【大阪B旧グルメなべや】一人鍋600円から鍋物すき焼きが食べられる専門店〜西成区天下茶屋

公開日: : 最終更新日:2017/05/30 レジャー, 食べ物 グルメ , , ,

西成 なべや食べログで評価3.6の鍋屋があると友人から誘いを受け、連れてってもらったお店。

すき焼きや鍋物が食べられるお店「なべや」

予約必須の人気店だ

19時からの予約をいれたが店内は4人がけのテーブル6箇所プラスαな小さなお店。

すぐに埋まりそう。
メニュー なべや

お店に入り席につくと、見慣れないものが、、

コンロ

コンロ?

錆びついた鉄の塊にぶつぶつ穴が開いてる

メニュー

2014-01-25_01-14-32

豚肉すき焼き600円、牛肉すき焼き650円

とかなりお手頃な料金でメニューが掲げられている壁面

2014-01-25_01-19-09鉄鍋とすき焼きの違いを聞くと、盛り方が違うとのことだったので

同伴者が鶏すき焼きを頼んだので味見させてもらうつもりで自分は量が多そうな鉄鍋を頼んでみた。

料理の写真

2014-01-25_01-20-48

これが牛鉄鍋

鉄鍋に敷き詰めたもやし、玉ねぎの上に薄切り牛肉を敷き詰めた豪華な鍋。

この鉄鍋をさきほどのコンロにばかっと乗せてくれた。

鶏すき焼き

鶏すき焼きはこんな感じ。

けっこう山盛りで量は多い。これで600円

お得ー♪

少し火が通ると、お店の人がすき焼きノタレをかけ混ぜてくれた。

ひゃー、うまそー

2014-01-25_01-22-45

ガスは火力が強いのでスグに火が通って出来上がり

肉と野菜を混ぜてからの

2014-01-25_01-24-58

しずる感、、

 

 店内の様子

レトロな雰囲気と低価格な魅力に圧倒されているうちに店内は満席

午後7時に仕事終わりで来店するお客さんでいっぱい。

2014-01-25_01-16-40

鉄鍋をぱくぱく食べてるとあっというまに無くなった。

〆はうどんで

鶏すき焼きの残り汁にシメ専用?の秘伝のダシを注入

2014-01-25_01-25-58

秘伝とは言ってなかったけど

牛鉄鍋の残りカスがついた鉄鍋にもシメ専用?の秘伝のダシを注ぐ

2014-01-25_01-26-50

うどん1人前 180円

二玉のうどんが180円

2014-01-25_01-27-15

 締めのうどん

甘辛のダシをいれた鉄鍋の中でぐつぐつ茹で上がるうろん。

2014-01-25_01-27-57

そういえば南大阪の河内ではうどんのこと「うろん」ゆうてたなあ。。

などと思い出しつつ、うどんを堪能した。

美味しかった。

 アクセス

イマナリエからスグ

関西が誇る光の祭典「イマナリエ」からスグ

イマナリエの様子

イマナリエ

1月31日まで近くでイマナリエが開催されています。

萩之茶屋の三角公園近くのお店。

久しぶりに昭和っぽいお店に巡り会えたので写真を撮りまくった夜でした。

ディープな大阪、

西成の夜でした♪

アクセス方など詳しくは食べログを御覧ください

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27019909/

今池駅徒歩3分

新今宮駅徒歩12分

萩之茶屋駅徒歩10分

今船駅から163m

スポンサーリンク



関連記事

バルで飲んだサングリア

バルで飲んだサングリアSUNTORYロゼが美味しいサイコー

最近はまってるお酒といえばサングリア 近所のディスカウントで安いワイン(750ml 3

記事を読む

亀八食堂 三重県のB旧グルメ

昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット走りに行く人の多くが立ち寄るグ

記事を読む

no image

辛ラーメンの韓国ピリ辛ラーメンが旨い|韓国ナンバーワン即席めんメーカーNONG SHIM

辛い旨い。 辛ラーメンをはじめて食べたのは15年ほど前になるだろうか。 新しいネーミングの辛ラーメ

記事を読む

no image

ハート型ハッピーターンあったらHappy♪|亀田製菓は国内最大手の米菓メーカー

出た! ハッピーターンのハート型。今週2回目の出現。 おいしいって幸せ♪ ハッピーターンとは

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

箱根湯元の日帰り温泉天山湯治郷で井筒ワイン赤コンコードを愉しむ

箱根の秋そういえば先月、二度ほど関東地方めぐりをしていて特に気に入ったのが神奈川県の各地。その中でも

記事を読む

no image

甘党喫茶ニューハマヤ|昭和の匂いが残る商店街でレーコー

初秋の休日 娘の手を取り近所を散歩に出かけた。 少し汗ばむ陽気の中、子供を連れて歩いた。 少し休

記事を読む

名古屋のファッションタウン大須へ散歩しに行った日記

先週、息子はサッカーでドライブ一緒に行けなかったので自分も服とかみたいからどっか行きたいというので名

記事を読む

no image

樽井サザンビーチ|大阪湾の海水浴場は夏休み向けだが水質がちょっと。

大阪府にある数少ない海水浴場、樽井サザンビーチ。泉佐野市の関西空港付近(りんくうエリア)にはほかにも

記事を読む

no image

壱銭洋食て知ってはりますえ?外国人観光客に人気|京都のB級グルメどすえ

京都へようこそ。昔懐かし屋の壱銭洋食でございます。 京都B級グルメの元祖やゆわれて、今や店内は国内

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑