NEX-5が壊れた

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 写真

NEX-5壊れた

大事な大事な、そして大好きなカメラNEX-5

雨の中で無理矢理使ったため故障。ごめんねNEX。

故障の症状

電源をONにするといきなりピントを合わせてしまい、その後はシャッタボタンを押す以外の動作はできない。

シャッターボタン以外全て反応しない。

シャッターボタン反押しの様態で電源が入り、その他の動作ができない症状。

とりあえず近いうちにSONYのサービスセンターへ問い合わせるしか無い。

ちょっと調べたところ1年以内の故障でも水没系は有償で3万円ほどするらしい。

 

2週間ほど前に雨の黒部で無理矢理使ったのが原因かな。。

あれから、一瞬元通り動くようになったけど、家においていて

電源いれたらまた雨に濡れたときの症状になった。

よっぽど雨に強いカメラ以外なら

NEX-5に限らず家電は雨水には要注意ですね。

 

スポンサーリンク



関連記事

no image

公園にて

 公園に咲いていた花。

記事を読む

no image

iphoneの壁紙|いま使ってる僕の背景写真

iphoneの待ちうけ画面の壁紙って、起動時くらいしか目にすることも無いのでいちいち変更するのもどう

記事を読む

no image

iphone壁紙 アップルの写真を撮ってみました壁紙にどうぞ

※リンゴ壁紙の撮影環境イメージ EOS 5DMarkⅡ Sigma 50mm F1.4 EX DG&

記事を読む

no image

EOS5D MK2のRAWがPhotoshop CS3では使えない|ZonerでHDR加工

写真:ZonerでHDR出力したものをZonerエディターでレタッチしたもの。 Phootosho

記事を読む

no image

photoshopプラグインTopazでHDRに磨きをかける

ハマりにハマってphotoshopまで使い始めた。面白すぎるHDR 上の写真は下にあるHDR(

記事を読む

no image

ipadコピーや偽者市場から見る経済発展の歴史~中国レポート最終まとめ

中国でのipadのコピー品やスマートフォンのコピーや偽者市場を非常にコアな部分で観察してきた結果、現

記事を読む

起動が爆速LUMIX G7のレビューパナソニック製のデジカメが一番好きな理由

デジカメはしばらくコンデジしか使ってなかったのですが、久しぶりにミラーレスな一眼デジカメを購入し

記事を読む

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルの宿泊レビュー沖縄ドライブ&夫婦旅行日記

6月中旬、子どもたちが偶然にも林間学校と修学旅行という一大行事で2泊3日で家に帰らないという状態にな

記事を読む

no image

flickrとpicasa友達で写真共有するならどのサービスがいいのか?

flickrのアカウントを作ってみた。 今まではpicasaやフォト蔵なんかを中心に使ってたけど

記事を読む

no image

大阪駅前第3ビルと第4ビルどっちが第三でどっちが第四ビル?

第三ビルから第四ビルを見るとこんな感じ。 第四ビルのほうが南側(北新地より)で第三ビルが北側(梅田

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



伸縮式テーブル脚のレビュー
伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑