ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

公開日: : 最終更新日:2017/05/30 ブログ, レジャー, 食べ物 グルメ , , , ,

6月後半、梅雨の晴れ間

ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、ついでに金剛山て山がどんなところか走ってみたくなったのでドライブしてきた。

そこで見つけたカフェが素敵だったのでメモしておく。

2016-06-21 15-58-37

富田林から金剛山ロープウェイに向かって山を上がっていくとあるカフェ。

なかなかのワインディングロードですがいろいろ店があるので歩行者も多いです。

車は飛ばさないでね。

2016-06-21 15-58-55

山の壁面に切り立つような感じであるロッジ

ログハウスっていうのかな。

2016-06-21 16-27-23

駐車場は20代くらい停められる感じ

2016-06-21 15-59-11

WOODY HEART

パスタ&カフェ

と書いてたので昼飯どきだったこっともあり、

ふらっと入ってみた。

2016-06-21 15-59-42

今日は天気予報が雨予報だったせいか、店内は偶然にもガラガラ。

あとで聞いたのですがここ、かなりの人気店です。

そりゃこのロケーションですから当然か。。

ログハウスの中はウッド家具がずらりとならぶ店内が素敵です。

あ、暖炉がある。

2016-06-21 16-00-04

ん?

暖炉の横にマイクスタンドとあれは、、?

2016-06-21 16-00-22

おおー、日本が誇る真空管アンプの名機ラックスマン SQ38ではありませんか。。

2016-06-21 16-00-36

スピーカーはKEFのLS50がちょこんと鎮座しております。

聞くと、オーナーさん

若いころいろいろやってたそうで、オーディオも昔は大きなスピーカー置いてたんだそうです。

英国スピーカーKEFとラックスマンの真空管アンプでJAZZが流れたり。。

オーディオマニアも楽しめるお店です。

2016-06-21 16-00-50

薪ストーブがある山小屋

なんか室内もいい雰囲気出まくりです。

お見せ出して30年ほどになるそう。

いぶし銀ですな。。

さて、昼のランチ

ナスのトマトパスタセットの看板出てたのでそれをいただく。

2016-06-21 16-01-14

テラス席で喫煙OKだったのでテラス席へ

2016-06-21 16-01-48

レーコーとアイコス

2016-06-21 16-02-08

テラス席の縁に木の葉が落ちる梅雨の晴れ間

2016-06-21 16-02-27

パスタをいただく。

2016-06-21 16-02-43

このへんに座ってたわけです。

なんだか絶景です。

素晴らしいロケーション。

お隣にはマス釣りの釣り堀があって

2016-06-21 16-03-27

ここも釣った魚を食べれるそうで今度いってみたい。

金剛山にはいろいろお店あって楽しいですね。

大阪にもこんないい場所があるとは知らなかった。

2016-06-21 16-03-53

ウッディーハートさんはお土産物も売ってるので

2016-06-21 16-04-05

今度時間あるとき、またゆっくり訪れたいと思う。

2016-06-21 16-05-03

定休日は月曜日

営業時間午前11時~午後5時まで

2016-06-21 16-05-14

素敵なお店発見。

今度は是非夫婦で訪れたいものです。。

 

公式HPはこちら

http://www7.plala.or.jp/pace2525/woodyhearttop1.html

食べログも評判よさげです。

http://tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27014847/

土日祝日はやはり混雑するそうです。

平日も晴天時はけっこう混雑することがあるそうです。

雨の日も涼しくていいと思いますよ。

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

バルで飲んだサングリア

バルで飲んだサングリアSUNTORYロゼが美味しいサイコー

最近はまってるお酒といえばサングリア 近所のディスカウントで安いワイン(750ml 3

記事を読む

no image

ipedなのかapadなのか?中国版ipad?android版タッチパッドをゲットした。

  日本の報道では偽装品やコピー品が非常に多いと聞く中国。 中国といっても広すぎるので実

記事を読む

no image

大阪駅前第3ビルと第4ビルどっちが第三でどっちが第四ビル?

第三ビルから第四ビルを見るとこんな感じ。 第四ビルのほうが南側(北新地より)で第三ビルが北側(梅田

記事を読む

個人的にブログに最適なデジカメXQ1を愛用して1年ガシガシ使える軽量コンデジのメリット

いつもトートバッグにボン!と投げ入れて常に持ち歩いているデジカメ 愛用のFUJIFIL

記事を読む

no image

チキンラーメンお好み焼きホットプレートで焼く新しい食べ物

チキンラーメンお好み焼きが発売されたみたいですね。 ホットプレートで焼いて コテでカット&プリーズ

記事を読む

鞍馬の紅葉

京都鞍馬寺の紅葉散歩2016年秋の写真日記LUMIXG7

2016年11月の後半に京都方面へドライブした際の紅葉観光写真   妻

記事を読む

【大阪B旧グルメなべや】一人鍋600円から鍋物すき焼きが食べられる専門店〜西成区天下茶屋

食べログで評価3.6の鍋屋があると友人から誘いを受け、連れてってもらったお店。 すき焼きや鍋物が食

記事を読む

no image

いかりや長介の名言|だめだこりゃ &オイッス継続から生まれる伝説

ふと踊る大走査線を見ていて亡きいかりや長介さんを拝見して昭和のコントを思い出した。そこでいかりや長

記事を読む

消息不明の女子高生、最後に「ががばば」と検索していた|Yahoo!JAPAN検索

Yahoo!JAPANの検索で ががばば と検索すると たすけてたすけてたすけて

記事を読む

no image

梅雨明け宣言まだかな?大阪は晴天続き

  雨雲レーダーで天気を予想するのは僕だけかな?? 気象庁の天気予報では雨予報ばかり

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑