NEX-5の連写シャッター音ピシュピシュピシュッイ!

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 デジカメ

NEX-5といえば小型サイズながらもAPS-Cサイズのセンサーを搭載するデジタル一眼レフカメラである。

このデジタル一眼って入門用のエントリーモデルだと連写速度って普通は遅いんですよね。

でもこのNEX-5の連射速度は秒間7枚(最高)。

でシャッター音とレリーズの雰囲気を動画にしてみましたよ。

NEX-5の連写はすごく速い!

数年前ならプロ用の高価な機材でなければ連写で秒間7枚なんて無理だった。

今ではプロが愛用することで有名なEOS-1DsⅢなんかが秒間10枚。

かなり高いボディだけどね。

でもソニーのα55なんて価格が10分の1で同じ枚数が撮影可能。

 

時代の進化で安くてもスゴイ物

というのは確実に出てくるんですね。

 

ちなみにどんだけ速いか?

秒間3.9秒のEOS5D MarkⅡと聞き比べてみましょう。

変なドラマ音声が混じってますがお赦しくださいw

遅い!しかも音が大嫌い!

50Dのシャッター音が好きだった。

けど今回サブ機入れ替えで迷い中。

canonでサブ機が欲しいのですが今のところPowershotライクなバリアングル液晶で60Dが最有力候補。

でも連写5.3枚はちょっと。

canonさんは60Dの連写も7Dみたいなダブルドライブで8枚にしてほしかったなあ。

7Dは重たい。今どきあんなもん持って散歩すると疲れる。

現在60Dと7Dでサブ機選びに悩み中。

サブ機をいっそのこと軽いNEX-5にしてしまいたいところだけどね。

まあ、ストロボ多投光が内蔵ワイヤレスマスターで可能になったから検討しているだけなので60Dか7Dじゃないとサブにもならないか。

 

でもNEX-5の連写性能はすごいなあ。

液晶が60dのバリアングルだったらもっとよかったのになあ。

60Dは秒間5.3枚連写

遅い。

手持ちHDRには最低でも7枚/秒が必要。(気分的な問題だけどね)

HDRマニアなカメラマンにとってこの7枚の壁は大きい。

NEX-5で580EXⅡ光らせる方法無いのかなあ。

FM送受信機出るの待つか。

スポンサーリンク



関連記事

no image

NEX-7連写シャッター音 12枚/s速い

NEX-7の連写はNEX-5より大幅に性能アップして秒間12枚(最高)となっている。 ちょっ

記事を読む

no image

SONY NEX-5レビュー3|操作方法とボディ仕様で個人的に気に入らないところ

NEX-5のセット内容や操作性の中でデジタル一眼レフに慣れた目線から気に入らないポイントを洗い出し

記事を読む

XQ1レビュー

XQ1レビュー1ヶ月使用してみると慣れてきて手放せなくなった

最近このコンデジを持ってない日は無いといっていいほどいかなるシーンでも携帯しているデジカメXQ1.小

記事を読む

no image

コンパクトデジカメにPLフィルターを装着|Powershot G12用FA-DC58Bフィルターアダプター

コンパクトデジカメといっても少し大きめのPowershotG11。 こちらにPowershot G

記事を読む

no image

NEX-5のマクロレンズ代わりにKENKO 58mm MCクローズアップレンズNO.3

NEX-5の標準ズームE18-55mmでマクロ撮影を行う場合最短撮影距離が25cm程度。 ズームで

記事を読む

no image

Powershot G12用FA-DC58BフィルターアダプターをG11に装着|もはやコンデジではなくなった

愛用のcanon Powershot G11をパシャリ。 なんか変でしょ。 Powershot

記事を読む

no image

AGFAPHOTO DC-600uw 激安防水デジタルカメラと防塵防滴コンデジ人気ランキング

最近流行している防水デジカメ。全体的に防塵防滴で耐衝撃性能をあわせ持つデジカメ界のGショックみたい

記事を読む

no image

コンパクトデジカメの画質はデジタル一眼をも凌駕する領域がある|Powershot G11 vs EOS5D MarkⅡ

画質サンプル1 画質サンプル2 被写体をテキトーに身近にあるものにしてますが、この写真(flic

記事を読む

RX100M5用互換バッテリーENEGONレビュー

ENEGON のSONY RX100M5用NP-BX1互換バッテリー2個同時充電器が賢いのでオススメ使用感レビュー

最近は常時持ち歩きカメラとしてSONYのRX100M5を使ってます。 デジカメはUSB充電

記事を読む

no image

PEN E-P1とM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8に決めた

お散歩カメラという位置づけに近いかもしれないけど、オリンパスのPEN E-P1が中古で手頃になって

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑