MT5で使えるリッチテキストエディタCKEditorをインストール

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 ブログ

CKEditor.jpg

 

CKEditor MT5で使えるリッチテキストエディターCKEditor。

(実は昨年11月頃 サーバー内まるごとハッキングされる事故に遭遇していたのでしたw。まだ続いてるけど、MTは復旧面倒なので移転しました。WPは犯されても上書き更新で修正できるのでそのままヘテムルに放置)参考:へテムルWEBサイト改ざん

見出しとか段落とか文字色とか簡単に調整しながらブログを書けるので便利です。

では見出しを 見出し2

サイト改竄にあってサーバー移転してからテキストエディター入れてなかったのですが、ようやく導入。さっそく試しに大好きな見出しを。

見出し3インストールの方法

文字装飾もFCKeditortp同じような感じで使える。

CKEditorはこちらからダウンロードしてファイルをアップロードすればMT5が自動でアップデートを始める仕組みです。以前使ってたFCKeditorのように管理画面のプラグインから展開するのとは少し違うようです。

https://github.com/usualoma/ckeditor-for-mt/downloads

 

リンク貼るのも画像アップロードも簡単

2012-01-30_17-11-58.jpg

こんな感じでリンクはるときも画面も慣れが必要だけど、普通に貼付ければhttpsとか自動で変化する。

添え文字

添え文字ってなんだろう

なんか色々昨日がついてるのでブログでも書きながら楽しんでみようと思います。

 

 

追記:サイト改竄以来、久しぶりに見出しをいれて書いた。

注意:見出しのCSSは利用しているテンプレートに依存します。

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

no image

2011年今宮戎神社の十日戎へ行ってきた~えべっさん残り福を求めて

今宮神社の十日戎の3日目、残り福へ行ってきた。 3日目でも参拝者は非常に多く混雑していました。 写

記事を読む

no image

ipedなのかapadなのか?中国版ipad?android版タッチパッドをゲットした。

  日本の報道では偽装品やコピー品が非常に多いと聞く中国。 中国といっても広すぎるので実

記事を読む

no image

カップヌードルごはん作り方難しいけど美味しい♪

  カップヌードルごはん初挑戦! 結論からいうと味は美味しいです。 量はやや不満 そんな

記事を読む

no image

げっぷ胸の痛み|逆流性食道炎(胸焼け)初めての経験です

CM:飲みすぎ食べすぎにソルマック こういうのをテレビCMでなんとなく目にしてたのですが な

記事を読む

no image

エレクトリックパークはヨドバシ、コジマ、ヤマダ電機、ビックカメラの歌を詰め込んだ家電量販店のテーマソング集

ヨドバシカメラ、コジマヤマダ電機、ソフマップ、ビックカメラなど家電量販店にはそれぞれ独自のテーマソン

記事を読む

no image

喉の病気リンパ腺が腫れて痛みが治らない~厄年の喫煙は注意が必要

本日は5月27日ですか。 打ち合わせの約束を延期したいただいた関係者様、大変申し訳ございません。 風

記事を読む

鞍馬の紅葉

京都鞍馬寺の紅葉散歩2016年秋の写真日記LUMIXG7

2016年11月の後半に京都方面へドライブした際の紅葉観光写真   妻

記事を読む

有馬温泉のマス釣り

今日の出来事~有馬温泉にあるマス釣りからのランチMTG

今日は仲良くして頂いてる方とランチがてら有馬温泉郷にあるマス釣りへ 釣り堀で3尾釣って

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

no image

ブログ奨励金制度ライブドア特待生決定26blog|第二期アルファブロガーを目指せ

ライブドアが2010年5月26日~2010年8月26日で募集していたブログ奨学金制度の受給者(入選

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑