PS3トルネtorne用HDD激安ハードディスクADATA製640GB

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 ブログ

PS3にトルネtorneをつなげて年末からテレビ番組の録画をしているのですが、内蔵HDDでは全くの容量不足。

40GBの内蔵HDDでは6時間程度しか録画できない。(使用環境にも寄りますが)

いろいろ比較して悩んだのですがPS3用外付けHDDとして選んだのがこれ。

640GBのUSBバスパワー電源で税込み送料込み5999円の激安HDD.

上海問屋ならではの激安ぶりです。ADATAというメーカー製。あまり聞かない名前ですが。。

PS3の外付けHDDはFAT32にフォーマットが必要

PS3に外付けHDDを接続する方法で以前書きましたが

USB経由でHDDを接続するにはまずFAT32でフォーマットしなければなりません。

(通常市販のHDDはNTFSです)

FAT32フォーマッターで簡単にフォーマットできますが、640GBのADATA製ポータブルHDDをフォーマットするのに6時間以上かかりました。(PCはレッツノートCF-S8 Core2Duo 2.55GHz)

と、かなりフォーマットが面倒。

上海問屋にはもうひとつ激安のPS3対応HDDが用意されていて

これ

なんと容量2TB!!

で価格は10999円

安い。

しかしながら、AC電源を使うようなので、テレビ周りがガサつくおそれあり。

僕のトルネtorne用HDDはポータブルな2.5インチ640GB

ということで、以前の自作外付けHDD同様USBバスパワーのみで稼働するポータブルHDDをトルネ用のHDDとしてまるごとFAT32へフォーマット。

これで、標準録画で今の30倍くらいは録画できそう。

今のハードディスク容量が残り30GB程度で2時間ものを3番組録画できる感じなので

640GBだと2時間もので60番組くらい放置録画できる感じかな。

それでも120時間程度なので2TBはやっぱり魅力的だなあと思ったりしております。

スポンサードリンク



関連記事

no image

2011年今宮戎神社の十日戎へ行ってきた~えべっさん残り福を求めて

今宮神社の十日戎の3日目、残り福へ行ってきた。 3日目でも参拝者は非常に多く混雑していました。 写

記事を読む

消息不明の女子高生、最後に「ががばば」と検索していた|Yahoo!JAPAN検索

Yahoo!JAPANの検索で ががばば と検索すると たすけてたすけてたすけて

記事を読む

no image

辛い記憶を消す錠剤~ホンマでっかTVより脳内の嫌な記憶はタンパク質でコントロールできるらしい

ホンマでっかTVで放映されていたのですが、脳内にある辛い記憶、嫌な記憶を消す錠剤がアメリカで存在す

記事を読む

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルの宿泊レビュー沖縄ドライブ&夫婦旅行日記

6月中旬、子どもたちが偶然にも林間学校と修学旅行という一大行事で2泊3日で家に帰らないという状態にな

記事を読む

no image

爪が硬い人用の爪切り|切った爪が飛び散らないKAI貝印ストッパーつめ切り

昨日から爪切りが見当たらず探しに探してやっと見つけました。愛用のツメ飛び散り防止機能つきセラミック歯

記事を読む

no image

中国レポート2|香港の街並み写真

中国深センからお隣の香港までタクシーと船で行ってみた。 香港を全て見たわけではないが街の風景写真を

記事を読む

no image

蚕の飼育で繭が出来た|絹の原材料はこうやって生まれる

小学校の頃、絹(シルク)は蚕(かいこ)の繭(まゆ)から生まれると教わったものの実際に蚕も繭も見たこと

記事を読む

ピアノ神コピー曲

ピアノ神カバーYoutube(piano cover songs)個人的お気に入り曲のまとめ

娘がピアノを習い始めて数ヶ月 こんなん弾いてくれ! とyoutube動画を見せて

記事を読む

no image

いかりや長介の名言|だめだこりゃ &オイッス継続から生まれる伝説

ふと踊る大走査線を見ていて亡きいかりや長介さんを拝見して昭和のコントを思い出した。そこでいかりや長

記事を読む

no image

げっぷ胸の痛み|逆流性食道炎(胸焼け)初めての経験です

CM:飲みすぎ食べすぎにソルマック こういうのをテレビCMでなんとなく目にしてたのですが な

記事を読む

スポンサードリンク



スポンサードリンク



SONY RX100M5レビュ960fpsの実力
SONY RX100M5レビュー自撮り液晶と高画質960fpsスーパースローが欲しくて買いました

コンデジも含めてデジカメをもう買うことは無いと思ってたのですが、You

Microsoft Designer Bluetooth Desktop自分に合ったキーボード探し~久しぶりのデスクトップPC用

先日デスクトップPCを導入してからキーボード選びで苦心しております。

動画編集用にGPU高速処理CUDA対応GTX1080Ti Core i7-7700K パソコン工房のゲーミングPC LEVELを購入した

先日、HPでネット注文したパソコンは結局納期が不明だったのでキャンセル

HPダイレクトでパソコン購入からの欠品~納期遅いしキャンセルもヤバイ

今日は、不安を抱えて過ごしてるので少し愚痴らせてください。

三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑