ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間

ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、ついでに金剛山て山がどんなところか走ってみたくなったのでドライブしてきた。

そこで見つけたカフェが素敵だったのでメモしておく。

2016-06-21 15-58-37

富田林から金剛山ロープウェイに向かって山を上がっていくとあるカフェ。

なかなかのワインディングロードですがいろいろ店があるので歩行者も多いです。

車は飛ばさないでね。

2016-06-21 15-58-55

山の壁面に切り立つような感じであるロッジ

ログハウスっていうのかな。

2016-06-21 16-27-23

駐車場は20代くらい停められる感じ

2016-06-21 15-59-11

スポンサーリンク

WOODY HEART

パスタ&カフェ

と書いてたので昼飯どきだったこっともあり、

ふらっと入ってみた。

2016-06-21 15-59-42

今日は天気予報が雨予報だったせいか、店内は偶然にもガラガラ。

あとで聞いたのですがここ、かなりの人気店です。

そりゃこのロケーションですから当然か。。

ログハウスの中はウッド家具がずらりとならぶ店内が素敵です。

あ、暖炉がある。

2016-06-21 16-00-04

ん?

暖炉の横にマイクスタンドとあれは、、?

2016-06-21 16-00-22

おおー、日本が誇る真空管アンプの名機ラックスマン SQ38ではありませんか。。

2016-06-21 16-00-36

スピーカーはKEFのLS50がちょこんと鎮座しております。

聞くと、オーナーさん

若いころいろいろやってたそうで、オーディオも昔は大きなスピーカー置いてたんだそうです。

英国スピーカーKEFとラックスマンの真空管アンプでJAZZが流れたり。。

オーディオマニアも楽しめるお店です。

2016-06-21 16-00-50

薪ストーブがある山小屋

なんか室内もいい雰囲気出まくりです。

お見せ出して30年ほどになるそう。

いぶし銀ですな。。

さて、昼のランチ

ナスのトマトパスタセットの看板出てたのでそれをいただく。

2016-06-21 16-01-14

テラス席で喫煙OKだったのでテラス席へ

2016-06-21 16-01-48

レーコーとアイコス

2016-06-21 16-02-08

テラス席の縁に木の葉が落ちる梅雨の晴れ間

2016-06-21 16-02-27

パスタをいただく。

2016-06-21 16-02-43

このへんに座ってたわけです。

なんだか絶景です。

素晴らしいロケーション。

お隣にはマス釣りの釣り堀があって

2016-06-21 16-03-27

ここも釣った魚を食べれるそうで今度いってみたい。

金剛山にはいろいろお店あって楽しいですね。

大阪にもこんないい場所があるとは知らなかった。

2016-06-21 16-03-53

ウッディーハートさんはお土産物も売ってるので

2016-06-21 16-04-05

今度時間あるとき、またゆっくり訪れたいと思う。

2016-06-21 16-05-03

定休日は月曜日

営業時間午前11時~午後5時まで

2016-06-21 16-05-14

素敵なお店発見。

今度は是非夫婦で訪れたいものです。。

 

公式HPはこちら

金剛山のカフェ ウッディハート
金剛山の自然に囲まれたパスタ&カフェの店ウッデイハートは千早赤阪村にあります。テラスからは、マス釣り場に流れる川のせせらぎが聞こえます。桜と紅葉の季節には、大自然の景色を楽しみながら、コーヒーやケーキ、パンケーキ、パスタやピザを楽しめるカフェです。

http://www7.plala.or.jp/pace2525/woodyhearttop1.html

食べログも評判よさげです。

ウッディ ハート (Woody Heart) - 金剛/パスタ | 食べログ
ウッディ ハート/Woody Heart (金剛/パスタ)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

土日祝日はやはり混雑するそうです。

平日も晴天時はけっこう混雑することがあるそうです。

雨の日も涼しくていいと思いますよ。