オオサカンスペース周辺本町のグルメまとめ(個人用)

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 食べ物 グルメ , , ,

大阪のコワーキングスペース、オオサカンスペースというところにちょくちょく通っているので

昼食や夕食、会食に使える本町駅周辺のグルメ情報をまとめます。

個人用ですがオオサカンスペースの利用者の方がすぐに見つけられるようにリストで書いておきます。

情報提供者はオオサカンスペースの利用者の方々です。

感謝です。

オオサカンスペース周辺徒歩でいけるグルメ情報(本町駅周辺)

 

オススメのグルメ集1

【本町製麺所】(昼/夜)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27014646/
かなり美味しい手打ちうどん。
昼間は長打の列なので、それなりの覚悟を。
鶏天、一度食べたらやみつきです。
【船場カレー本店】(昼)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000080/
本町に来たら一度は食べないといけません。
個人的にビーフチーズカリーおすすめです。
辛いもの苦手な人は避けた方がいいかも...。
【Lisboa TASCA PORTUGUESA・本町(リジュボア)】(夜)
http://lisboa-jp.com/
ポルトガル料理屋さん。知合いがやってるんですが、美味しいですよ。
デザートのとろけるカステラは最高ですね。
売り切れるので、あるかどうかは、予めお店に電話したほうがいいです。
【原川】(昼/夜)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27020227/
ここそば屋さんなのですが、カツ丼めちゃくちゃうまいです。
個人的にナンバーワンのカツ丼ですね。そばセットでどうぞ。
卵とろとろ、カツジューシー、ほくほくご飯と、山椒の香り...。
【煌楽】(昼/夜)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27008554/dtlrvwlst/973722/
名物てんから、食べたくなるなる唐揚げです。
初めての方は「中」サイズにしましょう。
後悔する程のからあげが出てくるので。
南蛮定食がオススメです。
以上、情報提供 Mさん

オススメのグルメ集2

ワインちゃん(ハンバーグ)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27015175/
ナッツダム(豆)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27012225/
燦々亭(韓国料理)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27006522/
つるとんたん(うどん)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27007421/

 

以上、情報提供 Mさん

今後追加あるかも。

 

追加)

グリッツはランチがおしくて、女の子にも人気のお店です〜☆
http://www.grits.jp/

ぐるなび – 王道居酒屋 のりを 本町店
http://r.gnavi.co.jp/k874522/
ここです。もやしナムル(ちょっとぴりっとした系)が食べ放題でしたよ〜。

【湖陽樹 本町店】(昼 / 夜はちょっと高級)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27008161/
担々麺が有名なお店ですが、個人的には麻婆豆腐をお勧めします。
ご飯を何度もオカワリします。やみつきです。
ちょっと辛めなので、苦手な方はご注意を。
土曜日行くと200円割引です。

鉄なべ 本町店】(夜)
http://r.gnavi.co.jp/ka3p300/
博多名物の鉄なべ餃子を食べれるお店です。
柚胡椒をつけて食べるんですが絶品です。
価格も安いので、気軽に餃子を食べたい時は是非。

 

grits ハンバーグ美味しい

ゴールデン通りにあるイタリアンのお店のハンバーグが美味しいという情報が入りました。
http://www.grits.jp/top.html

 

スポンサードリンク



関連記事

no image

チキンラーメンお好み焼きホットプレートで焼く新しい食べ物

チキンラーメンお好み焼きが発売されたみたいですね。 ホットプレートで焼いて コテでカット&プリーズ

記事を読む

no image

梅田のダーツバースローランドカフェSlowland cafe|大人の男女が集う団体予約可能なBar

大阪梅田お初天神近くの隠れ家的バー、Slowland cafe(スローランドカフェ)。店内の至る所

記事を読む

有馬温泉のマス釣り

今日の出来事~有馬温泉にあるマス釣りからのランチMTG

今日は仲良くして頂いてる方とランチがてら有馬温泉郷にあるマス釣りへ 釣り堀で3尾釣って

記事を読む

no image

上赤身を使った鉄火巻き|マグロ問屋にて

これがうまい。きゅうりが入ってるので若干辛いけど(僕はきゅうりが苦手なので) このマグロ専門店は赤

記事を読む

成駒屋 生野区コリアタウン

コリアタウンの中にあるお好み焼き屋【成駒屋】豚玉470円~桃谷散歩日記

自転車のサドルでお尻が痛くなりにくくなったので、天気が良い日はランチタイムに近場の飲食店へ出かけるよ

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

たこ焼き器 家庭用

たこ焼きにワサビ入れると美味しい(ソースたこ焼き)

春休みで子供が家でたこ焼きを作ってたため、ついでにちょっといただいた。 「この中に当たりあるで

記事を読む

うにくらげオススメ

うにくらげリピート確定オススメの無添加無着色酒粕なし楽天

ご飯のおかずに、晩酌のアテに、お寿司のネタに、個人的に大好きなうにくらげ。週末に今夜のアテを探しに妻

記事を読む

no image

まぐろ問屋の地図です|JR寺田町徒歩3分~井川丸大阪のマグロ専門店

マグロ専門店といっていいのかまぐろ問屋井川丸というお店ができました。 そしていってきた。マグロな

記事を読む

no image

辛ラーメンの韓国ピリ辛ラーメンが旨い|韓国ナンバーワン即席めんメーカーNONG SHIM

辛い旨い。 辛ラーメンをはじめて食べたのは15年ほど前になるだろうか。 新しいネーミングの辛ラーメ

記事を読む

スポンサードリンク



スポンサードリンク



SONY RX100M5レビュ960fpsの実力
SONY RX100M5レビュー自撮り液晶と高画質960fpsスーパースローが欲しくて買いました

コンデジも含めてデジカメをもう買うことは無いと思ってたのですが、You

Microsoft Designer Bluetooth Desktop自分に合ったキーボード探し~久しぶりのデスクトップPC用

先日デスクトップPCを導入してからキーボード選びで苦心しております。

動画編集用にGPU高速処理CUDA対応GTX1080Ti Core i7-7700K パソコン工房のゲーミングPC LEVELを購入した

先日、HPでネット注文したパソコンは結局納期が不明だったのでキャンセル

HPダイレクトでパソコン購入からの欠品~納期遅いしキャンセルもヤバイ

今日は、不安を抱えて過ごしてるので少し愚痴らせてください。

三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑