ブログ更新頻度によるアクセス数増加3万PV行きました|9月度アクセス解析報告

公開日: : 日記

2010-10-01 2-19-15.jpg

お待たせしました。

って

誰も待ってないか。

この行き詰まった世の中でブログ更新頻度を多めに維持することでどんだけアクセス数稼げるかという実験をしているこのブログ。

なんとか9月の目標である3万PVというのに到達しました。

はい、

しんどかったです(汗)

更新頻度でなんとか32,905PV 25,400UU

8月度のアクセスが

18,000PV 15,000UU

http://i6i6.biz/2010/09/post-55.html

こんな感じなので、

なかなか根性入れた記事が多かったということになりますね。

というか9月は最終日近辺でタバコの値上げ記事を書いてしまったためこれがバカみたいにアクセス集めてしまってアクセス数のサンプルにはならない部分もあります。

まあ、これもアクセスなので若干の誤差ということで。

月間3万PVのブログということは

アクセス元はあいかわらずGoogleばっかり。2010-10-01 2-26-54.jpg
一日平均で1,000PVあるといことになりますね。

1,000PVといってもトップページを見る訳じゃないですよ。

それぞれの書きためた記事へのアクセスの合計です。

一部のページが月間4,000PVとか3,000PVとかになるのでこれらの寿命(情報鮮度)が落ちてくると必然的にブログ全体のアクセス数にも影響してしまうんですよね~。

怖いです。

まあ、ありがたいことにGoogleには好まれているみたいなのでそういった人気の記事はいつも検索で1位とか2位でず~っといてくれるのでアクセスの稼ぎ頭にはなってくれます。

単純に記事数増やすだけでも総合アクセス数は増え続けるはずですが、どうしても更新頻度ターボをオンにしてから3ヶ月で3万PVに持って行きたかったので無理して文字をたくさん詰め込んだページも多いです。

当たり外れはありますが、多少文字が多いページはジリジリ上位表示されやすいですよ。

書くのが面倒くさいけど。

 

 

 

 

で、ブログでなんぼ稼げるのか?

推定ですよ。

3万PVの記事内容にもよりますが、レイアウトチェンジ前で楽天やアドセンス、などなどの広告費合計が

30日換算で

5,000円程度のペースでした。

が、

レイアウトを変更してアドセンスをもっと貼りませんか?

とGoogleから連絡があったので張り替えました。

その後は

ちょっと変わりました。(規約があるので書きにくいっすねこういうのは)

今のレイアウト参考にするといいですよ。

バーーンと増えるわけではないですが、

ちょろっとでも増えるはずです。

仮に3万PVで月に5,000円の報酬だとすると

300万PVになれば月に50万円の報酬になるのかしら?

さすがにブログ単体でここまでいった経験が無いのでなんともいえないですが

ジャンル特化の専門サイトならこんなにPVなくてもそれくらいにはなるんですけどね。

まあ、日記ブログで月に5,000円も入ればいい方じゃないでしょうか?

もっとアフィリ系の記事に特化すればもうちょい行くと思うんですけどね。

今の自分には難しい。

それはそれで、またしんどいので…。

ネタ切れのときはアフィリで凌ぎますのでよご理解のほど、よろしくお願いします。

とはいえ、このブログの質は低い

さすがに適当なことを毎日書いてるだけなのでブログそのものの程度は低いです。

なぜかというと、専門性が無いから。

ただドメイン力が問われるこれからの検索エンジン対策においては十分以上の力を発揮し始めています。

こんだけ毎日PING飛ばして、一瞬だけでもPV集めるサイトなのでどこにフォルダ作っても一発で上位表示できる例が多いです。

もちろんキーワードにもよりますが。

いつか専門性持たせるとすごそうです。

いつかわかりませんが…。

なので、仕事にも使えることがあるかもしれないのでドメイン配下でのブログをウルトラ級で更新。

しんどい(人件費かかります)けどがんばらねばいかんなあという感じです。

仕事に使う予定なら無料ブログじゃだめですよ。(ドメイン力に関してはね)

まあ、今後もいろいろ試していこうかなと思います。

しかしながら、

10月は他の作業が多くてさすがに更新ペースが落ちてきました。

でもYahoo!がGoogleに完全移行するろどうなるのか見たいので更新がんばります。

次は5万PVあたりかな。

今現在(10月8日)はそんなペースになってますが…。

まあ、もういくらでもいいです。

スポンサーリンク



関連記事

no image

sendoidの使い方覚えて大容量ファイルも簡単に共有しよう

sendoid(センドイド)というファイル送信共有サービス。 これ、かなり便利。大容量ファイルもあ

記事を読む

Google検索結果のスニペットが本来の説明文(meta discription)と異なる場合DMOZが原因と疑え

検索結果でサイトタイトルが本来ページのheader要素内に設定したものと異なる事例は多く見かけま

記事を読む

no image

消費者金融の元祖最大手武富士が会社更生法申請

消費者金融ってご存じでしょうか? サラリーマンや毎月安定して収入のある人に対して無担保でお金を有しす

記事を読む

no image

Movable TypeからWordPressへ移行方法(MTのWP化で手こずるハイフンに注意)

今のWordPress(3.7とか3.8)はプラグインでMTの記事を簡単にインポート出来るように

記事を読む

箱根湯元の日帰り温泉天山湯治郷で井筒ワイン赤コンコードを愉しむ

箱根の秋そういえば先月、二度ほど関東地方めぐりをしていて特に気に入ったのが神奈川県の各地。その中でも

記事を読む

no image

美人時計のブログパーツ|美人時計と美男時計をブログに貼り付ける方法

美人時計のブログパーツがほしくてさんざん探しまくって最後がiGoogleに落ちていたのでブロ

記事を読む

no image

Facebookページ年齢別性別利用者統計サンプルFacebook広告を使ってみた

Fcabookページを最近使ってます。 なんでもものは試しと使ってみると検索エンジン経由のアクセス

記事を読む

no image

今も現役アフィリエイターだったりします

最近に限りませんが副業とかサイドビジネスに頼りたいという人は多いようです。 僕は頭が固いせいもあって

記事を読む

no image

Google TVがソニーから正式発表|グーグルテレビで出来ること

ソニーからGoogle TVが正式に発売されるとの発表があった。 グーグルテレビってどんなものなの

記事を読む

no image

チャップマン時速166kmレッズ投手(メジャーリーグ)日本最速ピッチャーを5km上回る

メジャーリーグのシンシナティレッズで投手デビューしたチャップマンがデビュー戦で時速166kmの剛速

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



オーディブログ記事まとめ
オーディブログのレビューまとめ愛用してきたオーディオ機器の一覧

オーディオにハマり、ひどく散財したけどいい音が出る環境は残りま

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑