ESET Cybersecurity Macをアンインストール( uninstall )する方法

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 Mac ,

 

mac_eset.jpg

 

Macにウィルス対策とかいるのか?

いるでしょ、だって偽サイトのジャンプさせられるのとか防いでくれるのはこういうソフトウェアなんだから。

ということで今日から無料配布されているESET Cybersecurity for MacをMacBook Proにインストールしてみた。

無料お試し期間3ヶ月。parallelsのWindowsにESET Smart Securityいれてるし。

1台のMacに2個のESET。

恐がりやね僕。

ESET Cybersecurity Mac無料版アンインストール方法

今日からESET Cybersecurity Macが無料で配布され始めましたね。

ESETをいれて試して気に入れば買えばいいのですが、気に入らない場合アンインストールが必要ですね。

 

eset_mac2.jpg

 

まあ、インストールしたんだから

自分のMacがウィルス感染していないか?

をチェックしてみた。

Windowsでも使ってるESETなんで、検知能力は高い。

結果

僕のMacはウィルス感染してなかった〜!

これで何の気兼ねなくMacOSⅩ Lionをインストールできるなあ。。

ウィルス対策ソフトをいくつか試したけど重くなるのか?

結論からいいますと、重たくなるソフトもあります。

でもESETは重いとか動作がひっかかるようなところは感じませんでした。

僕のMacBookPro13はメモリー8GBでCorei5。HDDは7200回転

まあ、高速Macの部類でしょう。

このクラスだとウィルス対策ソフトなんか入っても入らなくても動作に変化はないです。

 

で、アンインストールの方法でしたね。

インストール時に解凍したフォルダにあるuninstallというアイコンを開きます。

 

uninstall.jpg

 

あとはこれに従って操作すればアンインストールできます。

フリーのappクリーナーとかでは余計なイメージが残ってしまうので標準のESETが用意したuninstallerを使って消しましょう。

では、これからMacに乗り換える方

Macでもウィルスや個人情報パクられるのが怖いとお考えの皆様。

よくわからんパソコンの物理的構造を調べていじくるのもいいですが

専用のアンチウィルスソフトいれておくほうが気が楽ですよ。

で、

インストール時にダウンロードしたイメージファイルは念のため残しておきましょうね。
(appフォルダにも残ってますが)

ではでは。

ESET Cybersecurity Mac関連記事

小難しい事はこういうところに書いてます。

 

スポンサーリンク



関連記事

no image

MacBook Proのマルチタッチパッドが便利すぎてマウス1ヶ月使ってない

  MacBook Proを使い始めて早1ヶ月。 この大型のトラックパッドというかマルチ

記事を読む

no image

Windows Live Mesh for Macなら無料で同期できるファイル共有サービス

無料のクラウドストレージといえばWindows Live Mesh 2011。 windowsで複

記事を読む

このディスクにはGUIDパーティションテーブル方式が使用されてませんMacBook Pro2011OSⅩMountainLionからMacOS Sierraへアップデートした備忘録

かれこれ6年ほど稼働しているMacBook Pro Early2011 13インチ。 今はDA

記事を読む

no image

MacでDVDをファイル拡張子VIDEO.VOBとか.IFO、VIDEO_TSとかAUDIO_TSフォルダの動画再生方法

DVDをハードディスクなんかにコピーしたときに出る AUDIO_TSフォルダとかVIDEO_TSフ

記事を読む

no image

MacBook Air11インチ64GBSSDと2GBメモリーで十分速い

MacBook Air11インチ Corei5 SSD64GB RAM2GB最小構成のMacBook

記事を読む

no image

Macにも最適な画面キャプチャーソフトSnagit for Mac

やっと見つけたMacで使えるというよりもMacでも使いたかった画面キャプチャーソフトSnagit。

記事を読む

no image

Macに最適なマウス〜Windowsから乗り換えた人用

    写真:MacBook Proとマイクロソフトのマウス そして 使うこと

記事を読む

no image

Parallelsでwindows7からMacへまるごと移行の引越し手順その1

本当にそのまんまwindows環境がMacBook Proの中に移行できた。セキュリティソフト

記事を読む

no image

Macで拡張子.mtsハイビジョン動画を再生する方法(フリーソフト使う)

最近のミラーレス一眼(NEX-5tokaPENシリーズ、パナソニックGFとか)で撮影したムービ

記事を読む

no image

EOS5DMK2とMacBook ProをDigital photo professionalで繋ぐ アップデート情報

  ずっとレッツノートでやってた撮影環境もそろそろMacBook Proに移行しようとE

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



オーディブログ記事まとめ
オーディブログのレビューまとめ愛用してきたオーディオ機器の一覧

オーディオにハマり、ひどく散財したけどいい音が出る環境は残りま

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑