爪が硬い人用の爪切り|切った爪が飛び散らないKAI貝印ストッパーつめ切り

公開日: : ブログ

2010-07-23 10-35-03.jpg昨日から爪切りが見当たらず探しに探してやっと見つけました。愛用のツメ飛び散り防止機能つきセラミック歯の切れ味鋭い爪切りです。もう5年使ってます。

 

生まれつきというか子供の頃から爪が硬くて爪を切ると飛び散りやすい体質。

そのため子供の頃からサイド(爪切りの横の部分)にカバーがついた爪切りしか使わない。

カバー付き爪切りは切った爪も同時に溜まっていくので最終的に処分する際も便利。

2010-07-23 10-35-35.jpg

セラミック製ステンレス製の非常に鋭い歯は分厚い爪も薄くやわらかい爪も、足の爪も丸く固まった足の小指の爪だってスムーズに

サックリ

切り取ってくれます。サイド飛び散りストッパーが

パチン!

という音と同時に光速移動する自分の破片をガッチリガード。

A型の人やA型の配偶者を持つ方や神経質な人と同居する人にはありがたい爪切りです。

ちなみに僕がこういう高性能な爪切りで

パチン!パチン!

と爪を切っているといつも同居人の方に

も~!!(怒)つめあちこち飛ばさんといてや!

と飛ばしていないのに、その軽快で甲高い爪切り音だけでもしかられてしまうほど鋭い切れ味です。

2010-07-23 10-35-18.jpg

KAIというロゴがあります。日本が世界に誇る貝印の歯を使っています。

★白十字 FCストッパー付つめ切り 1個【あす楽対応_関東】

楽天でも販売されていました。しかもメチャ安かった。

人生で愛用の爪切りを何度か失いつつもこの貝印の爪飛散防止機能つきパチパチつめ切りに出会った。

それ以降、ずっと愛用している。

僕にとっては数少ない事なセルフケア用品です。

どうか子供たちよ、

勝手に使っておき場所忘れないでください。

お父さんは本当にこれが無いと困るんです。

スポンサーリンク



関連記事

no image

更新頻度だけでブログのアクセス数がどんだけ増える|Goole検索主体のアクセス標本

このブログの2010年7月度アクセス数の推移。 右肩上がりでなんとか月刊1万PVを超え11000U

記事を読む

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルの宿泊レビュー沖縄ドライブ&夫婦旅行日記

6月中旬、子どもたちが偶然にも林間学校と修学旅行という一大行事で2泊3日で家に帰らないという状態にな

記事を読む

no image

カルピスサワー味わう果実マスクメロン(発泡性アルコール)を下戸に飲ませてみた

カルピスサワーのマスクメロン味です。 コンビニで売ってたので買ってみた。国産マスクメロンを使用

記事を読む

立ち幅跳び全国平均~小学生の体力測定データと見比べてみた。

小学校に通う息子が体力測定で立ち幅跳びを計測したという報告を受けた。 そういえば小学校1年のと

記事を読む

no image

大阪IT飲み会でのプレゼンテーション写真|中国のモバイルインターネット事情ほか

2010年6月の大阪IT飲み会でプレゼンしたときの写真があった。 自分が写っている写真って本当に少な

記事を読む

円安でFX儲かる

円安なのでFXで儲かるかもしれないという話DMMのFX口座作ってみた

円安というかドルが強いですね。 2014年10月31日に日銀の発表があってから劇的な円安が進ん

記事を読む

no image

桃屋のラー油をチャーハンやうどんにかけたい|在庫ありは楽天市場だけなのだろうか

桃屋のラー油、在庫ありと書かれたスーパーのコーナーでは一瞬でなくなるほどの人気。辛くないラー油として

記事を読む

no image

げっぷ胸の痛み|逆流性食道炎(胸焼け)初めての経験です

CM:飲みすぎ食べすぎにソルマック こういうのをテレビCMでなんとなく目にしてたのですが な

記事を読む

no image

夏祭りの写真~大阪市生野区林寺西公園こども祭り

大阪市内では夏になると7月のはじめからいろんな地域でこども祭りが催される。 今年の梅雨も明けて晴

記事を読む

名古屋のファッションタウン大須へ散歩しに行った日記

先週、息子はサッカーでドライブ一緒に行けなかったので自分も服とかみたいからどっか行きたいというので名

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



オーディブログ記事まとめ
オーディブログのレビューまとめ愛用してきたオーディオ機器の一覧

オーディオにハマり、ひどく散財したけどいい音が出る環境は残りま

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑