拡張子.MTSファイルの再生方法|NEX-5やGF1のAVCHD撮影動画再生フリーソフト

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 パソコン , ,

2010-09-06 23-55-18.jpg

NEX-5のAVCHD撮影した動画ファイルは上図のような階層に00△.mtsというファイル名で保存されています。

PLAYLISTにはサムネイルが残っているのでカメラ側で削除も可能です。

拡張子.MTSファイルの再生方法

NEX-5で撮影したフルHDの動画を再生しようとPCへ取り込むと見たことのない拡張子が。

.mtsファイル?mtsという拡張子ははじめて見ました。AVCHDでの撮影はこのファイル名になるようです。

SDカード(メモリーカード)からPCの適当なフォルダへ保存して再生しましょう。

できれば外付けHDDに保存してPS3で再生するとキレイに見れます。(windowsの場合)

macならそのままでもスムーズに再生できるようです。うらやましい。。

.mts再生用のフリーソフト

GOMプレイヤーを使えば再生できます。(windowsXP,vista、7対応)

GOM PLAYER 無料版

ただし、フルHD1920×1080サイズの動画はかなりハイスペックなPCで再生してもカクカクします。

.mts拡張子の動画を美しくテレビで見る方法

2010-09-07 0-20-57.jpg

.mtsファイルをFAT32フォーマットの外付けHDDに保存すればPS3に接続するだけで連続再生も可能になります。

今試しましたがやはり

美しい~!

さすがデジタル一眼レフのムービーという感じでした。

FAT32フォーマットのHDDに動画を保存しPS3に接続すれば再生するとキレイにスムーズなムービーを視聴できます。

PS3の操作に若干クセ(HDD接続して動画メニューで△ボタン→すべての情報を見るという面倒な操作)がありますのでこちらを参考にしてください。

参照:PS3に外付けHDDを接続する方法~美しいフルHDデジタルムービー動画再生

※NEX-5:ソニーおよびGF1:パナソニックのミラーレスデジタル一眼レフデジカメの名称。

スポンサーリンク



関連記事

no image

デジカメのCFやSDなどメモリーカードのデータ復旧|ファイル異常を脅威の復元力で修復できる方法と料金

結婚式や子供の入園式あるいは一生に一度しかないようなシーン。こんな思い出が詰まったメモリーカード(

記事を読む

HPダイレクトでパソコン購入からの欠品~納期遅いしキャンセルもヤバイ

今日は、不安を抱えて過ごしてるので少し愚痴らせてください。   You

記事を読む

Transcend USB3.0 2.5インチ外付けポータブルHDD

Transcend USB3.0 2.5インチ外付けポータブルHDD FATフォーマット1TB買ったレビュー

MacからWindowsにメインマシンを変更したことで 今までMacOSジャーナルのフォーマッ

記事を読む

no image

Windows Live Mesh for Macなら無料で同期できるファイル共有サービス

無料のクラウドストレージといえばWindows Live Mesh 2011。 windowsで複

記事を読む

東プレ NG0100 REALFORCE91Uを買ったけどブラインドタッチが上達しない

憧れだった、東プレのRealforceを買いました。 これまた最高にかっこいいテンキー

記事を読む

no image

IEが遅いWindows7とvistaで原因を探ってみた

IE(インターネットエクスプローラー)の動作が異常に遅いと感じていました。 いろんなプラグインを導入

記事を読む

no image

スピードテスト内蔵Wimaxと無線LAN回線速度結果レッツノートCF-S8

愛用のノートPCレッツノートCF-S8はwimax内蔵で無線LANもIEEE 802.11n対応。実

記事を読む

Adobe Creative Cloud再インストール出来ない時の対処法メモPremiere Proの場合

AdobeCreative Cloudおよびそこに含まれるアプリケーションであるPremiere P

記事を読む

SAMSUNG 960EVO

SSD換装Samsung 960EVO M.2 をNVMe接続した備忘録とレビュー

SATA接続のSSDでも十分読み書きは速いのですが、買ったパソコンがNVMe接続できるスロットもある

記事を読む

Airplay切れる DLNA途切れる原因と回避方法

DLNAやAirplayがすぐ切れるHulu遠隔やiTunesのBluetooth接続で混線を回避BUFFALOルータ設定備忘録

最近、BluetoothスピーカーやDLNAによるワイヤレス接続にハマってしまって毎日HuluやGo

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑