Android4.0.3動作がもっさり遅い重いSONY Tablet S

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 パソコン ,

AndroidOSのTabletを自宅でブラウジングとか動画見る際はよく使うのですが、6月にSONY Tablet SをAndroid 4.0.3へアップデートして以来、タブレットの様々な動作が遅い。

これは不具合なんじゃないか?と思う出来事が多い。

 

Android 4.0.3へアップデートしてからの不調

  • アプリ動作が遅い(起動とか)
  • ブラウザの接続が遅い
  • 画面ロック後、なぜかバッテリーが大量消費されて電源切れる

主に感じる不具合はこんなとこ。

SONYタブレットだけなんでしょうか?

この不具合とも感じる待機時のバッテリー異常消費の様子

FacebookやTwitterなどのなんらかの通信があって電源消費してたり、画面真っ黒の待機状態なのに各種アプリのアップデートがされたりで常に大量に電源を消費し続けてる感じ。

なので、常時充電コード接続しておかないとバッテリー残量がゼロになる。

Android 4.0.3にする前はこんなことなかったのに、

タブレット版のAndroid端末使ってる方でこんな感じの異常を感じてる方がいるんでしょうかね?

SONY Tabletだけに起こる不具合なんでしょうか??

OSのダウングレードが出来ればいいのですが最悪リセットして3.0に戻すことも考えないといけない。

 

スポンサーリンク



関連記事

no image

Windows Live Mesh for Macなら無料で同期できるファイル共有サービス

無料のクラウドストレージといえばWindows Live Mesh 2011。 windowsで複

記事を読む

Adobe Creative Cloud再インストール出来ない時の対処法メモPremiere Proの場合

AdobeCreative Cloudおよびそこに含まれるアプリケーションであるPremiere P

記事を読む

no image

Macに最適なマウス〜Windowsから乗り換えた人用

    写真:MacBook Proとマイクロソフトのマウス そして 使うこと

記事を読む

no image

警告ウザイ|お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。IE8

IE8を使っていると時折こんな警告メッセージが出て元のページに戻っていいのやらどうやら不安を煽る内

記事を読む

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応モニター。 Dellのゲ

記事を読む

no image

MacとWindowsでお気に入りIDパスワードまで完全同期インポートもエクスポートももういらない!

    すげーっす。無料で出来て便利なんです! WindowsからMacに環境

記事を読む

no image

レッツノートCF-S8に興味津々

レッツノートの新しいのが出ましたね。 自分は旧式を2台ほど経験してますがタフで軽くて最強の

記事を読む

東プレ NG0100 REALFORCE91Uを買ったけどブラインドタッチが上達しない

憧れだった、東プレのRealforceを買いました。 これまた最高にかっこいいテンキー

記事を読む

no image

アクロニスでパソコンデータ移行|PC買い替え引越し専用ソフトAcronisでバックアップ

パソコンのデータ移行を業者に依頼すると料金はどのくらいしますか?ハードディスクの容量にもより

記事を読む

SAMSUNG 960EVO

SSD換装Samsung 960EVO M.2 をNVMe接続した備忘録とレビュー

SATA接続のSSDでも十分読み書きは速いのですが、買ったパソコンがNVMe接続できるスロットもある

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑