BOSE SOUND LINK Ⅲレビュー音圧あり小型で充電式Bluetoothモバイルスピーカー

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 オーディオ, レビュー, 音楽 , , , , ,

2015-01-27 14-10-11

iPhoneとかiPad、MacのBluetooth経由で音楽聞いたりするのですが、今まで使ってた小型のBluetoothスピーカーcheeroでは少し物足りなくなってBluetoothスピーカーで音圧が一番強いものがないか物色。

SONYとBOSEが最終的に比較対象になったけど、ペアリングとか実際に使ってみてBOSEのSL3(サウンドリンク3)がベストかなとおもって職場のBGM用スピーカーに決定。

2015-01-27 14-10-40職場といっても自宅ですけどね

文庫本くらいの高さにiPadより少し広い横幅、厚さが3cmくらい

めちゃテキトーなサイズ表現ですがそんな感じなので持ち運びもいいけど、こそっとテーブルに置いておくのにもジャストサイズ。

今はタブレットやモニターなど9画面のマルチモニター環境で仕事してるのでこういう小さめで音圧があるスピーカーは助かります。

部屋狭いので。。

2015-01-27 14-12-29音質は高音がカリカリ出て、中音域もしっかりと厚みのある音圧。低音がバスレフ式で小さいながらもかなり強化されてるせいで倍音効果が出てる感じでしょうか。

いいスピーカーです。

買ってよかった。

エクスペリアタブレットZ2とiPad Air2とiPad miniなどBluetooth接続できるのでHuluで映画見る時もけっこうな迫力サウンドで楽しめる。重低音のR&Bやボッサでしっかりと低音が響きさらさらした高音域の表現が出来て、クラシックやアコースティックミュージックでも弦や鍵盤弾く音まで再現できてる。市販品では一番マルチな音源にマッチするスピーカーだと思う。

仕様表

http://www.bose.co.jp/assets/pdf/catalog/catalog_multimedia.pdf

2015-02-06 13-08-11取扱説明書リンク

http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/slb_iii_manual.pdf

HuluやYoutubeで重低音を効かせて映画鑑賞

2015-02-06 14-07-33

こんな感じで画面は10インチ程度でも低音から中高音まで音像がハッキリするだけで迫力満点になるもんですね。手軽に大迫力。

2015-02-06 14-07-51ちなみに映画鑑賞の際なんかはこれくらいTabletに近づけるとそれだけで重低音が増加します。画面の中の主人公から声が出てる感じもビンビンです。

Bluetoothの良いスピーカー探してる人ならこれがベストですね。

Amazonが一番安いです。

バッテリー持続時間、出力など詳細は商品ページでどうぞ

スポンサーリンク



関連記事

JBL LE5-2アルニコマグネット換装JBL4312スコーカー交換で劇的高音質に

交換してどうなったか? 結論からいうと4343が車でいうところの「3リッターセダン」だ

記事を読む

JBL4312B MK2中古メンテ

JBL4312B MKⅡ中古を入手かるくメンテ~30センチウーファーをホームシアター用に

どうしても30センチウーファーついたスピーカーが欲しくて家電量販店でJBLの4312D、43

記事を読む

スピーカーのエージング時間

スピーカーのエージング時間をかけずに大音量で低音ブイブイゆわしてみたFOSTEX FE103-Sol

エージング[/caption] スピーカーのエージングって大事だっていいますよね。 エージ

記事を読む

ファミマの恵方巻

恵方巻と太巻き、巻き寿司の違いを調べてみた【節分】

日本では2月の節分になると「鬼は外〜」の豆まきというイベントに加え、その年その年で縁起の良い方向を向

記事を読む

うにくらげオススメ

うにくらげリピート確定オススメの無添加無着色酒粕なし楽天

ご飯のおかずに、晩酌のアテに、お寿司のネタに、個人的に大好きなうにくらげ。週末に今夜のアテを探しに妻

記事を読む

XQ1レビュー

XQ1レビュー1ヶ月使用してみると慣れてきて手放せなくなった

最近このコンデジを持ってない日は無いといっていいほどいかなるシーンでも携帯しているデジカメXQ1.小

記事を読む

Airplayが途切れる

Airplayがすぐ切れるやたら途切れる場合の唯一の対処法~音楽よ止まらずに流れてくれ

以下にいろいろ書いておりますが 2016年2月に改善した方法がありますのでよろしければ

記事を読む

SONY RX100M5レビュ960fpsの実力

SONY RX100M5レビュー自撮り液晶と高画質960fpsスーパースローが欲しくて買いました

コンデジも含めてデジカメをもう買うことは無いと思ってたのですが、YouTube始めてから自撮りにハマ

記事を読む

Logicool M570tレビュー初めてのトラックボール

初めてのトラックボールLogicool M570tマウスから乗り換え体験と使用感レビュー

2011年にMacBook Proと出会ってから、今後の人生でマウスなんて疲れるものは二度と使わない

記事を読む

SMSL SA98Eのレビュー中華デジタルアンプで狭い部屋ならではの高音質デスクトップミュージック

現在のオーディオ環境を書き残しておきます。 私のオーディオ部屋はワンルームマンション まさに一人

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



伸縮式テーブル脚のレビュー
伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑