cheeroチーロiPhone用充電器が届いたのでエネループよさらば

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 未分類 , ,

cheero.jpgcheero Powerbox Black 7000mAh 大容量モバイルバッテリーという低価格で大容量のiPhone用&iPad用の携帯充電器をGETです。

僕はこのcheero一台で

  • iPhone
  • iPad
  • Androidタブレット&スマホ
  • WiMAXルーター

という普段持ち歩く携帯端末の全てを、どこにいても不安なく使える環境を手に入れました。

さようならエネループ、eneloopと比較してみて、、

2012-11-09_15-02-35.jpg今まではiPadの充電にも対応しているエネループの5000mAhを持ち歩いてました。

チーロもエネループもUSB端子が2個ついてます。

2012-11-09_15-02-58.jpg左から、cheero Powerbox、エネループ、iPhone4s

大きさはエネループが小さいのですが、手に持つとチーロは薄くてiPhone4sより軽い感じです。

7000mAhもありながら薄型でラウンド形状なんで手に馴染むし、軽く感じますけどね、、。

2012-11-09_15-01-36.jpg

Cheeroがエネループ5000mAhよりいいなと感じたところ

エネループの場合、充電残量の残りが見えなくて、普段持ち歩いていて、「いざ充電」てときに残りの充電パワーが予測できないため、なんども使えないシーンがあった。

まあ、エネループの充電を忘れる自分も悪いのですが、

チーロなら残量目盛があるので出かける前に「持ち歩いてる携帯機器の全バッテリー残量」を意識して携帯充電器の充電を行うかどうかの判断目安になります。

こういうのA型で几帳面なの僕にはツボに刺さるインターフェイスだったりします。

しかも7000mAhとエネループの1.4倍の安心感!

価格は半額以下!

Cheero(チーロ)のスペック

  • 安心の大容量7000mAh (iPhoneのバッテリーの4倍)で、2台同時充電可能な、cheeroオリジナル・ブランドのモバイルバッテリー(携帯充電器)。
  • サイズ: 120×74×16mm (本体) (スマートフォンとほぼ変わらない大きさ) 213×114×22mm (パッケージ) 重量: 175g (本体) (大容量にしてはとても軽い) 265g (本体とパッケージ)

2012-11-09_15-02-01.jpg付属品はミニUSBやApple用のコネクタなど痒いところまで手が届くお気遣いぶり。

このジャック類揃えるだけでも2千円くらいかかりそうですよねw.

スペックなどはAmazonのCheeroショップ に細かく書いてるのでそちらを参照ください。

大容量でタブレットの充電にも対応してる割に軽い、

こんなにパワフルな充電器と端子類があればこの先5年は使い続けられるのでは??

などと思ってしまいます。

10000mAhという大型のCheero Powerboxと迷ったんですが、

もともと5000mAhでまるまる2日くらい持ち合わせの端末類を動かしてたんで、

毎日iPhoneやタブレットの充電を忘れない人なら7000mAhで十分。

使える電池残量は多いくらいなんじゃないでしょうか。

最後にひとこと

2012-11-09_15-07-41.jpg白もあったのかーw

安かったので即買いしたため黒い方をポチりました。

購入の際は白、黒、しっかりと確認して選びましょうw.

AmazonのCheeroショップ

その他のスマートフォンや携帯機器用バッテリー充電器

スマホバッテリー.net|iPhoneやスマートフォン用携帯充電器人気ランキング

スポンサーリンク



関連記事

no image

今も現役アフィリエイターだったりします

最近に限りませんが副業とかサイドビジネスに頼りたいという人は多いようです。 僕は頭が固いせいもあって

記事を読む

no image

筆談ホステス母になる|書籍で妊娠ヌードを披露

東京銀座でナンバー1ホステスにまでなったことで有名な筆談ホステスこと斉藤里恵さんがハワイで出産し新

記事を読む

no image

中国の検閲Googleもtwitterも使えないけど使う方法

※深セン空港にて 中国へ来ました。 深センという中国南部のハイテクシティのとあるホテルの有線LAN

記事を読む

電子タバコ

トゥモロー電子タバコと禁煙パイポそしてタバコの咥え心地と禁煙ブログ2日目の喫煙本数報告

近所のドラッグストアで買いあさってきた電子タバコと禁煙パイポ 禁煙には最初に身近な人への宣言が

記事を読む

no image

WordPressのTwentyTenでテンプレートカスタマイズしたやつのパスワード

WordPressというブログ用のCMSを使って会社案内というか、 自己紹介用のページを用意

記事を読む

Google検索結果のタイトル

【301リダイレクト】Googleの検索結果で勝手にタイトル変わるのでドメイン移転したら数時間で反映された

この検索結果に出てくるページタイトル 気に入らない 個人ブログなのに勝手に会社名がついてくる

記事を読む

no image

Google検索エンジン最適化スターターガイドに出てくるフラワーギフト通販 ブルーメ【http://www.blume-gift.jp/】のドメイン

Googleの検索エンジン最適化スターターガイド SEOを考えるにはものすごく良く出来たマニュアル

記事を読む

no image

Smash Guitarギターを破壊する方法を解説した動画|youtube

ロックのライブで見かけるギターを破壊するシーン。通常のギターの場合、床に打ち付けてもギターの破片は

記事を読む

no image

アメリカ永住権取得方法グリーンカードDVとは~ハワイ永住に何が必要?

アメリカに永住したい!ハワイに永住したい!という人ってけっこう多いみたいですね。 僕は旅行くらいで

記事を読む

no image

工場見学いろいろ|バーチャル社会見学と学校行事に使える工場一覧

小学校の社会見学でいった工場見学。 普段の生活に密着した食品関係から工業機械の工場まで さまざま

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

NorthCrownゲーミングキーボードレビュー
NorthCrownゲーミングキーボードのレビューと青軸に静音ゴムリングWASDキー交換など日記

最近PCゲームにハマっておます。 ゲーミングデバイスがい

RX100M5用互換バッテリーENEGONレビュー
ENEGON のSONY RX100M5用NP-BX1互換バッテリー2個同時充電器が賢いのでオススメ使用感レビュー

最近は常時持ち歩きカメラとしてSONYのRX100M5を使ってます。

Logicool M570tレビュー初めてのトラックボール
初めてのトラックボールLogicool M570tマウスから乗り換え体験と使用感レビュー

2011年にMacBook Proと出会ってから、今後の人生でマウスな

→もっと見る

PAGE TOP ↑