沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパのプール写真ほか家族旅行にいいホテルだった

2013-09-04_10-43-11.jpg

  • 夏休みも後半になり海へ行くとクラゲが出る。
  • 子どもたちは海よりプールが好き。
  • でも都心部から近いプールは夏休みともなれば大混雑。

そんな中、だらけた夏休みを締めくくるのにちょうどいいのが沖縄。

カラっとした天気で、ビーチリゾートなホテルでも那覇市内のシティホテルでもプールを施設内に用意しているところは多い。

そして、最近はLCCで格安な航空券が存在するためLCCとホテルとセットで安く家族旅行として沖縄へ行くことが出来る。

8月後半は特にレジャーの予定もなくだらだらしていたので子どもたちの希望を叶えるため

夏休み最後の家族旅行として8月の終わりにかりゆしビーチリゾート沖縄というところへ行って来た。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

沖縄へは何度かいってるけど、ここ、すごく良いホテルだったので記念にプログ書いておく。

かりゆしビーチリゾートおきなわ ホテルのプールがよかったす

2013-09-04_10-49-33.jpgプールは大きなメインプールの他にホテルの建物の間にも温水プールがある。

これが中庭みたいなところにあるプール。

喫煙所もここの横にあったので自分はほとんどこの日陰のあたりにいた(笑)。

2013-09-04_10-51-57.jpgプールサイドにはチャペルがあり、結婚式を迎えようとする人が何組も見学に来てた。

ホテルが小高い丘の上にあるのでオーシャンビューで海が見晴らせるチャペルとプール。

プールサイドには海を眺めながら食事ができるテラスカフェっぽいレストランもある。

2013-09-04_10-54-42.jpg何度も言うけど小高い丘の上にあるので景色がいい。

いきなり海ではなく周囲に木や道、建物などが見えるんでプライベートビーチ併設のホテルとかの眺望とひと味ちがう雰囲気での景色が楽しめる。

2013-09-04_10-58-38.jpgええとこです。。

そして、

ここのプールはけっこう広いです

2013-09-04_11-00-48.jpgプールで遊べるアトラクション(丸い風船に空気と人いれて水上を転がるやつ)とかあって、なかなか広く遊べるウプールです。

日が沈む頃、、

夕方17時くらいになると沖縄民謡とか演奏するバンドが連日現れたりしてた。

2013-09-04_11-03-36.jpg涙そうそうとか島唄とか演奏してた、

それを聴いてる仲よさげなカップルとか見てたら

ええなぁ〜

なんか泣けてきたw

2013-09-04_11-09-45.jpg日が暮れてもプールで遊ぶ人たち、、

プールサイドでは仲よさげに写真を取り合うカップル、、

なんか泣けてくるw

カップル見ると泣けてくるような気がするw

夏休み中ということもあり20代かな、若いカップルもとても多かった。

ホテルの立地がいいのと夏の終わりとなんやらで泣けてくる

2013-09-04_11-15-42.jpgホテルの立地は小高い丘の上

スグ横に、マリオット沖縄、少し奥の岬にブセナテラス、隣にも会員制?リゾート

スグ近くにコンビニ(ローソン)やおみやげ屋さん、沖縄ビール園などもあり

便利で、かつ景色のいいホテルだった。

 

家族旅行は楽しいけど、、

夏の終わり、

美しい景色、

沈む夕日

涙そうそう

こういうの重なるシチュエーションは泣けてくるもんですね

年取ると涙もろくなるなあと思った夏の沖縄の思い出でした。

お父さんがたはここ行って鳴いてみてはいかがでしょう。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ