WordPressのTwentyTenでテンプレートカスタマイズしたやつのパスワード

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 日記 ,

2012-03-02 1-43-40.jpg

WordPressというブログ用のCMSを使って会社案内というか、

自己紹介用のページを用意してるのですが、

先日サイト改竄似あって以来、やっと少し時間できたので

テンプレートいじるついでにばばーっといろいろ貼りつけてみた。

WordPressカスタマイズ用CSSテンプレート

市販のすごくいいテンプレートもいくつか購入してるのでわざわざ、デザインの専門家でもない自分がいじるのもどうかとは思うのですが、市販のテンプレートってキレイに見えるのはたいがい、見出しとかメイン部分の画像のせいなんですよね。

で、WPでもMTでもそうなんですが、テンプレート当てはめるときに画像とかあると

面倒くさい

pluginフォルダがどうのこうのとかthemeフォルダがどうのこうのとか。

FTP使うのがいやなんです。面倒なんで。

全部管理画面のみで操作できればそのほうが個人的にはありがたい。

なので、色合いだけ変えれたらそれでいいわ

という感じでCSSを少し書き換えたものを作ってみた。

http://i6i6.jp/archives/204

センスなどは触れないことにして

こういうのあるとすごく便利なので、もし必要なシーンがあれば声かけてくれたらあげます。

パスワードはクイズ形式

このブログのタイトルから驚きをなくした4文字です。

WordPressデフォルトテーマのTwentyTenのカスタムなので、このテンプレベースっでいじりたい人とかいたらちゃちゃっと教えますのでオオサカンにいる時とかで暇そうにしてる時なんかに声かけてください。

スポンサーリンク



関連記事

no image

Yahoo!検索がGoogle変更なのに苦しい状況|更新頻度上げすぎると検索結果のタイトル表示がおかしくなるの?

最近、9月にはいってから、このブログのGoogle検索結果がおかしいのです。 すごく悩んでます。今

記事を読む

no image

ブログの記事って本当にずっと残るウェブログなんでしょうか。GIGAZINE NETAFULL i6i6! PV

ブログを継続するためにテキトーなことでもいいから書く。そんな感じで継続してますが…。

記事を読む

サンタクロースはいるの?いないの?僕とクリスマスプレゼントの話

サンタクロースはいるの?いないの?僕とクリスマスプレゼントの話 小学生の息子がクリスマ

記事を読む

no image

これからは自作タブレットPCの時代かなと思ったら7年も前からあった

Wikipediaより 手のひらサイズのRaspberry Pi(ラズベリーパイ)という超小型デ

記事を読む

no image

Youtube活用法〜ブログに動画使うのもアクセス増やすのにはいいですよ

  youtubeって使ってますか? 2年くらい前にはネットのコンサルとかしてる人がこぞ

記事を読む

no image

Yahoo!JAPAN検索結果がGoogleと同じになった|一部キーワードGoogleクロームにて

Yahoo!JAPANの検索アルゴリズムにGoogleを採用すると発表されてから1ヶ月あまりが立ちま

記事を読む

no image

景気が悪いように見えたクリスマスの写真~大阪心斎橋

2009年12月24日クリスマスイブ 街は華やかな電飾に彩られてさぞかし活気あふれるのだろうと思い

記事を読む

no image

早口言葉に「ら」入れると難易度上がったけどw生麦生米生卵

早口言葉で有名なやつ 生麦、生米、生卵 これを3回続けて言うやつ。 「なまむぎなまごめなまたま

記事を読む

no image

アメリカ永住権取得方法グリーンカードDVとは~ハワイ永住に何が必要?

アメリカに永住したい!ハワイに永住したい!という人ってけっこう多いみたいですね。 僕は旅行くらいで

記事を読む

no image

MT5をインストールしてアフィリエイトテンプレートを使ってみた。

MT(ムーバブルタイプ)に特段興味があるわけではないのですが、テンプレートの開発元との調整もありM

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



オーディブログ記事まとめ
オーディブログのレビューまとめ愛用してきたオーディオ機器の一覧

オーディオにハマり、ひどく散財したけどいい音が出る環境は残りま

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑