Windows surface動作チェック Windows8タブレット触ってみました

公開日: : 最終更新日:2017/08/24 パソコン, 未分類 , , , , ,

2012-11-12 16-04-52.jpgWindows surfaceの米国版を触らせてもらいました。

OSは日本語になってます

このWindows8タブレット、触れてみた最初の感想は

「重いw」

という感じです。(重量的に)

 

Windows surface動作チェック Windows8タブレットはこんな感じ

とりあえず、触ってる様子をyoutubeに動画でアップしてます。

WindowsのマークがiPadなんかでいうところのホームボタンみたいな役割。

パソコン版のWindows8と何ら変わりないOSのインターフェイスです。

タッチ感はどうか

ちょいレビューですが、

タッチ操作はめちゃスムーズです。

iPad慣れしてる人でもスムーズに感じるくらいグラフィックもなめらかなんじゃないでしょうか。

ただし、今までのWindows同様の「デスクトップ」モードの際はタッチで操作するにも狙うべきポイントが小さすぎて使いにくく感じるかもしれません。

タブレット向けのUIモードで使い慣れるべきなんでしょうね。

重く感じるガタイとキーボードの存在

最初に手に持って、付属の画面カバー兼キーボードの存在が??となりました。

従来のパソコン的に使うのであれば必要かもしれませんが

iPadとかAndroidのタブレットに慣れた人だと画面操作での入力のほうが便利に感じるかも知れません。

デフォルトでExcelとかWordのプレビューアプリがインストールされてますが

個人的には、この小さな画面で表計算とか編集したいとは思わないなあ。

iPadやAndroidタブレットの使い勝手のよさは動画サービス見たり、webを寝転んで見たりするときに「ありがたさ」を感じやすいんで、このカバー兼用キーボードって使わないだろうなあと思った。

全体的に見て、ぱっと手にとった瞬間の

「重いなあ」という印象が強く、

現時点ではまだWindows8やSurfaceそのものをうまく活用出来るシーンが思い浮かばない。

しかしながら、ラップトップでのWindows8がものすごく普及したりしたらWindowsタブレットもすごく便利な環境ができたりするのかも知れませんね。

今はまだ未発達なだけで

実はスゴイ!

のかもしれない。

スポンサーリンク



関連記事

no image

今も現役アフィリエイターだったりします

最近に限りませんが副業とかサイドビジネスに頼りたいという人は多いようです。 僕は頭が固いせいもあって

記事を読む

no image

アクロニスでパソコンデータ移行|PC買い替え引越し専用ソフトAcronisでバックアップ

パソコンのデータ移行を業者に依頼すると料金はどのくらいしますか?ハードディスクの容量にもより

記事を読む

パソコン工房のLEVELレビュー

パソコン工房のBTO買うならNVMe対応 M.2 SSDを入れたほうが幸せに!ベンチマークテストでノートPCと比較

購入から2週間ほど経過した久しぶりのデスクトップPC。 これですパソコン工房LEVEL インフ

記事を読む

VAIO PRO13外付けシートバッテリー装着で持続時間32時間と3分出た感動!

ノートパソコンを初めて自分で買ったのは今から10年ほど昔の2004年ごろ少ないボーナス全額は

記事を読む

no image

Macに最適なマウス〜Windowsから乗り換えた人用

    写真:MacBook Proとマイクロソフトのマウス そして 使うこと

記事を読む

no image

小学生のお小遣い妥当な金額アンケート|毎月いくら21世紀調査

小学生のお小遣いは毎月いくらが妥当なんでしょう?コンビニ、インターネット、郊外店舗、レジャー。 い

記事を読む

no image

Windows7システムイメージの作成(バックアップ復元機能)を使うHDD交換まるごと環境引越の方法CF-S8レッツノート編

前書きです。(悲しかったので長く書きます) 今から1年ほど前、愛用のノートPCレッツノートCF

記事を読む

no image

JD RAZOR POWER WINGで腰を振り振りお腹をスリムに

    JD RAZOR POWER WING。先週グアムのおもちゃ屋さんでキ

記事を読む

no image

Parallelsでwindows7からMacへまるごと移行の引越し手順その1

本当にそのまんまwindows環境がMacBook Proの中に移行できた。セキュリティソフト

記事を読む

no image

Googleインスタントで今までのSEO対策は「死」を迎えるってどうなの?

Google Instant(グーグルインスタント)という検索エンジンGoogleにおける新しい検

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

NorthCrownゲーミングキーボードレビュー
NorthCrownゲーミングキーボードのレビューと青軸に静音ゴムリングWASDキー交換など日記

最近PCゲームにハマっておます。 ゲーミングデバイスがい

RX100M5用互換バッテリーENEGONレビュー
ENEGON のSONY RX100M5用NP-BX1互換バッテリー2個同時充電器が賢いのでオススメ使用感レビュー

最近は常時持ち歩きカメラとしてSONYのRX100M5を使ってます。

Logicool M570tレビュー初めてのトラックボール
初めてのトラックボールLogicool M570tマウスから乗り換え体験と使用感レビュー

2011年にMacBook Proと出会ってから、今後の人生でマウスな

→もっと見る

PAGE TOP ↑