すじかま西宮市山口にある釜揚げうどん食べにドライブ【夏休みお父ちゃん日記】

公開日: : 最終更新日:2017/05/30 レジャー, 食べ物 グルメ , , ,

小学校も中学校も夏休み

子供の「夏休み日記」という宿題に合わせて自分も日記書いておく。

中学生は合宿やら試合やら練習やらで、ほとんど家にいないので小学生の娘を連れて夏休みをいろいろ楽しんでおります。

今日は近場グルメでも楽しむか、と

いつもいいお店を教えた頂いてる知人に以前連れてってもらった芦屋の山間にある蕎麦屋さんへ向かうも臨時休業、ここは次回にするとして、もうひとつ教えてもらったお店へ、そこから車で10分程度の西宮市の山間にある釜揚げうどんの名店へGoした。

出汁がちょーウメー名物釜揚げうどん「すじかま」

2015-07-31 14-22-50

今回も駐車場の入り口間違えてここにINしてしまった。

専用駐車場はお店建物の奥にある細い道から入ること(備忘録)。

2015-07-31 14-23-25

数寄屋造りの風情ある店内がお気に入りです。

障子の奥の席が座敷で茶室っぽい

2015-07-31 14-23-52

西宮の北部ということもあり自然を感じれる外の景色

景色は見えないけど清々しい自然光がやさしく店内を照らす午後

2015-07-31 14-24-16

お店にはいると出てくる付け出し

2015-07-31 14-24-40

うどんの揚げ物

これ、塩味で美味しい。

最初に来た時感動した

子どもたちも喜んでた

2015-07-31 14-25-06

前回は釜揚げうどんを食べたので今回は冒険

自分はネギうどんと季節のかき揚げをチョイス

2015-07-31 14-25-20

家族にはおすすめの釜揚げうどんをチョイス

2015-07-31 14-25-41

この日のかきあげは「牛蒡のかきあげ」

ごぼうオンリーのかき揚げ

なかなか風情あって塩味効いて美味しかったです

2015-07-31 14-26-05

妻の方に出てきた釜揚げうどん

やっぱあっちがいいなあ。。

2015-07-31 14-26-22

この丹波焼の瓶に入ったアッツアツのダシが美味しいから

2015-07-31 14-26-42

葱うどん

鍋やきっぽいです

2015-07-31 14-27-01

つくね&かしわ

かしわは若干クレームドブリュレな感じで香ばしかった。

たまたまかな?

細かい調理してるのかな?

さすが人気店、おいしい

2015-07-31 14-27-18

娘には「きつねうどん」

これもダシが美味しい

牛肉はいってた。

いろんな味がして初めて食べるタイプの「きつねうどん」だった。

2015-07-31 14-27-34

嫁の釜揚げの出汁が大量にあったので少しいただいた。

葱うどんのネギいれてこの店の「ごん太」を絡めて食す。

できたてのうどんというのはこんなに美味しい物なのか。。

と前回どうようここのうどん本体の食感と味を楽しむ。

もちろんこの出汁チョ~旨いです。

「美味い」というより「旨い」という印象です。2015-07-31 14-27-54お腹いっぱい食べてお店をあとにする。

大阪市内からだと小一時間かかるかな。

夏休みでどこにも行く予定ないけど

子どもたちに何か思い出になるようなとこないかな???

とひまつぶしてるそこのお父さん。

西宮の山口にあるすじかまさん。

ちょっとドライブがてらにグルメしてみるといいかもです。

食べログ すじかま
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28002185/

美味しかった。

PS. いつも美味しいお店教えて頂いて感謝しておりますm(_ _)m

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

【大阪B旧グルメなべや】一人鍋600円から鍋物すき焼きが食べられる専門店〜西成区天下茶屋

食べログで評価3.6の鍋屋があると友人から誘いを受け、連れてってもらったお店。 すき焼きや鍋物が食

記事を読む

ホテル浦島口コミレビュー

初めてのホテル浦島と忘帰洞&インターネット回線についてEMOBILEは余裕でつながりWiMAXは圏外でした

以前から一度行ってみたかった和歌山県勝浦温泉に浮かぶホテル浦島 大阪市内から車で5時間~6時間

記事を読む

吉野家のレトルトパック冷凍牛丼レビュー

吉野家レトルト冷凍牛丼レビュー自宅で美味しいお店の味そのまんま

吉野家のレトルトパック牛丼(冷凍) 湯煎で作るタイプなので電子レンジでチンしちゃうと危

記事を読む

たこ焼き器 家庭用

たこ焼きにワサビ入れると美味しい(ソースたこ焼き)

春休みで子供が家でたこ焼きを作ってたため、ついでにちょっといただいた。 「この中に当たりあるで

記事を読む

名古屋のファッションタウン大須へ散歩しに行った日記

先週、息子はサッカーでドライブ一緒に行けなかったので自分も服とかみたいからどっか行きたいというので名

記事を読む

no image

焼肉の種類を特上9種味くらべで見分ける練習用写真|肉匠紋次郎北堀江

肉の種類って肉を見ただけで分かりにくいんですよね。 焼肉の特上肉と特選種による9種類盛り合わせに名

記事を読む

個人的にブログに最適なデジカメXQ1を愛用して1年ガシガシ使える軽量コンデジのメリット

いつもトートバッグにボン!と投げ入れて常に持ち歩いているデジカメ 愛用のFUJIFIL

記事を読む

no image

チキンラーメンお好み焼きホットプレートで焼く新しい食べ物

チキンラーメンお好み焼きが発売されたみたいですね。 ホットプレートで焼いて コテでカット&プリーズ

記事を読む

アマノフーズのフリーズドライ味噌汁しじみ貝殻入り

アマノフーズの味噌汁が美味しいフリーズドライってのに感動したわ

ひさびさに実家へ来て、 「何か食べるか~?」とありもののインスタント味噌汁が出てきた。

記事を読む

成駒屋 生野区コリアタウン

コリアタウンの中にあるお好み焼き屋【成駒屋】豚玉470円~桃谷散歩日記

自転車のサドルでお尻が痛くなりにくくなったので、天気が良い日はランチタイムに近場の飲食店へ出かけるよ

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑