早口言葉に「ら」入れると難易度上がったけどw生麦生米生卵

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 日記

2013-03-17_08-58-38.jpg早口言葉で有名なやつ

生麦、生米、生卵

これを3回続けて言うやつ。

「なまむぎなまごめなまたまご」

 

これに

「ら」

という一文字を入れて遊んでみた。

「なまらむぎ、なまらごめ、なまらたまご」

これ3回続けて言ってみ。

めちゃ難しい気がするw

ちなみに「なまら」とは

なまらとは方言で「スゴイ」とか「めっちゃ」みたいな意味。

「なまら」 は北海道弁で「すごく」 「とても」という意味。
標準語だと「いやあ、今日はとても寒いですね」 となりますが、「しばれる」という表現自体が、マイナス20℃を超えるような尋常ならざる寒さを表現していますので、そこに「なまら」が付くとなると事は重大。
水道管は破裂するわ、車のバッテリーはあがってしまうわ、金魚鉢の水も凍ってしまうわ、学校はお休みになるわと言った具合で、まちのいたるところでてんやわんやの大騒動となるわけであります。

http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/hougennamara.htm 参照

 

ということなので

なまらむぎ、なまらごめ、なまらたまご

 

これの意味は

スゴイ麦、とても米、めっちゃ玉子

といった意味。

 

ま、早口言葉、ニューバージョンとして使ってみてね。

なまらむぎ、なまらごめ、なまらたまご × 3回

僕は2回目でつまづくw

スポンサーリンク



関連記事

no image

ブログ更新頻度によるアクセス数増加3万PV行きました|9月度アクセス解析報告

お待たせしました。 って 誰も待ってないか。 この行き詰まった世の中でブログ更新頻度を多めに維持す

記事を読む

no image

原点回帰のアフィリエイト

アフィリエイトって長くやっていると、正攻法とかわからなくなってくるときがあります。 個人的には「好き

記事を読む

no image

HDRソフト Zoner photo studio12を使って練習

 EOS5D EF17-40mm F4L Zoner Photoshop &nbs

記事を読む

no image

2010年凱旋門賞Prix de l’Arc de Triomphe 凱旋門賞出走馬と競争結果

フランス ロンシャン競馬場にて凱旋門賞2010年が日本時間10月3日11:30頃より開催されました

記事を読む

no image

子供の写真の撮り方|決して上手じゃなくていい、カメラなんて何でもいい。そう思います

秋ですね~♪ 何年ぶりかに古い写真ファイルを眺めています。4年ほど前の子供の写真。 子供の写真を上

記事を読む

no image

スマートグリッド構想と電力の無線伝送の実現する未来

本日のテレビ朝日のニュースで特集された米国のスマートグリッド構想。 本当に興味深くわくわくするのは自

記事を読む

Google検索結果のスニペットが本来の説明文(meta discription)と異なる場合DMOZが原因と疑え

検索結果でサイトタイトルが本来ページのheader要素内に設定したものと異なる事例は多く見かけま

記事を読む

no image

カメラ女子撮影会NEX-5オートHDRで写真構図の練習|inなんばパークス

風景写真の練習になんばパークスの芸術的な建造物を被写体にした撮影テストを行った。 使用カメラはも

記事を読む

no image

セキュリティソフト比較2011永久保存版|ウィルスバスターとその仲間たち高性能ウイルス対策ソフト評価

ウイルス対策ソフトの2011年度版が各社からリリースされました。僕のパソコンも期限切れでおかしな広告

記事を読む

no image

薪ストーブの火事|自作や料理もいいけど暖炉による煙突火災にご注意ください

薪ストーブとは体を使って薪を割り、暖炉に薪をくべて炎をおこす。 そんな風情を楽しむもの。 しかし、

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



オーディブログ記事まとめ
オーディブログのレビューまとめ愛用してきたオーディオ機器の一覧

オーディオにハマり、ひどく散財したけどいい音が出る環境は残りま

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑