VAIO PRO13外付けシートバッテリー装着で持続時間32時間と3分出た感動!

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 パソコン, レビュー , , , ,

vaio pro 13レビューつづき

ノートパソコンを初めて自分で買ったのは今から10年ほど昔の2004年ごろ少ないボーナス全額はたいて購入したシャープのMEVIUS MURAMSA。

ノートPCは高価だった

MacBook Airを3枚買えるくらいしたと記憶している。

当時では最高スペックのモバイルPentiumⅢ搭載超薄型モバイルノートPCだった。
MURAMASA PC-MV1-C1W

モバイルノートPCとはいうものの当時最高スペックのバッテリー持続時間は3.1時間。

パソコンのバッテリーが3時間も持つのかと驚いたもんだった。

実駆動は1時間なかったけどw

あれから十年

あの超薄型MURAMSAをさらに半分薄くしたような印象のVAIO PRO13

値段も半分以下

この薄型モバイルPCのバッテリーにオプションのシートバッテリー装着で昔のモバイルPC並の薄さ。

パソコンのバッテリー持続時間は気にしてしまうもので新しいものを買うたびにどの程度の数値が出るのかやたらとチェックしてしまいます。

そして出た

バッテリー残量 32時間03分

2014-05-01 11-22-57

 初めて見た電池残量100%で32時間!10年前のムラマサの10倍だ。

実際はこの半分強くらいの実稼働ですが、数値だけでもここまでの数字を見せつけられると、もはやモバイルPCは1日1回充電どころか3日に1度くらいでいい時代になってるのかと、、

ウルトラブックといえるウルトラなスペックに感動する。

2014-05-01 11-41-43 シートバッテリーと言われるだけあって薄いVAIOProの裏面に装着するシートみたいなバッテリー。

外付けなのになぜかスタイリッシュ。

2014-05-01 11-43-08テーブルに置いてもそんなに背が高くならないでキーボードがやや傾いて

軽いタッチでタイピングしたいときに早打ちしやすくなるというメリットもある。

2014-05-01 11-40-57

膝の上においても安定

先日のDropboxがCPUに負荷かけすぎるWindows8.1の不具合を解決したのでバッテリー持続時間が飛躍的に回復。(改善方法はファイアウォールのアプリ開放設定でいけた)

32時間の電池残量があれば

2日間の出張のお供に

シートバッテリーがあれば怖いものなしですね。

バッテリー持続時間でiPadを超えたウルトラブック

Windows8ノートもなかなかいいもんです。

いや、VAIO PROがすごすぎる。

ソニー VGP-BPSE38 VAIO Pro 13/11用シートバッテリー

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

iPhone6sに買い換えてよかった元4sユーザーのお気に入りはGoogleマップナビの渋滞情報

iPhone4sをかれこれ3年以上使ってました。 形もサイズもお気に入りでここ最近の1年はただ

記事を読む

iPad miniスタンド

iPad miniやNexus7のスタンドに最適Anker角度調整タブレット用スタンド

最近は寝転がったりしてKindleの電子書籍を読んだりWEB閲覧やyoutube鑑賞をする

記事を読む

SHURE SE215レビュー

SHURE SE215レビューJAZZにマッチするオススメのカナル型イヤホンと散歩の話

日本橋の電気街が近所なので散歩しながら音響屋で高級アンプやスピーカーの音合せチェックをしまく

記事を読む

no image

IEが遅いWindows7とvistaで原因を探ってみた

IE(インターネットエクスプローラー)の動作が異常に遅いと感じていました。 いろんなプラグインを導入

記事を読む

オーディオテクニカ 開放型ヘッドフォン

開放型と密閉型の違いオーバーイヤーの心地よさ【レビュー】audio-technicaオープン型ヘッドホン ATH-AD900X

娘の電子ピアノ練習用に開放型のヘッドフォンがいいなとオーディオテクニカのオープン型ヘッドホン

記事を読む

ゼンハイザーMOMENTUM開封レビュー

ゼンハイザーMOMENTUM密閉型ヘッドフォンのレビューiPhone直刺しで2000円のヘッドフォンと比較してみた

深夜の音楽鑑賞。。 耳がやや大きいというか立ってるほうなのでヘッドフォンは昔から苦手です。

記事を読む

ファミマの恵方巻

恵方巻と太巻き、巻き寿司の違いを調べてみた【節分】

日本では2月の節分になると「鬼は外〜」の豆まきというイベントに加え、その年その年で縁起の良い方向を向

記事を読む

Apple MusicをAirplayでDAC接続して高音質再生ますます便利になるネットワークオーディオ

なんだか今日からApple Musicが始まったようで、、。 毎月アルバム100枚ずつ購入して

記事を読む

サブウーファーの床や壁への防音対策

サブウーファーの手軽な防音対策!床下振動や壁伝いの近所迷惑とお別れ♪壁から離す移動式という選択肢

音楽鑑賞用のサブウーファーですが、メインスピーカーが低音弱いのでローパスフィルター低めの周波数にして

記事を読む

FOSTEX FF85WKレビュー

FF85WKをかんすぴP-800Eエンクロージャーに組み合わせると音質はバランス取れてかなりいい結果になるのでオススメ

かんすぴのエンクロージャーP-800Eがなかなかいい音するので気に入ってます。 スピー

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑