軽い!ダイソン最新コードレス掃除機がスゴイ我が家では好評化Dyson V6 Motorhead SV07MH

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 レビュー , , , ,

2015-10-30 22-16-39

掃除機は日本製が一番!

たいして自分で掃除もしないくせに勝手に自分で決めつけている

今日は掃除機の買い替えで家電量販店へ出向きパナソニック、東芝、日立と紙パックのいらないタイプの掃除機をいくつか物色。

国産製品の価格帯は最新のもので6万円前後。

うちは掃除機は10数年使ってるので久しぶりの買い替えで、掃除機の値段もよく知らなかったので家電店の店員さんにいろいろ聞きながら商品を選別した。

コードレスよりコード付きが基本

と考えてました。

人気のダイソンを妻がお気に入りのようでダイソンのコード付きのもと国産の同価格帯のものを比較しながら吸引力勝負などして東芝の某商品を選択し購入。。

となりかけたとき

眼中になかったコードレスのダイソンがあまりにも軽くて吸引力ずば抜けてたので驚いた。

レジ付近に堂々と飾られたダイソンのコードレスシリーズ

Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MHというモデル。

コードレスは重たくて掃除がしんどいんじゃないの?

なんて思って比較対象にすらしてなかったのですが、

いざ手に取ると軽い!

そして

吸引力のダイソンです。

というだけあってか、コードレスなのに恐ろしく強い吸引力

さっきまで比較しまくってた

最新式のコード付き掃除機の吸引力より数倍スゴイ!

しかも通常モードで17分持続する吸引。

ハイパワーで6分。

狭い我が家では十分な稼働時間。

満充電にかかる時間は3時間と意外と短いのもありがたい。

このハイパワーモードはいまだかつて見たこと無いほどの恐ろしい吸引力。

自分が掃除機のこと知らないだけかもだけど、普段クルマの掃除に使うGSにある業務用の超強力掃除機よりも吸引力は上回ってた。(音もスーパーチャージャーみたいだった)

クルマは国産、掃除機も国産

という考えの我が家。

電化製品などは日本製品が一番だろう、、

と勝手に思い込みながら生きてきた自分ですが、今回偶然手にしたダイソンのモーターヘッドV6コードレスはマジすごいと思ったので10数年ぶりの掃除機買い替えはダイソンに決定となりました。

我が家で重要なポイントとなる

ソファーの下をスイスイ掃除できる

という条件もかなりのクリアランスマージンをとりながらクリア。

コンパクトなヘッドは取り回し抜群です。

コンパクトなパッケージながらも持ち帰りはやや大きな荷物になる。

某巨大量販店で税込み65,000円ほど。

今すぐほしいのでその場で購入。

うちに帰って

Amazonのほうが1万円以上やすかったのであとで知ってちょい残念。

我が家のダイソン

2015-10-30 22-16-55Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MHのモーターヘッドデザイン

2015-10-30 22-17-24とにかく軽い!

充電器になる添付用のハンガーが便利。

ガチャっとひっかければ充電できる。

全体的に軽いのでうちみたいなごく普通のマンションのよわっちい石膏ボードの壁でもドリルねじでかっちり固定できます。

2015-10-30 22-17-40本当によくお掃除を考えた製品だと思うこの掃除機。

カーボンファイバーブラシ内蔵のモーターヘッド。

高さ7cmくらいなので

ソファ下などでも先端が浮き上がらず真っすぐ伸びて狭い場所でもスイスイお掃除。

掻きこむようにめちゃ細かなホコリもグイグイ吸引する。

吸引力のダイソンです

ホンマにそうなんだなと思った。

2015-10-30 22-17-56

備え付けハンガーに取り替えようのブラシやホースがカチャっとワンタッチ装着できて先端部の取り換えも非常に楽ちんかつ、ブラシ紛失防止になってありがたいセット。(標準装備品)

2015-10-30 22-18-12布団とかソファとか制服のホコリ取りなんかに使えそうな専用ヘッドも付属。

どのヘッド使ってもめちゃ細かいホコリまで吸い込むダイソンV6コードレス。

長年dysonという名前だけ聞いてしってたけど

実際に使うとファンになるね。

いい製品ですダイソンコードレス掃除機。

壁に備え付けてもかっこいい

うちの評価は二重丸です。

※うちに帰ってAmazonのこの値段を見て愕然とする二人でしたw

 

スポンサーリンク



関連記事

Screenpress無料のキャプチャソフトWindows10

Screenpresso無料の画面キャプチャソフトWindows10でスクロールキャプチャも動画録画も出来てすごすぎる

スクリーンキャプチャソフトは今までスナグイット(snagit)を使ってました。 現在も

記事を読む

お尻が痛くならないサドルカバー

お尻が痛くならないサドルカバーをママチャリに装着マルト(MARUTO) GEL入りサドルカバーのレビュー

10年ぶりくらいに自転車に乗り始めて気分よくなって通勤にも自転車を使うようになりました。 しか

記事を読む

電源タップ交換OCB-1 DXs

オヤイデ電源タップOCB-1 DXsレビューかなり低音が太くなるので諸所やり直し

電源タップを交換するとどうなるのか? 結論からいうと これほど大きく音が変わると

記事を読む

VAIO PRO13外付けシートバッテリー装着で持続時間32時間と3分出た感動!

ノートパソコンを初めて自分で買ったのは今から10年ほど昔の2004年ごろ少ないボーナス全額は

記事を読む

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

※この椅子を購入直後のレビューです。 この時、机の高さが悪く椅子に合ってなかったので毒吐き気味

記事を読む

Bluetoothスピーカー BOSE

BOSE SOUND LINK Ⅲレビュー音圧あり小型で充電式Bluetoothモバイルスピーカー

iPhoneとかiPad、MacのBluetooth経由で音楽聞いたりするのですが、今まで使

記事を読む

FOSTEX FE108EΣレビュー取り付け編~スピーカー用の丸い穴を開けるホールソーとの出会い

  届きました。 待ちに待った最高の10センチユニット バックロ

記事を読む

HA-FXZ200は本当に100万円級スピーカーの音が出るオススメのイヤホンだった

JVC HA-FXZ200 ライブビートシステム搭載のイヤホン 先日入手して気に入ってたSHU

記事を読む

ONKYO LST-10レビュー

ONKYO LS-T10狭い我が家で重宝するホームシアター用テレビ下置きサウンドバーのレビュー

BOSE Soundlink3で音に目覚めてしまい、いつしかテレビ本体から出る音に不満を覚える自分。

記事を読む

クリスマスソング人気曲リスト~クリスマスに恋人や好きな人と聴きたいJAZZやPOPSヒット曲オススメiTunesのプレイリスト

こんにちは大尾田です。 前置き長くて申し訳ないのですがクリスマスソングに対する個人的な

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑