トゥモロー電子タバコと禁煙パイポそしてタバコの咥え心地と禁煙ブログ2日目の喫煙本数報告

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 未分類, 禁煙ブログ , ,

電子タバコと禁煙パイポ近所のドラッグストアで買いあさってきた電子タバコと禁煙パイポ

禁煙には最初に身近な人への宣言が大事というのを聞いたので昨日は禁煙宣言風の日記書いてみた。

新たにマルマンから発売された電子パイポはこれ

そして1日経過して新たな禁煙グッズ投入

トゥモロー電子タバコ

ドラッグストアで1400円で買ったけどAmazonのほうが安いですねw

電子タバコは興味本位で5~6年前に一度買ったことがあったけど、交換カートリッジの購入とかが面倒で(手軽じゃないので)あの頃は継続して使うことなかった。

でも最近は電子タバコもコンビニで1000円くらいから販売されている上にカートリッジも併売されている。入手するには非常に手軽になった。

大好きなメンソール味と電子タバコ

愛飲しているタバコはJTのメビウスオプション8Mg

フィルターをプチっと噛むとメンソールにブーストがかかり、かつてないほどの爽快感を味わえる日本たばこ産業の歴史上もっともミント臭の強いタバコです。

メンソール一筋の自分にとってこのメビウスオプションはタバコ史上最高傑作とも言える品です。

2014-05-15 13-18-56メンソールフレーバーの電子タバコカートリッジと禁煙パイポメンソール味

メンソールを吸い込む爽快感はタバコもグッズも同じだろうと思いさっそく吸ってみる

2014-05-15 13-19-15充電器で充電すると350回くらい吸引できるらしい。

けど、

そんなもん数えてられるか!

2014-05-15 13-19-502吸い、3吸いしてみた

咥え心地は良くない

咥え心地は

禁煙パイポ > ホンモノタバコ >電子タバコ

という順序。

パイポは咥えるところが薄くなっていて咥えながら甘咬みできたりする。

これがなんだか甘えん坊な咥えん坊にはいい感じ。

タバコの場合もメビウスオプションのフプチブーストの噛みごたえがいい。

対して電子タバコの樹脂製の咥えるフィルター部分は口元にやさしくない。

咥え心地はサイテーだ。

ただし電子タバコは煙が出る

噴霧量は少ないけど禁煙パイポと違って肺まで煙(蒸気)を吸い込めるので「吸った感」は十分にある。この煙が出るという機能はパイポより大きく上をいくタバコに近い存在だ。

しかし物足りない。

この物足りなさ感がニコチン依存症なのでしょうか、、、。

2014-05-15 13-20-58

電子タバコの充電方法と使い方

2014-05-15 13-21-24

コンビニの電子タバコはUSB充電ではないのでコンセントで直接充電。

最近はネットで販売されている電子タバコでニコチンを含む噴霧カートリッジなんかもあるみたいです。

とにかく自分は咥えん坊であって愛煙家ではない、

電子タバコでも禁煙パイポでも

咥えているとなんか落ち着きます

そう、

咥えん坊将軍なのです。

タバコ吸ってない時はパイポか電子タバコ加えて

あ、

2014-05-15 13-22-17気が付くとまたタバコに火がついてる

パソコン向かってこういうくだらないブログ書いててもストレスが貯まるのでしょうか?

気が付くとタバコに火をつけている。

やっぱホンモノのタバコは煙の量が豪華だ。

、、、

というか

コンビニでパイポ買う時に同時にタバコを2箱購入している自分。

今のところ禁煙的活動はしているけど心の中では

まだヤメんでもええやろ

と思っている自分。

禁煙に向き合って一番の敵は自分の心なんでしょうね。

とりあえず禁煙的な活動は継続しようと思いますが

タバコやめるかどうかは時間が経ってみないとわからない。

この二日間でひとつ変わったこと

常時、

禁煙パイポか電子タバコ

あるいはタバコを咥えている。

以前にもまして咥えん坊になってしまった感じです。

ニコチンより怖いのは咥え依存症ではないかと思う今日このごろです。

本日の喫煙本数は7本でした

禁煙というか減煙開始後2日目の成果

1日40本平均と比較するとマイナス33本です。

まずますの出だしです。(自己評価)

ご近所にコンビニが無い方へ

Amazonでも買えますマルマンの禁煙パイポと電子パイポ

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

no image

君は1000%ザベストテン1986オメガトライブ カルロストシキ歌詞|夏の終わりに聞きたい曲

秋分の日を過ぎて、一気に気温が下がりましたね。 夏の終わりを感じる気温22度を下回りました。音楽の

記事を読む

no image

Powershot G12はAPS-Cセンサーを採用するのか?|リーク情報より

Powershot G12のリーク情報が出てます。 パっと見た印象はG7あたりから変わらないパワー

記事を読む

no image

Googleインスタントで今までのSEO対策は「死」を迎えるってどうなの?

Google Instant(グーグルインスタント)という検索エンジンGoogleにおける新しい検

記事を読む

no image

書評 ザシークレット

ザシークレット引き寄せの法則を読み終えた。 以前はこういった宗教じみたイメージのある書籍には興味がな

記事を読む

no image

JD RAZOR POWER WINGで腰を振り振りお腹をスリムに

    JD RAZOR POWER WING。先週グアムのおもちゃ屋さんでキ

記事を読む

no image

アメリカ永住権取得方法グリーンカードDVとは~ハワイ永住に何が必要?

アメリカに永住したい!ハワイに永住したい!という人ってけっこう多いみたいですね。 僕は旅行くらいで

記事を読む

no image

MAPLUS3~PSPのGPSナビゲーションで道の駅へ

MAPLUS3というPSP用GPSアンテナ対応のナビゲーション。 僕の車の純正ナビが古いので新しいデ

記事を読む

no image

Facebookページ年齢別性別利用者統計サンプルFacebook広告を使ってみた

Fcabookページを最近使ってます。 なんでもものは試しと使ってみると検索エンジン経由のアクセス

記事を読む

ぎっくり腰再発の原因

ぎっくり腰再発とその原因、ロキソニン飲んでコルセット巻いて休みます

またぎっくり腰になったので自己原因を探るべく記録しておきますw 2015年 GW明け

記事を読む

no image

TIGERが大阪心斎橋アメ村にオープン大行列です

  アメ村のいろいろ事務所の近所に7月21日オープンしたTIGERコペンハーゲンストア

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑