Tバズルの解答写真です|The Tというホテルや旅館にある木製パズルの答え

公開日: : 最終更新日:2017/05/03 うんちく , , , ,

2010-07-28 21-35-37.jpgThe Tという木製のブロックパズル。旅館やホテルで見かけますが、今回初めてパッケージに印刷されている12種類をやりとげたので記念に写真を載せておく。また次にどこかでめぐり合ったときのために…。

2010-07-28 21-34-44.jpg初めてTパズルをやってみたときはTの字をくみ上げるだけでも苦労した。

以前、頑張ってTを完成させたことがあったのでほかのもなんとか完成させた。

箱に入っている家の形を含めて12種類の答えを写真で残しておきます。

2010-07-28 21-36-41.jpg

まずはThe TだけにTの字から完成。この継ぎ目になっている変な形の木がキモだった。

2010-07-28 21-37-01.jpg

続いてはギザギザの答え。これもけっこう悩んだ。

2010-07-28 21-37-14.jpg

次は階段みたいな形状。これはピンときたので先に完成させた。

2010-07-28 21-37-30.jpg

家の形。個人的にはこれが一番簡単だと思った。

2010-07-28 21-37-50.jpg

長屋みたいなヤツ。これは正面から見て右側の屋根の出っ張りが少し長いところがミソですね。

2010-07-28 21-38-05.jpg

これは何でしょうか?長方形を二つくっつけたみたいな感じ。意外と難しい。これが模範解答だ!

2010-07-28 21-38-20.jpg

真ん中に小さい山ができる感じのもの。難易度低めだった。

2010-07-28 21-38-32.jpg

両サイドがとんがったタイプ。これもまあまあ。ちなみに何も解答集とか見ないでやってました。そのほうが楽しいTパズル。

2010-07-28 21-38-42.jpg

菱形。実はこれが一番迷った。見た目がもっともシンプルなのに。。

2010-07-28 21-39-04.jpg

最後、まあこんなもんでしょう。

あ、一個忘れてた。

2010-07-28 21-39-17.jpg

箱にしまう時は元の形に直しましょう5角形。

旅行に行った際には客室にTパズル(The T)がおいてあることも多いでしょう(国内なら…)。

by カエレバ

※ 同じタイプのものを探しました。

どうなんでしょ?

これって買ったことある人っているんでしょうか?

スポンサードリンク



関連記事

IWCメカニカルフリーガークロノグラフ

IWCメカニカルフリーガークロノグラフ15年オーバーホールなしで正確に時を刻む愛用の機械式腕時計

1998年に新婚旅行で妻に買ってもらった腕時計IWCのメカニカルフリーガークロノグラフ。当時、流行も

記事を読む

たこ焼き器 家庭用

たこ焼きにワサビ入れると美味しい(ソースたこ焼き)

春休みで子供が家でたこ焼きを作ってたため、ついでにちょっといただいた。 「この中に当たりあるで

記事を読む

娘にボンボンベッドの名前の由来というか語源を聞かれたので答えたった

2015年7月21日海の日、関西地方は晴天でした。 夏休みの習慣的行事で子供を連れて福井県若狭

記事を読む

男は黙ってサッポロビール|就職難の現代と20年ほど前の日本の面接

男は黙ってサッポロビールCM。昭和45年、今から40年も昔のことだったんですね。

記事を読む

魚の骨がのどに刺さった時の対処法まとめ|自己責任でとる方法

魚の骨って本当に突然刺さりますよね。 魚の骨がのどにささった場合、基本的にはは病院にい

記事を読む

ファミマの恵方巻

恵方巻と太巻き、巻き寿司の違いを調べてみた【節分】

日本では2月の節分になると「鬼は外〜」の豆まきというイベントに加え、その年その年で縁起の良い方向を向

記事を読む

神社とお寺の違い|覚えておきたい23個の参拝マナーQ&A風まとめ

テレビでやってた内容でお寺と神社の違いとマナーをやってたのですが、確実に忘れそうなのでまとめ

記事を読む

スポンサードリンク



スポンサードリンク



SONY RX100M5レビュ960fpsの実力
SONY RX100M5レビュー自撮り液晶と高画質960fpsスーパースローが欲しくて買いました

コンデジも含めてデジカメをもう買うことは無いと思ってたのですが、You

Microsoft Designer Bluetooth Desktop自分に合ったキーボード探し~久しぶりのデスクトップPC用

先日デスクトップPCを導入してからキーボード選びで苦心しております。

動画編集用にGPU高速処理CUDA対応GTX1080Ti Core i7-7700K パソコン工房のゲーミングPC LEVELを購入した

先日、HPでネット注文したパソコンは結局納期が不明だったのでキャンセル

HPダイレクトでパソコン購入からの欠品~納期遅いしキャンセルもヤバイ

今日は、不安を抱えて過ごしてるので少し愚痴らせてください。

三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑