Powershot G11の写真

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 カメラ

Powershot G11

powershotG11とPowershot G12用FA-DC58Bフィルターアダプター

 

Powershot G12用FA-DC58Bフィルターアダプターを装着するとフィルターを付け替えできるメリット以外にもカメラ本体をつかみやすくなるというメリットがある。

一眼になれた人ならこのアダプター部分を左手でつかむことで右手はシャッター他の操作に集中させられる。

また、580EX2などのクリップオンストロボを装着した場合もノーマル時よりはかなり安定してpowershotを構えることができます。

手持ちスナップの物撮りにはもってこいのパーツかも。

 

あ、そうそう

背面のコントロールダイヤルが壊れてしまったので修理しないと使えない状態なのです。

西梅田のキャノンにもっていくしかないけど面倒だなあ。

ついでに50Dのピントズレもチェックしてもらわないといけない。

 

キャノンサービスセンター西梅田

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/place/sc-umeda.html

電話番号:06-4795-9100

スポンサーリンク



関連記事

no image

デジカメPowershot G11 VS NEX-5 ISO感度12800暗所撮影でのノイズ比較

比較というほどのものではないのですが、愛用のPoweshot G11というコンデジと一眼でAPS-

記事を読む

SONY RX100M5レビュ960fpsの実力

SONY RX100M5レビュー自撮り液晶と高画質960fpsスーパースローが欲しくて買いました

コンデジも含めてデジカメをもう買うことは無いと思ってたのですが、YouTube始めてから自撮りにハマ

記事を読む

no image

NEX-5アダプターでEOSのEFレンズ群が自由に使えるEOS-NEXマウントアダプター

いやあ~。ブログ更新も珍しいのですが 久しぶりに感動しましたよ。デジイチ初体験以来の感動だったかも

記事を読む

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト

LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論は動画の最後で言ってますが、、

記事を読む

no image

NEX-5ダブルレンズキット外観パンケーキレンズとズーム

ペニーオークションで8037円で落札したSONY NEX-5ダブルレンズキットが到着した。 とりあ

記事を読む

no image

ネオ一眼とやらDMC-FZ150という型落ち高倍率ズームデジカメを使ってみたレビューです

PanasonicのDMC-FZ150というセンサーサイズはコンパクトな1/2.33型 見た目

記事を読む

no image

時速500km/h シャッタースピード1/8000秒で新幹線を斬る

  新幹線の車窓より EOS5DMK2 EF24-105mm F4L SS 1/8000

記事を読む

no image

NEX7水中撮影用ハウジングNauticam(ノーティカム) E18-55mm レンズポートNEX-7 E18-55mm対応

SONY NEX-7の水中撮影用のカバーケース(水中ハウジング)がもう発売されていた。 なん

記事を読む

no image

タムロンA09 SP AF28-75mm F2.8 TAMRON

  写真:TAMRON A09 開放 F2.8 最短距離33cm EOS5DMK2のライ

記事を読む

no image

NEX-6とFD50mm F1.4で散歩

長年愛用していたNEX-5(初期モデル)が完全にご臨終となり、しばらくマイクロフォーサーズばかり使っ

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑