RX100M5にジャストフィットのポーチLowepro デジタルカメラケース

RX100M5にちょうどいいケースを100円均一で見つけて気に入っていたのですが、残念なことに、、。

ズボンのベルトに通して装着してたら、座った瞬間に糸が切れて落下。。

せっかく良いフィット感だったのでもう一個Seriaで買い直したのですが、もっと頑丈なケースはないものか?と近所のビックカメラへ足を伸ばした。

 

そして偶然見つけたウルトラ級のジャストフィットケース。

 

スポンサーリンク

Lowepro デジタルカメラケース ダッシュポイント 10 ブルー 364402

 

同じものがAmazonでお安く販売されていたのでサイズなどAmazonから引用しておきます。

  • カメラ収納部内寸法 : W60×H110(最大)×D35~55(最大)mm(0.36L)
  • 外寸法 : W95×H140×D85mm
  • 多機能、屋外の風のポーチは電子機器の多種多様のための軽量、まだ頑丈なキャリングソリューションを提供しています
  • 汎用性の高い、T-ロックアタッチメントシステムは、簡単に、最も一般的な接続点にポーチを確保し垂直ウェビングと水平フラップ(フック/ループファスナーでそれぞれ)を提供:ループ、ストラップ、デイジーチェーンなど
  • 逆ジッパー付き広口の開口部は、ギアへの容易なアクセスを提供しています

 

グリップ付きのRX100M5でキツキツのジャストフィット

キツキツです。

 

このグリップ装着してるのでいい感じで収まります。

 

 

出し入れもそこそこスピイーディーに出来るので僕みたいに

「あっ!パシャ!」的な写真取る人間にも使い勝手はいいかなと思います。

 

100円均一のケースの時はリュックの底に沈んでいて、取り出すのになかなか苦戦していたのですが、これは付属のベルトも頑丈そうなので首からぶら下げて持ち歩くことにしました。

SDカードポケットあり

 

内部にカードポケットがありますが、RX100M5にグリップつけてるとカード割れると思います。かなりキツキツなので。

 

ベルクロが頑丈そうなので良い

 

今回、このケースというカメラポシェットに一目惚れした要因。

この頑丈そうなベルクロ付きのベルト。

 

リュックの肩のベルトに通すことも出来るし

内側にもう一本、ズボンのベルトにもガッチリ装着可能なベルトがあります。

 

すごくキツキツですが、ちゃんとファスナーも密封レベルまで締めることが出来ます。

 

グリップつけてからRX100M5が愛おしくて、肌身離さず持ち歩いています。

小さいカメラっていいですね♪

 

買ったのはこのモデルです

ダッシュポイント10というものです。

20、30とサイズちがいがあるのでご注意ください。