静音マウスMicrosoft Arc Touchレビューなかなかの使用感

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 パソコン , , , , , ,

Microsoft Arc Touch mouse review.jpg

Microsoft Arc Touchという薄型Bluetoothの無線マウスです。

作業環境をMacからWindowsに戻したことで再びマウスというものに触れるようになって、以前使っていたロジクールが故障していたこともあり、マウスを物色していました。

最近は図書館ほど静かではないですがコワーキングスペースという他人様も作業されている場所でマウスを使うシーンが増えたので周囲に気を使ってクリック音の静かなマウスを探してこのMicrosoft Arc Touchに落ち着いた感じです。

クリック音の静かなマウスMicrosoft Arc Touch mouse

静かというよりクリック部分の素材が薄すぎず、音が深い、音圧がある感じで、よくある甲高いマウスのクリック音ではないというレベルです。

多少静かなクリック音という感じです。

使わないけど面白い機能

2012-02-03 12-32-10.jpg

これ、薄いマウスの裏面にBluetoothの電波飛ばすマイクロアンテナが磁石でくっつく仕様。

コワーキングスペースで知人が使っているのをみて、これ面白いなあと思って購入にいたった理由でもあります。

ただ、実際は無くしそうで強いからPCのUSBに挿しっぱなしです。

クリック音を聞いてみましょう。

折り曲げて電源ONからクリックまで

個人的にはクリック音は静かな方だと家電量販店で試して感じていたけど、静かな部屋ではやはり普通に音が聞こえてくるので静音目的だと物足りないです。

実際に使った印象タッチスクロールが面白い

Macのトラックパッドに慣れてしまって画面スクロールにマウスホイール回すのさえ億劫になっていたけど、このタッチスクロール機能は面白い。Macみたいに惰性でスクロールが動く感じが好みかも。

  • スクロール部分を撫でることで上下にスクロール(指を離すと惰性あり)
  • タッチ部分の最上部、最下部にタップすれば1画面ずつ上下に移動

なかなか便利です。

個人的レビュー

少し使ってみて思ったのですが、横面(サイド)ががらんどうなのでマウスの持ちグセがある自分にとっては本体そのものを掴みにくい印象。

持ち位置がわるいこともあって普通にクリックする際、クリック部分の根元に指がいってしまってかなりクリックに力が必要な時がある(テコの原理で指の置き位置がわるいため)

なので、持ち慣れるまで少し時間かかるかも。

画面スクロールとかはとてもやりやすいので静音マウスとしても持ち運び用の軽量マウスとしてもなかなか使える一品ではあると思います。

本気の静音マウスならこっちのほうが静かでした。(障った感じ)

スポンサーリンク



関連記事

Screenpress無料のキャプチャソフトWindows10

Screenpresso無料の画面キャプチャソフトWindows10でスクロールキャプチャも動画録画も出来てすごすぎる

スクリーンキャプチャソフトは今までスナグイット(snagit)を使ってました。 現在も

記事を読む

パソコン工房のLEVELレビュー

パソコン工房のBTO買うならNVMe対応 M.2 SSDを入れたほうが幸せに!ベンチマークテストでノートPCと比較

購入から2週間ほど経過した久しぶりのデスクトップPC。 これですパソコン工房LEVEL インフ

記事を読む

no image

Android4.0.3動作がもっさり遅い重いSONY Tablet S

AndroidOSのTabletを自宅でブラウジングとか動画見る際はよく使うのですが、6月にSON

記事を読む

no image

拡張子.MTSファイルの再生方法|NEX-5やGF1のAVCHD撮影動画再生フリーソフト

NEX-5のAVCHD撮影した動画ファイルは上図のような階層に00△.mtsというファイル名で保存

記事を読む

no image

TranscendのHDDとSDカード台湾製の激安メディアばかり使ってる

Transcendってブランド名の製品をいくつか持っている。 台湾製なのか中国製なのか詳しいこと

記事を読む

no image

MacBook Pro13インチへwindows7環境をまるごと引っ越し|Macを選んだ理由

レッツノートCF−S8のWindows7環境をまるごとMacへ移行できる。 レッツノート

記事を読む

伸縮式テーブル脚のレビュー

伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。 IKEA(イケア

記事を読む

no image

MacとWindowsでお気に入りIDパスワードまで完全同期インポートもエクスポートももういらない!

    すげーっす。無料で出来て便利なんです! WindowsからMacに環境

記事を読む

Microsoftマウス

マウスのセンターホイールボタンでWindows8.1スタートメニューへ戻る設定方法

Microsoftのマウス Macメインになってからマウスを使うことがなくなっていたのですが、

記事を読む

no image

Windows Live Mesh for Macなら無料で同期できるファイル共有サービス

無料のクラウドストレージといえばWindows Live Mesh 2011。 windowsで複

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



伸縮式テーブル脚のレビュー
伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑