MacOSⅩ LionとiOSへのステップ〜Parallels Desktop5 Swtch to Mac editionでWindowsパソコンをまるごと取り込んだ人の場合

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 Mac , , , , ,

2011-04-24_16-45-02.jpg

ParallelsでMacにWindowsを取り込んだ人へのメッセージです。

 

iOS5でicloudとかiPhoneやiPadとMacと連携させるには MacOSをLionにする必要があります。

しかし!

ParallelsDesktop5のままMacOSLionにしちゃうとWindowsが使えなくなります。

なので、

Parallels Desktop5 Swtch to Mac editionでWindowsパソコンをまるごと取り込んだ人の場合、以下重要です。

 


【iOS5アップデートの前にしておくこと】

1 ParallelsDesktop7(最新版Lion対応)アップグレード版購入

2 そしてアップグレード(上書きインストールでOK)

3 仮想Windowsがちゃんと動くか確認

4 ParallelsTools(Windowsソフト)も更新 この作業完了後MacをLionへアップデート(MacApp Storeにて)

 あとはiTunesでiOSアップデート という感じです。

なんだかんだで8,000円くらいかかりますw

 

※この記事を参考にMac利用者になった方が多いので一応サポートしておきます

ParallelsでWindows環境をまるごとMacOS内へ移行する手順書

このParallels Desktop5 Swtch to Mac editionは今後販売されないそうなので、もうWindowsをまるごとMacへ取り込むというのも安易にできなくなるということなんでしょうかね。

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

no image

MacBook Proのマルチタッチパッドが便利すぎてマウス1ヶ月使ってない

  MacBook Proを使い始めて早1ヶ月。 この大型のトラックパッドというかマルチ

記事を読む

no image

Parallelsでwindows7からMacへまるごと移行の引越し手順その1

本当にそのまんまwindows環境がMacBook Proの中に移行できた。セキュリティソフト

記事を読む

no image

Macで拡張子.mtsハイビジョン動画を再生する方法(フリーソフト使う)

最近のミラーレス一眼(NEX-5tokaPENシリーズ、パナソニックGFとか)で撮影したムービ

記事を読む

no image

MacBook Proのバッテリー残量インジケーター素敵!

Mac初心者です。まだ使い始めて2ヶ月。 しかしながら周囲はMac使いのベテラン揃いで MacBo

記事を読む

no image

Macとwimaxルーターでモバイル環境とMacに慣れるテスト

※この記事はテスト投稿です。 Mac初心者のたわごと とりあえず、インスタグラムのflickr連携

記事を読む

no image

MacとWindowsでお気に入りIDパスワードまで完全同期インポートもエクスポートももういらない!

    すげーっす。無料で出来て便利なんです! WindowsからMacに環境

記事を読む

no image

Windows Live Mesh for Macなら無料で同期できるファイル共有サービス

無料のクラウドストレージといえばWindows Live Mesh 2011。 windowsで複

記事を読む

no image

EOS5DMK2とMacBook ProをDigital photo professionalで繋ぐ アップデート情報

  ずっとレッツノートでやってた撮影環境もそろそろMacBook Proに移行しようとE

記事を読む

no image

Macのショートカットキー一覧|覚えたて初心者用

Macのショートカットキー windows同等のものがいろいろあるようです。 今回覚えたものを備忘録

記事を読む

no image

Mac付属のアプリで複数の写真を一括でリサイズする方法

  Macを使い始めて一番探しまわったのが写真のリサイズソフト。 無料ソフトやフリーの配

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑