ドリフトパッケージナノ180SXかわいい手のひらサイズのラジコンで遊ぶ

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 レビュー , ,

2015-11-11 10-16-08

つい最近発売になったタカラトミーのドリフトパッケージナノ。

車種は日産180SX、マツダRX-7、日産フェアレディZ、トヨタAE86といったFR党が好みそうな車種で販売されてます。

Amazonで昨日ポチって本日到着。

自分は当然ながら愛車と同じ180SXを選択。

単3乾電池4本をプロポに装着し充電

2015-11-11 10-16-28

小型ながらも2.4Ghz帯域の無線で操作するプロポ。

シャシー部分をドッキングして充電。20分の充電で15分走行が可能。

実際に走らせてみると

ラジコン慣れしてるひとならいいのですが、自分は未経験なのでめちゃ難しい。

車体重量とタイヤの摩擦係数に対してアクセルパワーが強すぎるのでプロポでのアクセルコントロールが慣れるまで難しいと思った。

肝心のドリフトのほうは

ドリ車RCゆえ、卓上ドリフトでその美しい姿を眺めたかったけど

とてもじゃないけどテーブルみたいな狭いスペースでドリフトコントロールするのはまだ無理。

フローリングの床で直進、左右への旋回、バック

なんかを練習しまくって多少思い通りに近い状態で操作できるようになった。

  1. 発進時アクセルターン
  2. 直進からのスピンターン
  3. 定常円旋回
  4. 8の字

とドリフト講習で行うようなメニューを試すも現時点ではスピンターンと発進時のアクセルターンくらいしかできませんが、慣れると出来そうな気がする簡単シンプル操作のラジコン。

なかなかおもしろいです。

2015-11-11 10-16-46ワンエイティはリトラの全面ショットもいけどリアの曲線がかっこいいのでこのアングルの写真が好き。

実車イメージ

2015-11-11 10-29-15このラジコン、

色塗ってこんな感じの色合いにしたいなあ。

実車でドリフト練習する場所なくて困ってる人のイメージトレーニングに使えるドリフトパッケージナノ。

これでイメトレしてサーキットで練習というのが一番安全かもですね。

 

スポンサーリンク



関連記事

オーディオシステムをスチールラックに

スチールラック(コマ付き)をオーディオ用に使うメリット狭いオーディオルームにて

自宅のサブシステムにも使ってるスチールラック。 見栄えはあんまり良くないんだけどコマ付

記事を読む

FOSTEX FE108EΣとPark Audio DCU-F131Wハセヒロバックロードホーンエンクロージャー自作キットのマッチング

書き残しておかないと忘れるのでメモしておきます。 いつもどおり毎日スピーカー工作(といっても自

記事を読む

LUXMAN DA-100とDA-200を比較PCオーディオに欠かせないUSB DAC選びと私のオーディオシステム

年末にDAC(デジタルtoアナログコンバーター)を買いました。 以前からずっと欲しかっ

記事を読む

狭い部屋に合うデジタルアンプSMSL98eと小さいスピーカーKEF HTS2001.3【デスクトップオーディオの部屋】

しばらく自宅兼事務所として家で音楽聴いてたけど、あまりにも動かなすぎて健康を害したので、何で

記事を読む

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編

ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見ても何言ってるのかイマイチよくわ

記事を読む

XQ1レビュー

XQ1レビュー1ヶ月使用してみると慣れてきて手放せなくなった

最近このコンデジを持ってない日は無いといっていいほどいかなるシーンでも携帯しているデジカメXQ1.小

記事を読む

軽い!ダイソン最新コードレス掃除機がスゴイ我が家では好評化Dyson V6 Motorhead SV07MH

掃除機は日本製が一番! と たいして自分で掃除もしないくせに勝手に自分で決めつけ

記事を読む

パソコン工房のLEVELレビュー

パソコン工房のBTO買うならNVMe対応 M.2 SSDを入れたほうが幸せに!ベンチマークテストでノートPCと比較

購入から2週間ほど経過した久しぶりのデスクトップPC。 これですパソコン工房LEVEL インフ

記事を読む

バックロードホーン自作できない僕の宝物FOSTEX P1000-BH完成品で奏でる小型ホーンスピーカーサウンドが最高

バックロードホーンには以前から興味があったのですが、自作用のキットとかばかりで完成品があまり無い。ヤ

記事を読む

VAIO Pro13MK2レビュー

VAIO Pro13 MK2レビュー買い替え初代モデルよりも頑丈で雑に扱えて助かる

お気にリのVAIO PRO13(初代)が一年半ほどの使用でCPUファンから異音が発生。 その後

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑