです。 最近なんたら協会とか妙に多いですね。全

記事を読む

no image

MT5で使えるリッチテキストエディタCKEditorをインストール

  CKEditor MT5で使えるリッチテキストエディターCKEditor。

記事を読む

no image

ブログ奨励金制度ライブドア特待生決定26blog|第二期アルファブロガーを目指せ

ライブドアが2010年5月26日~2010年8月26日で募集していたブログ奨学金制度の受給者(入選

記事を読む

no image

2011年今宮戎神社の十日戎へ行ってきた~えべっさん残り福を求めて

今宮神社の十日戎の3日目、残り福へ行ってきた。 3日目でも参拝者は非常に多く混雑していました。 写

記事を読む

名古屋のファッションタウン大須へ散歩しに行った日記

先週、息子はサッカーでドライブ一緒に行けなかったので自分も服とかみたいからどっか行きたいというので名

記事を読む

no image

PS3トルネtorne用HDD激安ハードディスクADATA製640GB

PS3にトルネtorneをつなげて年末からテレビ番組の録画をしているのですが、内蔵HDDでは全くの容

記事を読む

no image

株式会社りんご|日本で社名にappleを含む会社があるのか探してみた

ふと社名のことで思ったのですがmacやiphoneでおなじみの会社apple(アップル)という社名

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑