うにくらげリピート確定オススメの無添加無着色酒粕なし楽天

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 レビュー, 食べ物 グルメ , , ,

ご飯のおかずに、

晩酌のアテに、

お寿司のネタに、

個人的に大好きなうにくらげ。

週末に今夜のアテを探しに妻の買い物に付き添ったりしてスーパーで売ってるうにくらげを買ったりするのですが、まあ、どこのうにくらげも特に違いを感じることもなく普通に好き。

先日、近所の万代(スーパー)で買った激安のうにくらげ(300g 280円)がどうも自分に合わない。着色料が多くてオレンジ色がキツイ、味もウニの味が薄い。

こりゃ通販で買うしかないなと思いたちGoogle先生に

「うにくらげ」

と質問を投げかけると楽天で目立ってるうにくらげを発見。

無添加無着色、酒粕なしの人気うにくらげ

2014-06-27 18-53-38

酒粕ゼロの「うにくらげ」

これまで、当社では「うに」を使った和え物の商品を作る際は、素材同士のまとまりをよくするために、酒粕を加えていました。
ただ、「もっと、『うに』の食感と味わいを出したい!」そんな、想いがずっとありました。
そこで、酒粕を加える代わりに「うに」自体の割合を増やしました。
そうすることで、「うに」の「食感」と「味わい」を今まで以上に出すことができました。

大切なコリコリ食感

「うにくらげ」のもう一人の主役である「くらげ」には、肉厚の素材を使用しています。
口の中で2、3度噛んでいただくと、気持ちの良い「コリッコリッ」とした食感をお楽しみいただけます。
「酒粕ゼロのうに」の味わいに応えられる、特徴ある素材です。

販売店より引用

 
口コミにもあるようにいつも食べてるのと色が違うし、ウニの香りが残ってる感じで美味しいです。歯ごたえもコリコリ感があるしまさに「ウニクラゲ」という感じ。

2014-06-27 18-54-05今宵の晩酌は日本酒で。

ふなぐち菊水一番搾りというとても口当たりが甘ったるいお酒とともに。

490円でクール宅急便配送

こりゃリピート確定ですな♪

スポンサードリンク

関連記事

吉野家のレトルトパック冷凍牛丼レビュー

吉野家レトルト冷凍牛丼レビュー自宅で美味しいお店の味そのまんま

吉野家のレトルトパック牛丼(冷凍) 湯煎で作るタイプなので電子レンジでチンしちゃうと危

記事を読む

no image

壱銭洋食て知ってはりますえ?外国人観光客に人気|京都のB級グルメどすえ

京都へようこそ。昔懐かし屋の壱銭洋食でございます。 京都B級グルメの元祖やゆわれて、今や店内は国内

記事を読む

ソフトン真空管アンプ Model8 300B

ソフトン真空管アンプModel-8 300Bで暖かく聴きやすい音へ~初心者にも優しいTubeアンプ

アナログアンプで十分きれいな音を楽しんでる毎日。 だけどこのスピーカーどうだろう?とかこのアン

記事を読む

VAIO PRO13 Touchpadを軽くする

VAIO PRO13のタッチパッド感度が悪いのをMacBook並に軽くする方法

先日、VAIO PRO13を購入直後にレビュー書いたのですが かなり不満に感じていたT

記事を読む

no image

オオサカンスペース周辺本町のグルメまとめ(個人用)

大阪のコワーキングスペース、オオサカンスペースというところにちょくちょく通っているので 昼食や夕

記事を読む

たこ焼き器 家庭用

たこ焼きにワサビ入れると美味しい(ソースたこ焼き)

春休みで子供が家でたこ焼きを作ってたため、ついでにちょっといただいた。 「この中に当たりあるで

記事を読む

Airplay対応ELECOM LDT-AVWAR800とLBT-AVWAR700比較BluetoothかWi-Fiか?iTunesのPCオーディオでノイズとの戦い

AirplayとBluetoothではどちらが高音質か? これ以前はわからなかったけどオーディ

記事を読む

ホワイトノイズの原因探求と対策

オーディオ機器間でのホワイトノイズ原因と対策チャンデバいれたらRCA経由でひどいノイズが深夜に目立つ高能率スピーカーの罠

昨日までの音響調整ではチャンデバ使って TEAC UD-501 → XLRでL590AX

記事を読む

JBL D123アルニコフルレンジ12インチユニット入手して悩む日々

最近、古いJBLの音が好きだと自分でわかってきた。 いい音するユニットで音楽聴きたい。好みの音

記事を読む

Apple Musicでピンク・レディー♪懐メロがハマりすぎて泣ける~他のおすすめ

Apple Musicさえ登録しておけば、 手持ちのiPhoneでも 仕事用のMacBo

記事を読む

スポンサードリンク
スポンサードリンク
伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

淡路島カフェ クラフトサーカス
淡路島の海沿いカフェCRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)へ行った日記

4月に家族みんな揃ったので近場ドライブ行った時の日記。 妻が淡路

KNIPEXプライヤーレンチ
お気に入り工具KNIPEX(クニペックス) プライヤーレンチ 8603-180の紹介

最近の趣味は工具集めなのでいちいちブログに書くのもどうかと思ったけど、

GIANT DEFY4息子のロードバイクClaris他自転車部品メモ写真

ここ2年ほどモータスポーツにハマってしまい、クルマの整備はショップ任せ

→もっと見る

PAGE TOP ↑