辛い記憶を消す錠剤~ホンマでっかTVより脳内の嫌な記憶はタンパク質でコントロールできるらしい

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 ブログ

2012-09-05 21-06-25.jpgホンマでっかTVで放映されていたのですが、脳内にある辛い記憶、嫌な記憶を消す錠剤がアメリカで存在するらしい。

 

脳内の嫌な記憶辛い記憶を消す方法

この錠剤を飲むことでそれが実現するという。

 

今錠剤を飲むだけで嫌な記憶辛い記憶を消すことが出来る。そんなことがあるのでしょうか。

米国の研究者はタンパク質が衝撃的な記憶を一掃するために脳にある恐怖や強い悲をから除去することができることを発見した。

彼らの発見は、悲惨な出来事や暴力の被害を経験した兵士たちにとって有益である、あるいはカップルが痛い失恋別れの傷を乗り越えることができます。

教授リチャードHuganirと彼の同僚は、痛い思い出が行われたときにユニークな受容体タンパク質が脳内で作成されたときに"脆弱性の窓"を発見したタンパク質は不安定であるため、彼らは永遠に記憶を排除するための薬剤で除去することができた。

http://timesofindia.indiatimes.com/life-style/health-fitness/health/A-pill-to-wipe-out-painful-memories/articleshow/6974749.cms

 

この薬のようにタンパク質のコントロールで戦争経験者の記憶などをなくしたりするという実験が米国では行われているそうです。

軍事技術の中には本当に一般セかつから想像するとえ??と思うようなことが存在しますね。

驚きです。

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

no image

ダウニー柔軟剤|香りのいい洗剤downy買うならコストコ(COSTCO)か通販か

ダウニー=COSTCO(コストコ)…。と勝手に印象づけられていますが、妻の影響です。

記事を読む

熱海方面へドライブと散歩ホテルニューフジヤへ宿泊日記

2016年10月8日~10月10日の三連休初日 全国的に天気は雨の予報だったので高速道路空いて

記事を読む

no image

ECスタジオ山本敏行社長と見たWBSとテレビ放映による急上昇キーワード

株式会社EC Studio(イーシースタジオ)代表取締役 山本敏行社長 がテレビ東京系列のワールドビ

記事を読む

鞍馬の紅葉

京都鞍馬寺の紅葉散歩2016年秋の写真日記LUMIXG7

2016年11月の後半に京都方面へドライブした際の紅葉観光写真   妻

記事を読む

ピアノ神コピー曲

ピアノ神カバーYoutube(piano cover songs)個人的お気に入り曲のまとめ

娘がピアノを習い始めて数ヶ月 こんなん弾いてくれ! とyoutube動画を見せて

記事を読む

中身

いぶりがっこ入り!「秋田男鹿産鮭の食んべてけれ弁当」ローソン弁当美味しい!

コンビニ弁当が大好きでいろいろ食べるのですが、久々に個人的大ヒット作登場。ローソンの産地別特別弁当シ

記事を読む

IWCメカニカルフリーガークロノグラフ

IWCメカニカルフリーガークロノグラフ15年オーバーホールなしで正確に時を刻む愛用の機械式腕時計

1998年に新婚旅行で妻に買ってもらった腕時計IWCのメカニカルフリーガークロノグラフ。当時、流行も

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

円安でFX儲かる

円安なのでFXで儲かるかもしれないという話DMMのFX口座作ってみた

円安というかドルが強いですね。 2014年10月31日に日銀の発表があってから劇的な円安が進ん

記事を読む

no image

カップヌードルごはん作り方難しいけど美味しい♪

  カップヌードルごはん初挑戦! 結論からいうと味は美味しいです。 量はやや不満 そんな

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑