TAMRON A09撮影サンプル~京都の散歩編

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 日記

TAMRON A09撮影サンプル

F5.6 SS1/125 EOS5DMK2 TAMRON A09

ピントはAF使用、亀の石段あたりへオートフォーカス(無限遠状態)でパンフォーカス撮影。

とてもシャープな印象のレンズ。解像もF5.6なのでわかりにくいけど、等倍でみれば山の細かいディテールまで映っている。

夕暮れ時で絞りきれなかったけど手持ちでここまで写せる。

5Dmk2のMサイズで撮影してるがkのレンズならLサイズ(2100万画素)でもしっかりと描写できそうな印象。

フルサイズ用ズームレンズの中でも最も人気が高いレンズというのもうなづける。

A09で夜景撮影

京都の夜景

露光時間30秒 F8 EOS5DMK2 TAMRON A09 三脚使用

ピントは五重塔に合わせた無限遠パンフォーカス。

いいレンズです。

もうLレンズは必要ないかも。

おまけ

EF85mm F1..8で夜の散歩

格子戸の向こう側

格子戸の向こう側

開放F1.8手持ちなので少しブレてます。

格子戸越しのお茶屋さんの中。

 

 

掲載写真はflickrで等倍確認できます。

レンズ描写のサンプルになればと思います。

関連記事 タムロンA09 SP AF28-75mm F2.8 TAMRON

 

スポンサーリンク



関連記事

no image

熱中症にご注意を|COOLBANDで熱中症対策

暑い日が続きますね。今年の猛暑は9月の中旬まで続くといわれているようです。 熱中症での死亡者の数も

記事を読む

no image

android他スマートフォンの普及率を垣間みた2011年3月のブログアクセス

  さっき、ブログのアクセス日記書いたところだけど、よく調べてみるとこのブログの総合アク

記事を読む

no image

HDR Zoner photo studio12でトイカメラ風HDR

トイカメラ風に仕上げてみた。周辺口径食を再現してみたが、 う~ん不自然ビミューっす。 RAWシ

記事を読む

タバコ吸ってしまうオレ

禁煙中にまた吸いたくなる最初の難関「食後の一服」食事の後の一時を乗り越える

禁煙を始めてみて、というかタバコをやめて禁煙グッズを始めた という表現が正しいと思う。

記事を読む

no image

インプレッサGDBジムカーナの神業ドリフト動画|youtube

ラリーカーのインプレッサがジムカーナにしては広すぎるコースでこれでもか! というくらい激しくドリフ

記事を読む

no image

twitterの相互フォローを増やすメリットについて

※2010年3月13日 ツイッターの警告がありました。 相互フォローは自動化するものではありませんの

記事を読む

no image

android開発環境AVMのブラウザで入力言語が中国語になってしまう。

androidアプリの開発環境を揃えたのですがどうも理解ができておらずandroid2.1でテストす

記事を読む

no image

ipad用壁紙画像|自分用なので無料

ipadの壁紙用写真にいろんな素材を見たけど縦横で向きが変わるので一般的な2:3の写真構図だと非常に

記事を読む

no image

ディスマスDIS|MAS百科事典言葉アフィリエイトの登録方法と成果の出る方法

DIS|MASディスマスアフィリエイトという新しいタイプのアフィリエイトが出来ました。 言葉アフィリ

記事を読む

no image

NEX-5の16mm単焦点パンケーキレンズでスナップ写真|大阪なんば周辺

NEX-5の16mmパンケーキレンズを全く使ってなかったので今日は大阪のなんば周辺でスナップ写真を

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



伸縮式テーブル脚のレビュー
伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑