チェキinstax100ワイドフィルムで遊びたい

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 カメラ

instax100.jpg

掃除をしていたらこんなものが出てきた。

フジフィルムのインスタントカメラ チェキinstax100というもの。

そういえば10年くらい昔、車の写真展に応募して賞をもらったときにいただいた景品。

一度も使ったことなかったけど電池入れたら動いた。

 

インスタントカメラのフィルムは高いね~

ポラロイドのフィルムなど最近手に触れる機会があって、自分でもインスタントカメラ使ってみたいなあと思っていた矢先、まさか自宅にこんな面白そうなものがあったとは。。

早速、楽天でINSTAX100用のワイドフィルムを探してみると販売店自体がめちゃくちゃ少ない。

そしてなによりフィルムが高い!

5枚入りで2000円前後。50枚セットで7000円というのが一番安かった。

ということは安くても撮影1枚で140円程度~。

デジカメから撮影始めた自分にとっては悲しすぎる金額。

デジカメでは1年で10万枚以上撮影してるけど、インスタックス100なら目が眩むような金額になるんですね。

たぶん下手くそだと思うけど

インスタグラムで興味が湧いた昔のフィルム写真。

それもインスタントカメラなのでここ一番というところで

このチェキを使って遊んでみようと思う。

このinstax100とかinstax200というモデルのワイドフィルムはISO感度800という好感度のものが用意されているのでデジカメ慣れした人でもなんとかなりそうな気がする。

ガタイのデカイカメラ(5Dmk2より一回り大きい)だけど、これから持ち歩いて楽しんでみたいです♪

スポンサーリンク



関連記事

ドットサイト搭載STYLUS SP-100EE

照準器ドットサイト搭載マイクロ一眼STYLUS SP-100EEに触れてみたレビュー

久々に実家へ行き父の野鳥撮影の話を聞いていると何やら春先にSTYLUS SP-100EEなるOLYM

記事を読む

no image

NEX-5(デジカメ)で撮影した動画をパソコンで再生する方法|MP4とAVCHDファイルを取り込む

NEX-5のフルHD動画は美しくていいのですが動画記録方法が2種類AVCHDのフルHDサイズ192

記事を読む

no image

冬のカメラ手袋に最適なニットの薄いフィットするやつ

デジカメや写真が趣味の自分にとって冬はカメラを持つ気分が極端に落ちる季節。 だって、手が寒いし&he

記事を読む

no image

時速500km/h シャッタースピード1/8000秒で新幹線を斬る

  新幹線の車窓より EOS5DMK2 EF24-105mm F4L SS 1/8000

記事を読む

no image

E-PM1(pen mini)動画撮影時の手ぶれ補正で映像が歪む様子(不具合ではないようですが、、)

OLYMPUSの PEN mini E-PM1で動画を撮影すると手ぶれ補正オンにしているときに

記事を読む

RX100M5用互換バッテリーENEGONレビュー

ENEGON のSONY RX100M5用NP-BX1互換バッテリー2個同時充電器が賢いのでオススメ使用感レビュー

最近は常時持ち歩きカメラとしてSONYのRX100M5を使ってます。 デジカメはUSB充電

記事を読む

no image

iPhone4sのカメラとお散歩カメラ

iPhone4s デフォルトカメラ 曇り空 接写 iPhone4sのカメラ、描写性能がいいの

記事を読む

no image

NEX-5アダプターでEOSのEFレンズ群が自由に使えるEOS-NEXマウントアダプター

いやあ~。ブログ更新も珍しいのですが 久しぶりに感動しましたよ。デジイチ初体験以来の感動だったかも

記事を読む

no image

ネオ一眼とやらDMC-FZ150という型落ち高倍率ズームデジカメを使ってみたレビューです

PanasonicのDMC-FZ150というセンサーサイズはコンパクトな1/2.33型 見た目

記事を読む

no image

SONY NEX-5フルHD動画|オートフォーカスの速さが際立つデジタル一眼

NEX-5噂のデジイチ動画オートフォーカスをチェックしてみた。他のサイトなどにあるレビューなどと見

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑