Macで拡張子.mtsハイビジョン動画を再生する方法(フリーソフト使う)

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 Mac , , ,

2012-09-15_23-08-31.jpg

最近のミラーレス一眼(NEX-5tokaPENシリーズ、パナソニックGFとか)で撮影したムービーをMacにUSB経由なんかで取り込んだら再生できなかったのでフリーソフト使って再生する方法を忘れないように書き残しておきます。

MacOSでなんらかのCODECが入ってる人はそのまま再生できたりするらしいですが、デフォルトではデジタルムービーのAVCHDで殺青した.MTSファイルは再生出来ないみたい。

Macで.mtsのハイビジョン動画を再生出来るアプリMovist

Movistという無料のアプリを使うことでMac内にUSBなんかで取り込んだ.mtsファイルを再生できました。

Movist はこちら。

http://mac.softpedia.com/progDownload/Movist-Download-30183.html

他にも何個かフリーソフトはあるみたいですが、とりあえず見るだけなのでMovistwo使うことにしました。

参考記事

AVCHD(.mts)をネイティブのまま扱う。

http://blog.coluli.net/2010/10/avchdmts.html

 

Windowsで.mtsを再生する方法はこちら

http://i6i6.jp/blog/2010/09/mtsnex-5gf1avchd.html

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

no image

MacのFirefox4.0が重たく遅いのでキャッシュを削除したら速くなった

動作が軽快で快適なMacBook Pro。 ブラウザはいろいろあってfirefoxに落ち着いてるの

記事を読む

no image

MacとWindowsでお気に入りIDパスワードまで完全同期インポートもエクスポートももういらない!

    すげーっす。無料で出来て便利なんです! WindowsからMacに環境

記事を読む

no image

MacOSⅩ LionとiOSへのステップ〜Parallels Desktop5 Swtch to Mac editionでWindowsパソコンをまるごと取り込んだ人の場合

ParallelsでMacにWindowsを取り込んだ人へのメッセージです。   iOS

記事を読む

no image

Mac付属のアプリで複数の写真を一括でリサイズする方法

  Macを使い始めて一番探しまわったのが写真のリサイズソフト。 無料ソフトやフリーの配

記事を読む

no image

Macに最適なマウス〜Windowsから乗り換えた人用

    写真:MacBook Proとマイクロソフトのマウス そして 使うこと

記事を読む

no image

EOS5DMK2とMacBook ProをDigital photo professionalで繋ぐ アップデート情報

  ずっとレッツノートでやってた撮影環境もそろそろMacBook Proに移行しようとE

記事を読む

no image

MacBook Air11インチ64GBSSDと2GBメモリーで十分速い

MacBook Air11インチ Corei5 SSD64GB RAM2GB最小構成のMacBook

記事を読む

no image

Mac用オフィスソフト office mac 2011お試し中

Office for mac 2011 Mac用のオフィスソフトの定番はマイクロソフトなのか?iW

記事を読む

no image

Macとwimaxルーターでモバイル環境とMacに慣れるテスト

※この記事はテスト投稿です。 Mac初心者のたわごと とりあえず、インスタグラムのflickr連携

記事を読む

no image

Parallelsでwindows7からMacへまるごと移行の引越し手順その1

本当にそのまんまwindows環境がMacBook Proの中に移行できた。セキュリティソフト

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑