【301リダイレクト】Googleの検索結果で勝手にタイトル変わるのでドメイン移転したら数時間で反映された

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 未分類 ,

Google検索結果のタイトルこの検索結果に出てくるページタイトル

検索結果もテキスト気に入らない

個人ブログなのに勝手に会社名がついてくる

ブログシステムも独立してWordPressを2つ別々で導入してるにも関わらずこうなる。

ということはドメイントップにある属性(Googleが勝手に認識してる言葉)をページタイトルの後ろにつけたりする仕様なんですかね??

2014-03-16_04-46-01

何を試してもこの状態が変わらないのでブログだけ別ドメインへ移転しました。

そもそもですが個人ブログなら

なんらかのビジネスサイトとか運営してるドメイン内で個人のブログとか運営しないほうがいいんじゃないかなと思うのです。

個人ブログならアメブロとかで十分かな。

でも、それだとタイトルのケツにアメーバブログとかくっつくし

Googleによる今のタイトル文字数の32文字だかなんだかの実験結果でどうなることやらわからない。

リダイレクト後の経過について

今回は元のURLからまるごと、この余ってたドメインへリダイレクト。

今回の移転詳細
  • ドメイン直下のWordPressは残して
  • ブログ用の/blog/にあるWordPressをまるごと移転させた。

リダイレクトさせてるので、、

これ(元のタイトルとか)引っ張ってくるのかな、、

しばらく様子見してまた報告できればと思います。

301リダイレクトの中身

[php]
# BEGIN WordPress
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteRule ^index\.php$ – [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]
</IfModule>

# END WordPress
RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^(DoCoMo|KDDI|DDIPOKET|UP\.Browser|J-PHONE|Vodafone|SoftBank)
RewriteRule ^$ /m/ [R]
AddHandler x-httpd-php5.3 .php .phps
AddHandler fcgid-script .php .phps
FCGIWrapper "/サーバーのパスなどp/php-cgi -c /etc/php53/php.ini" .php
FCGIWrapper "/サーバーのパスなど/php-cgi -c /etc/php53/php.ini" .phps

Redirect permanent /blog/ http://i6i6.biz/
[/php]

↑ この最後の一行足しただけ(ドメイン直下の.htaccess)

WordPressなんでリライトルールは定義済みだから
WordPressに書き換えされなさそうな場所に一行足しただけです。

301すら書いてないけど、、permanentのみ、、大雑把(笑)

経過報告

この移転リダイレクト作業後

わずか8時間ほどで検索結果に新しいドメインが反映されていた

301リダイレクト後8時間i6i6.jp時代はインデックスされるの遅い時あったのに、.bizに変えてからスグにこういう結果になるとは、、。

つづく

スポンサードリンク

関連記事

no image

Google自転車 シリコンバレーで見たすごくインパクトあったモノ

    先週からサンフランシスコに滞在していて、いろいろご紹介もあってシリコン

記事を読む

no image

Google検索がより便利に!ナレッジグラフ日本語実装で検索結果が百科事典に

Googleの検索システムが歴史的な変更を行ったというお話です。 検索の内部そのものは変わった感じ

記事を読む

no image

雷と稲妻の様子を動画で|激しい落雷の連続と轟音で寝れなかったのでyoutubeにあげときました

2010年9月23日秋分の日ですね。 午前4時頃から大阪市内では激しい雷の音が聞こえていました。写

記事を読む

Google検索結果のスニペットが本来の説明文(meta discription)と異なる場合DMOZが原因と疑え

検索結果でサイトタイトルが本来ページのheader要素内に設定したものと異なる事例は多く見かけま

記事を読む

no image

twitterの相互フォローを増やすメリットについて

※2010年3月13日 ツイッターの警告がありました。 相互フォローは自動化するものではありませんの

記事を読む

no image

ipad用壁紙画像|自分用なので無料

ipadの壁紙用写真にいろんな素材を見たけど縦横で向きが変わるので一般的な2:3の写真構図だと非常に

記事を読む

no image

携帯SEO対策の基本~こうすればあっという間にGoogleモバイルにインデックスされます。

携帯SEOっていう表現が正しいのかどうかわかりませんが携帯サイトを制作する上で知っておきたい方法があ

記事を読む

no image

cheeroチーロiPhone用充電器が届いたのでエネループよさらば

cheero Powerbox Black 7000mAh 大容量モバイルバッテリーという低価格で

記事を読む

no image

Googleアドセンスのコンテンツマッチから想像してみるSEO対策の練習

個人的なブログを書くのはこれが始めてじゃないけど、ここまで継続できているのは珍しい。 個人ブログなの

記事を読む

no image

インプレッサGDBジムカーナの神業ドリフト動画|youtube

ラリーカーのインプレッサがジムカーナにしては広すぎるコースでこれでもか! というくらい激しくドリフ

記事を読む

スポンサードリンク
スポンサードリンク
伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

淡路島カフェ クラフトサーカス
淡路島の海沿いカフェCRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)へ行った日記

4月に家族みんな揃ったので近場ドライブ行った時の日記。 妻が淡路

KNIPEXプライヤーレンチ
お気に入り工具KNIPEX(クニペックス) プライヤーレンチ 8603-180の紹介

最近の趣味は工具集めなのでいちいちブログに書くのもどうかと思ったけど、

GIANT DEFY4息子のロードバイクClaris他自転車部品メモ写真

ここ2年ほどモータスポーツにハマってしまい、クルマの整備はショップ任せ

→もっと見る

PAGE TOP ↑