MacBook Proのバッテリー残量インジケーター素敵!

公開日: : Mac

2011-05-10_00-00-03.jpg

Mac初心者です。まだ使い始めて2ヶ月。

しかしながら周囲はMac使いのベテラン揃いで

MacBook Proの素敵なポイントをひとつ教えてもらった。

MacBook Proにはバッテリー残量計がついている

僕のはMacBook Pro13インチなんですが本体左側の側面に

USBやらSDカードスロットとかと並んで丸い金属のフタ?みたいなのがあった。

これなんやろな?

と思ってたところ

Mac使いの先人がこの丸いポイントをポチリ

2011-05-10_00-00-48.jpg

なんと8段階のバッテリーインジケーターだったようです。

丸いボタンを押すと1個ずつ順番に光ってバッテリー残量の目安がわかりやすい。

満タン時で8個点灯

本体電源を落としていてもこの残量計は作動する。

使い道も特にないけど

なんとなく素敵な機能にまたMac好きになってしまった。

贅沢にLED使ってるよな〜Mac。

スポンサーリンク



関連記事

no image

Mac用オフィスソフト office mac 2011お試し中

Office for mac 2011 Mac用のオフィスソフトの定番はマイクロソフトなのか?iW

記事を読む

no image

MacOSのCPUメーターはユーティリティーに入ってるので無料だった

  MacのCPUメーターって無いのかなあ?とアプリケーションの中で探しているとユーティ

記事を読む

no image

Parallelsでwindows7からMacへまるごと移行の引越し手順その1

本当にそのまんまwindows環境がMacBook Proの中に移行できた。セキュリティソフト

記事を読む

no image

Magic mouseポインタの動きが遅い特に縦が致命的〜速くする方法Mac初心者編

最近Macに乗り換えた人、本当に多いみたいですね。 僕はMacBook Proなのでマルチタッチパ

記事を読む

no image

MacのFirefox4.0が重たく遅いのでキャッシュを削除したら速くなった

動作が軽快で快適なMacBook Pro。 ブラウザはいろいろあってfirefoxに落ち着いてるの

記事を読む

no image

ESET Cybersecurity Macをアンインストール( uninstall )する方法

    Macにウィルス対策とかいるのか? いるでしょ、だって偽サイトのジャン

記事を読む

no image

Xcode 4.1と3.2.3どっちがいいのかなiphoneアプリ制作入門

  ちょうどこのタイミングでMacBook Pro購入した開発者の知人がいたので、調べご

記事を読む

no image

MacでDVDをファイル拡張子VIDEO.VOBとか.IFO、VIDEO_TSとかAUDIO_TSフォルダの動画再生方法

DVDをハードディスクなんかにコピーしたときに出る AUDIO_TSフォルダとかVIDEO_TSフ

記事を読む

no image

Macのショートカットキー一覧|覚えたて初心者用

Macのショートカットキー windows同等のものがいろいろあるようです。 今回覚えたものを備忘録

記事を読む

no image

MacOSⅩ LionとiOSへのステップ〜Parallels Desktop5 Swtch to Mac editionでWindowsパソコンをまるごと取り込んだ人の場合

ParallelsでMacにWindowsを取り込んだ人へのメッセージです。   iOS

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



オーディブログ記事まとめ
オーディブログのレビューまとめ愛用してきたオーディオ機器の一覧

オーディオにハマり、ひどく散財したけどいい音が出る環境は残りま

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑