軽い!ダイソン最新コードレス掃除機がスゴイ我が家では好評Dyson V6 Motorhead SV07MH

2015-10-30 22-16-39

ダイソンの掃除機はバッテリー交換できるので永遠に使えます

ダイソンV6バッテリー交換した

ダイソンV6の赤ランプ点滅!バッテリー寿命なので互換バッテリーに交換したら恐ろしくパワーアップした
ダイソンV6が突然動かなくなりました。 電源が入らないというか、 青いランプの部分が赤いランプの点滅になりました。 電源レバー握っても動きません。 dysonV6の故障 赤いランプ点滅 このヘタレ掃除機めっ!! なんて思いつつ、、 壊れたと...

 

 

dyson V6コードレス掃除機の水洗い まるごと水で洗っても大丈夫?

まるごと水洗いできるダイソンV6コードレス掃除機の洗い方と干し方(タダの洗濯物と同じです)
断捨離作業で大活躍したダイソンのコードレス掃除機V6 今は新型のV8となって持続時間が40分へと成長してますが、 この掃除時間20分のdyson V6もなかなか良い掃除機です。 ダイソンV6のバッテリーを交換しました 我が家のdyson掃除...

 

 

今日は掃除機の買い替えで

家電量販店へ出向き

パナソニック、東芝、日立と

紙パックのいらないタイプの掃除機をいくつか物色。

スポンサーリンク

国産製品の価格帯は最新のもので6万円前後

うちは掃除機は10数年使ってるので久しぶりの買い替えで、掃除機の値段もよく知らなかったので家電店の店員さんにいろいろ聞きながら商品を選別した。

コードレスよりコード付きが基本

と考えてました。

 

人気のダイソンを妻がお気に入りのようでダイソンのコード付きのもと国産の同価格帯のものを比較しながら吸引力勝負などして東芝の某商品を選択し購入。。

となりかけたとき

眼中になかったコードレスのダイソンがあまりにも軽くて吸引力ずば抜けてたので驚いた。

 

レジ付近に堂々と飾られたダイソンのコードレスシリーズ

Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MHというモデル。

 

コードレスは重たくて掃除がしんどいんじゃないの?

なんて思って比較対象にすらしてなかったのですが、

dyson V6 いざ手に取ると軽い!

そして

吸引力のダイソンです。

というだけあってか、コードレスなのに恐ろしく強い吸引力

 

さっきまで比較しまくってた

最新式のコード付き掃除機の吸引力より数倍スゴイ!

しかも通常モードで17分持続する吸引。

ハイパワーで6分。

 

狭い我が家では十分な稼働時間。

満充電にかかる時間は3時間と意外と短いのもありがたい。

このハイパワーモードはいまだかつて見たこと無いほどの恐ろしい吸引力。

 

自分が掃除機のこと知らないだけかもだけど、普段クルマの掃除に使うGSにある業務用の超強力掃除機よりも吸引力は上回ってた。(音もスーパーチャージャーみたいだった)

クルマは国産、掃除機も国産

という考えの我が家。

電化製品などは日本製品が一番だろう、、

と勝手に思い込みながら生きてきた自分ですが、今回偶然手にしたダイソンのモーターヘッドV6コードレスはマジすごいと思ったので10数年ぶりの掃除機買い替えはダイソンに決定となりました。

 

我が家で重要なポイントとなる

ソファーの下をスイスイ掃除できる

という条件もかなりのクリアランスマージンをとりながらクリア。

 

コンパクトなヘッドは取り回し抜群です。

 

コンパクトなパッケージながらも持ち帰りはやや大きな荷物になる。

某巨大量販店で税込み65,000円ほど。

今すぐほしいのでその場で購入。

 

 

うちに帰って

Amazonのほうが1万円以上やすかったのであとで知ってちょい残念。

我が家のダイソン

2015-10-30 22-16-55Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MHのモーターヘッドデザイン

2015-10-30 22-17-24とにかく軽い!

充電器になる添付用のハンガーが便利。

ガチャっとひっかければ充電できる。

全体的に軽いのでうちみたいなごく普通のマンションのよわっちい石膏ボードの壁でもドリルねじでかっちり固定できます。

2015-10-30 22-17-40本当によくお掃除を考えた製品だと思うこの掃除機。

カーボンファイバーブラシ内蔵のモーターヘッド。

高さ7cmくらいなので

ソファ下などでも先端が浮き上がらず真っすぐ伸びて狭い場所でもスイスイお掃除。

掻きこむようにめちゃ細かなホコリもグイグイ吸引する。

吸引力のダイソンです

ホンマにそうなんだなと思った。

2015-10-30 22-17-56

備え付けハンガーに取り替えようのブラシやホースがカチャっとワンタッチ装着できて先端部の取り換えも非常に楽ちんかつ、ブラシ紛失防止になってありがたいセット。(標準装備品)

2015-10-30 22-18-12布団とかソファとか制服のホコリ取りなんかに使えそうな専用ヘッドも付属。

どのヘッド使ってもめちゃ細かいホコリまで吸い込むダイソンV6コードレス。

長年dysonという名前だけ聞いてしってたけど

実際に使うとファンになるね。

いい製品ですダイソンコードレス掃除機。

壁に備え付けてもかっこいい

うちの評価は二重丸です。

※うちに帰ってAmazonのこの値段を見て愕然とする二人でしたw

 

3年経過して

今も壊れること無く元気に動いてます。

やっとスタンド買いましたw

ダイソンのコードレス掃除機用スタンドDyson V6 Motorhead SV07MHでジャストフィット
このダイソンの掃除機 購入後かれこれ3年ほど経過するダイソンのコードレス掃除機。 壊れずに元気にバリバリ駆動しております。 さらに2年経過して バッテリーを交換しました ダイソンはパーツ交換自由で楽しいです 水洗いでまるごと洗濯物のように洗...

 

5年経過で寿命??

ダイソンV6バッテリー交換した

ダイソンV6の赤ランプ点滅!バッテリー寿命なので互換バッテリーに交換したら恐ろしくパワーアップした
ダイソンV6が突然動かなくなりました。 電源が入らないというか、 青いランプの部分が赤いランプの点滅になりました。 電源レバー握っても動きません。 dysonV6の故障 赤いランプ点滅 このヘタレ掃除機めっ!! なんて思いつつ、、 壊れたと...

5年目の出来事

動かなくなったので中国製のダイソンぽい掃除機に買い替えました

中国製格安掃除機iwoly V600ハンディクリーナーのレビュー~ダイソンV6と比較してメリット・デメリット
ダイソンV6が動かなくなりました ダイソンのハンディクリーナーは充電式なので吸引力が弱い なので、同じハンディタイプのAmazonで売ってる中国製の安い製品を試すことにした。 そこで 以前から気になっていたiwoly V600を購入 iwo...