iPad miniやNexus7のスタンドに最適Anker角度調整タブレット用スタンド

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 iPad mini, レビュー , , , ,

2015-02-06 14-12-52 2015-02-06 14-13-41

最近は寝転がったりしてKindleの電子書籍を読んだりWEB閲覧やyoutube鑑賞をすることが多いのですが、その際、軽量なタブレットをメインに使ってるにもかかわらずその重さで腕がだるくなります。

で、iPad miniをメインに使っていて自立式のカバーなどを装着すると普段持ち歩くのに重量が増す。それが嫌でiPadminiも裸のまま持ち歩いてる。

裸のままだとゆっくり本読んだりyoutube見るときに腕がだるい。

じゃあ、専用のスタンドでもあればいいなあとAmazonを物色。

ありました、人気ナンバー1ということで早速購入。

Ankerタブレット用スタンド

2014-08-01 8-17-36

iPad miniやNexus7にちょうどよさげなサイズです。

2014-08-01 8-17-58

iPadのアルミ削り出しボディにマッチするデザイン

2014-08-01 8-18-20

角度調整式スタンドはこのサイドボタンを押しながら角度調整。

無理やりスタンド引っ張るとポキっとなるので注意。

2014-08-01 8-18-57

電子書籍も読みやすい、寝転がってピュイッとページめくりながら読む。便利な時代だ。

2014-08-01 8-19-21

角度調整は自由調整式なので180度寝かしたりも出来る

MacBook AirとかVAIOProなんかを立てることも出来る絶妙な重さがこのスタンドにはある。

2014-08-01 8-19-40いい感じに角度を決めれるスタンド

布団の上でも太ももの上でもそこそこ安定するので寝転んだりソファでだら~っとしながらでも使いやすい。

これとBOSEスピーカー使ってHulu見てるシーンはこちら

小さな映画館♪

なかなかステキなスタンドです。

スポンサーリンク



関連記事

狭い部屋に合うデジタルアンプSMSL98eと小さいスピーカーKEF HTS2001.3【デスクトップオーディオの部屋】

しばらく自宅兼事務所として家で音楽聴いてたけど、あまりにも動かなすぎて健康を害したので、何で

記事を読む

ファミマの恵方巻

恵方巻と太巻き、巻き寿司の違いを調べてみた【節分】

日本では2月の節分になると「鬼は外〜」の豆まきというイベントに加え、その年その年で縁起の良い方向を向

記事を読む

伝説のライブStairway to Heaven Appleミュージックで聴けるケネディ・センター名誉賞Ann & Nancy Wilson (Heart)

個人的にYoutube内で一番かっこいい音楽ビデオだと思ってる1本を紹介させていただきます。

記事を読む

HA-FXZ200は本当に100万円級スピーカーの音が出るオススメのイヤホンだった

JVC HA-FXZ200 ライブビートシステム搭載のイヤホン 先日入手して気に入ってたSHU

記事を読む

Transcend USB3.0 2.5インチ外付けポータブルHDD

Transcend USB3.0 2.5インチ外付けポータブルHDD FATフォーマット1TB買ったレビュー

MacからWindowsにメインマシンを変更したことで 今までMacOSジャーナルのフォーマッ

記事を読む

トライオードRubyのレビュー初心者にも優しい真空管アンプの音ヘッドフォンアンプとしてもナイスです

買っちゃいました! 2台目の真空管アンプ。 真空管アンプ初心者でも電気物理苦手な

記事を読む

PCオーディオ入門用単体USB DACにMUSE Audio PCM2704音質も良く侮れない中華DACレビュー

ケーブル類でゴチャついたデスクトップに中華デジアンと中華USB DACを組み合わせてみました

記事を読む

SONY RX100M5レビュ960fpsの実力

SONY RX100M5レビュー自撮り液晶と高画質960fpsスーパースローが欲しくて買いました

コンデジも含めてデジカメをもう買うことは無いと思ってたのですが、YouTube始めてから自撮りにハマ

記事を読む

ホテル浦島口コミレビュー

初めてのホテル浦島と忘帰洞&インターネット回線についてEMOBILEは余裕でつながりWiMAXは圏外でした

以前から一度行ってみたかった和歌山県勝浦温泉に浮かぶホテル浦島 大阪市内から車で5時間~6時間

記事を読む

電源タップ交換OCB-1 DXs

オヤイデ電源タップOCB-1 DXsレビューかなり低音が太くなるので諸所やり直し

電源タップを交換するとどうなるのか? 結論からいうと これほど大きく音が変わると

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑