ピアノ神カバーYoutube(piano cover songs)個人的お気に入り曲のまとめ

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 ブログ , ,

ピアノ神コピー曲

娘がピアノを習い始めて数ヶ月

こんなん弾いてくれ!

とyoutube動画を見せてたのですが、当然こんなのマネ出来ません。

いつか弾いてくれたら泣けるなあ。。。

以下にyoutubeにアップロードされてるピアノカバー曲で

個人的に好きなピアノカバー曲をまとめておきます。

好きな曲なので、より原曲に近いカバーをしてるものをピックアップ。

またいいプレイが出てきたら貼り替えます。

Queen – Bohemian Rhapsody – piano cover

言わずと知れたクイーンのボヘミアン・ラプソディ。あの戯曲のような名曲を一人で腕2本で弾いてる。後半の盛り上がりが激しく神業。すごい!

まさに神!

続いて

After The Love Has Gone – Solo Piano Version

デビッド・フォスターの名曲にしてアース・ウインド&ファイアーが歌うソウルフルバラードの至宝

アフター・ザ・ラヴ・ハズ・ゴーン

自宅の一室で弾く彼の顔はきっと恍惚の表情だと思う

続いて

Grover Washington Jr – Just the Two of Us

自宅らしき一室でエレクトリック・ピアノの名機Rhodes Mark I, 1975を弾く男性

70年代ソウルサウンドで一世風靡したローズサウンドの神曲グローヴァー・ワシントン・ジュニアのJust the two of us


続いて

New York State Of Mind Billie Joel

ピアノの名曲といえばこれビリー・ジョエルのニューヨークステートオブマインド

原曲の一番近いピアノソロがこれしか無かった。

弾きはじめの部分を省略してないものが出てきて欲しい(貼り替え予定)

続く

スポンサーリンク



関連記事

九十九里浜と東京ドライブ2016年10月3連休のドライブ続き

2016年10月の3連休 とりあえず嫁さんCarで熱海から関東方面へのドライブ続き ただ

記事を読む

ぎっくり腰に効く鎮痛剤ロキソニン

ぎっくり腰にはロキソニン|仕事休めない病院にも行けない時の応急処置法

ぎっくり腰は一度患うと再発すると聞くので今度自分に再発したときのためにブログに書き残しておき

記事を読む

no image

疎開道路と名前の由来~大阪市生野区の歴史

大阪市生野区林寺2丁目の交差点。もう10年以上フェンスで囲まれたまま道路工事が止まっている。 疎開

記事を読む

no image

カルピスサワー味わう果実マスクメロン(発泡性アルコール)を下戸に飲ませてみた

カルピスサワーのマスクメロン味です。 コンビニで売ってたので買ってみた。国産マスクメロンを使用

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

no image

蚕の飼育で繭が出来た|絹の原材料はこうやって生まれる

小学校の頃、絹(シルク)は蚕(かいこ)の繭(まゆ)から生まれると教わったものの実際に蚕も繭も見たこと

記事を読む

鞍馬の紅葉

京都鞍馬寺の紅葉散歩2016年秋の写真日記LUMIXG7

2016年11月の後半に京都方面へドライブした際の紅葉観光写真   妻

記事を読む

円安でFX儲かる

円安なのでFXで儲かるかもしれないという話DMMのFX口座作ってみた

円安というかドルが強いですね。 2014年10月31日に日銀の発表があってから劇的な円安が進ん

記事を読む

no image

更新頻度だけでブログのアクセス数がどんだけ増える|Goole検索主体のアクセス標本

このブログの2010年7月度アクセス数の推移。 右肩上がりでなんとか月刊1万PVを超え11000U

記事を読む

no image

ブログ更新でアクセスアップ?更新頻度が生み出す影響とりあえず1万PV

twitterを1年ほど前に初めてみて感じたのが実名でのコミュニケーションが発達し始めたということ

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑