ハート型ハッピーターンあったらHappy♪|亀田製菓は国内最大手の米菓メーカー

公開日: : 食べ物 グルメ ,

2010-09-18 0-29-01.jpg

出た!

ハッピーターンのハート型。今週2回目の出現。

おいしいって幸せ♪ ハッピーターンとは

ハッピーターンは亀田製菓が製造販売する楕円形の洋風せんべい。1977年に発売された。この名称は商品開発当時、第一次オイルショックの影響で不景気であったことから、「幸福(ハッピー)」が客に「戻ってくる(ターン)」よう願いを込めて名付けられたものである。

wikipediaより

発売から33年も経過するロングセラーなお菓子なんですね。不景気な時代に生まれた

食べた人にHappy♪がもどってくるような願いを込めた製品。

ちょうど今の時代にも合うんじゃないですか?

今週2回も食べた僕は愛好家なのでいつもHappy♪

亀田製菓とは

亀田のあられ おせんべいというCMでおなじみ

亀田製菓株式会社(かめだせいか)は、新潟県新潟市江南区に本社を置き、主にせんべい、あられなどの米菓、菓子の製造を手掛ける企業。米菓メーカーでは日本国内最大手である。

主力商品
あられ春秋
海苔ピーパック
粋なマヨネーズあられ
柿の種
カレーせん
こつぶっこ
ハッピーターン
おばあちゃんのぽたぽた焼き
サラダホープ
ソフトサラダ
Sakuri

wikipediaより

柿の種とカレーせん、ハッピーターンがよく口にするお菓子かな。

カルビーのポテトチップスとか洋風なお菓子が昭和50年代から増え続けた中、日本の米菓(米を使ったお菓子)メーカーが存在していただけるだけでもHappy♪です。

ハート型ハッピーターン

2010-09-18 0-31-18.jpg

ちゃんとパッケージ袋に書いてます。

ハートハッピー あったら ハッピー♪

最近お酒のあてにこれをつまむことが多くなった。

パウダー状の甘辛い塩味がちょうどいい年頃になったのかな。

酒を飲んでは独り言のようにブログを書く。

そういえばこれ、

キャッチコピーが古臭いというか若向けじゃないような…。

気になるあの人へ…

ハートが出たら写メしちゃおう♪。

こんな感じでやっちゃいなよ♪

ゆるい告白やね。

スポンサーリンク



関連記事

ピュアモルトスピーカーがあるカフェ

ピュアモルトスピーカー s-pm300の音が聞けるお店タブレス コーヒーベーカリー南堀江

いつもランチやくつろぎタイムで愛用してるカフェがありまして、そこのお店の天井から吊るされてる

記事を読む

no image

焼肉の種類を特上9種味くらべで見分ける練習用写真|肉匠紋次郎北堀江

肉の種類って肉を見ただけで分かりにくいんですよね。 焼肉の特上肉と特選種による9種類盛り合わせに名

記事を読む

no image

上赤身を使った鉄火巻き|マグロ問屋にて

これがうまい。きゅうりが入ってるので若干辛いけど(僕はきゅうりが苦手なので) このマグロ専門店は赤

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



中国製激安1,000円未満イヤホン聴き比べ評価バランス音質VStudioJP他全3種比較

1,000円未満のイヤホン聴き比べ企画第二弾です。 前回のパナソ

パナソニックRP-HJE150-Gイヤホン音質比較カナル型【1000円未満】おすすめ
イヤホン音質比較カナル型【1000円未満】パナソニックRP-HJE150-Gおすすめポイントはバランスされた音質

今愛用しているイヤホンはSHURE 535SE LTDです。父ちゃんは

Rock with Youカバー曲まとめ
Rock with Youカバー楽曲まとめ4曲厳選クインシー・ジョーンズ他

中学生の頃からマイケル・ジャクソンが好きで洋楽にハマり、当時お気に入り

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章 書評レビュー
ネットで「女性」に売る谷本 理恵子 (著)の書評と参考になるレビュー

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則 K

Logicool G502高速スクロールマウスのレビュー
Logicool G502高速スクロールマウスのレビュー金属製センターホイールの実力ゲーミング以外で使ってます

マウスがなかなか使い慣れなくて、トラックボール使ってみたり、マルチタッ

→もっと見る


PAGE TOP ↑