NEX-5ストラップと本革ケース|カメラ女子ママに捧げる大人のコーディネート

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 カメラ , , ,

2010-09-10 1-18-26.jpg

NEX-5にSONY純正の茶色(ブラウン)のカメラケースとHAKUBA本革ワインレッドのショルダーストラップを装着。
NEX-5本体にジャストフィットの本革ケースとカラートーンを変化させた赤いストラップで大人のカメラ女子を目指した。

カメラ女子デビューのママに捧げるNEX-5カバー&ストラップ組み合わせ

2010-09-10 1-18-50.jpg

※NEX-5専用のカメラカバーケースということだけあってボディ形状にジャストフィットした本革ケース。液晶には保護フィルターも貼り付け完全防護+シャッターチャンス優先仕様に仕上げてみた。

純正ケースは黒、茶色、白の3色。実はこのNEX-5は妻の誕生日プレゼントだったのでコーディネートは妻に任せてみたが、どうもしろやピンクでまとめようとする少女趣味な感性に個人的に悩まされた結果このセッティングに収まった。

僕個人としてもNEX-5がシルバーなので黒か白のカバーケースがいいかなと思ったのですが、レトロな雰囲気を出しやすい茶色もいいなあと物色中の妻に伝えたところそのまま茶色を購入してしまっていた。

実際にこの茶色のカバーケースは微妙に緑がかった鶯色に近い茶色。

正直シルバーボディにはミスマッチな印象も感じた。

しょうがないのでストラップで色合い調整してみよう!ということでストラップをいろいろ試した結果この赤系のワインレッドの本革ストラップに落ち着いた。

では概観写真のサンプルをご覧ください。

純正レンズフードでの4色仕様

2010-09-10 1-19-36.jpg

シルバー淡色のボディとレンズの組み合わせを4色に仕上げるレンズフードのブラック。カバーケースの茶色、ショルダーストラップのワインレッド。白いステッチが雰囲気をかもし出す本革パーツでナイス組み合わせです。赤いストラップの裏地がカーキなところも大人の雰囲気です。

たすき掛けしやすい本革製両吊りストラップHAKUBA PixGEAR 本革ネックストラップ20 クロコ調ピンク 一眼レフ用 ピンク 本革 KST-41LN20CDPK

49mm HAKUBAのレンズ保護フィルター仕様

2010-09-10 1-20-22.jpg

デジカメ初心者の妻。レンズフードの役割もレンズ保護フィルターの役割も知らない。そのたデジカメ上級者としてカメラを大事に愛し続けられるようなコーディネートを推奨した結果1200円程度のレンズフィルターがNEX-5をより一丸レフらしい雰囲気に仕上げる結果となった。ちなみに18-55mmズームではこのフィルターでケラレや周辺光量不足は感じられない。素晴らしいコストパフォーマンスです。

HAKUBA MCレンズガードフィルター 49mm CF-LG49
フィルター ワイドMCレンズガード

カメラ女子定番のパンケーキレンズの組み合わせでもカワイイ!

2010-09-10 1-20-43.jpg

カメラ女子といえばパンケーキレンズ?と勝手な妄想を抱く僕ですが、NEX-5とE16mm F2.8単焦点レンズの組み合わせでその雰囲気を完成させる本革ストラップと純正茶色カバーケース。

この赤いストラップはキャノンユーザーにとってはただそれだけで渋く見えてしまうようなきもする。羨ましい。

で、初心者カメラ女子はどんな写真と撮ったのか?

コンパクトデジカメで子供たちの参観日や運動会、幼稚園や小学校の催し物においてビデオ撮影担当だった妻。一眼レフで動画撮影が可能になったことをどこかで聞きつけて今回このNEX-5に興味を持った様子。

写真の技術や知識など一切持ち合わせていない。

とりあえず風景撮影で構図のイメージなどを伝え撮影ポイントを指定してシャッターを押させてみた。

いきなりHDRかよww

2010-09-10 1-45-58.jpg

HDR±6設定のまま手渡してしまった。

カメラ女子としての一眼レフデビューはいきなり露出差最大のHDR写真となってしまった。

それにしてもNEX-5といいiphone4といい、最近はHDR(ハイダイナミックレンジ)が当たり前になりつつある。

こんな写真1枚では撮れないんだけどね。

今後は参観日専用カメラになると思います。

いつか一緒に風景写真撮りたいですね。

NEX-5用おしゃれな皮革ケース

NEX-5関連記事NEX-5レビューほか

  • NEX-5のHDRを±6の限界で撮影するとやりすぎHDRになる
  • 拡張子.MTSファイルの再生方法|NEX-5やGF1のAVCHD撮影動画再生フリーソフト
  • NEX-5レビュー写真で見る通常露光とオートHDR比較撮影サンプル|晴天手持ち
  • SONY NEX-5フルHD動画|オートフォーカスの速さが際立つデジタル一眼
  • NEX-5ダブルレンズキット外観パンケーキレンズとズーム
  • DMMのペニーオークションで落札できた体験談とペニオク比較人気一覧
  • 発売前のE18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200 SONY NEX-5用ズームレンズ画像サンプル発見

スポンサーリンク



関連記事

no image

チェキinstax100ワイドフィルムで遊びたい

掃除をしていたらこんなものが出てきた。 フジフィルムのインスタントカメラ チェキinstax100

記事を読む

no image

E-PM1(pen mini)動画撮影時の手ぶれ補正で映像が歪む様子(不具合ではないようですが、、)

OLYMPUSの PEN mini E-PM1で動画を撮影すると手ぶれ補正オンにしているときに

記事を読む

no image

SONY NEX-5フルHD動画|オートフォーカスの速さが際立つデジタル一眼

NEX-5噂のデジイチ動画オートフォーカスをチェックしてみた。他のサイトなどにあるレビューなどと見

記事を読む

no image

バリアングル液晶で撮影しやすいプロの技|俯瞰(ふかん)と煽りのテクニック

俯瞰とは…?これ俯瞰撮影のサンプル。 高いところから見下ろすことです。つまりヤフオク

記事を読む

no image

NEX7水中撮影用ハウジングNauticam(ノーティカム) E18-55mm レンズポートNEX-7 E18-55mm対応

SONY NEX-7の水中撮影用のカバーケース(水中ハウジング)がもう発売されていた。 なん

記事を読む

no image

タムロンA09 SP AF28-75mm F2.8 TAMRON

  写真:TAMRON A09 開放 F2.8 最短距離33cm EOS5DMK2のライ

記事を読む

no image

FD135mm F2.0古いレンズでミラーレス一眼(PEN)を楽しむ

PEN E-P1に装着すると妙にデカイけどなぜかしっくりくるcanon FD135mm F2.0

記事を読む

no image

デジカメPowershot G11 VS NEX-5 ISO感度12800暗所撮影でのノイズ比較

比較というほどのものではないのですが、愛用のPoweshot G11というコンデジと一眼でAPS-

記事を読む

no image

時速500km/h シャッタースピード1/8000秒で新幹線を斬る

  新幹線の車窓より EOS5DMK2 EF24-105mm F4L SS 1/8000

記事を読む

no image

NEX-5でNikon用TAMRON A09Ⅰ型を使えばマニュアルで絞り可能になる

      こんなに渋いレンズが存在したとは。。 TAMRON A0

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑