大塔温泉夢乃湯レビュー奈良県日帰り温泉~ドライブ好きにオススメ

公開日: : 最終更新日:2017/05/30 レジャー, 日帰り温泉 , , , ,

午前中に近場のスーパー銭湯あたりで風呂でも入ろうかなとドライブしてたらたどり着いた温泉。

大阪から国道309いわゆる内環状線をひたすら南下して国道310号線に入り、ワインディングな山道をひたすら十津川村へ向かって車を走らせると十津川村の少し手前、大塔村というところになかなか心地よい日帰り温泉をみつけた。

国道168号線沿いにある大塔温泉夢乃湯。

おおとうおんせん と読むようです。

五條市の山奥にあるのでドライブが好きな人にはオススメなスポットです。

大塔温泉夢乃湯に入ってきた

2016-08-10 15-01-09

国道168号線で近くまで来ると大きな橋があり、そこに看板があるので坂を下るように入る。

2016-08-10 15-01-26

橋の横に駐車場があり、施設用の駐車場とさらに下の方に公園用の駐車場がある。ちゃんと数えてないけど100台くらいはいけるのかな?

2016-08-10 15-02-14

施設内から見る橋

一般財団法人大塔ふるさとセンターという施設にある温泉です。

ふれあい交流館・夢乃湯

温泉施設内は休憩所やレストランもあるので家族連れで楽しめます。

2016-08-10 15-02-29

鹿肉ジビエカレーを食す

2016-08-10 15-16-23

奈良県五條市で捕れた鹿やイノシシの肉を使ったジビエ料理が楽しめます。

自分は鹿とか猪とかちょっと苦手なのでカレーにしました。

川を眺めながらジビエカレー鹿肉を食べる。

2016-08-10 15-16-40

 

いざ、温泉へ

午前11時からオープンで、

ちょうど11時半くらいにつくと、ラッキーなことに貸切状態。

2016-08-10 15-02-41

誰もいなかったのでいいかな?と思って写真撮らせてもらいました。

この温泉は最近のスーパー銭湯みたいな巨大な風呂場ではないのですが、壁面や天井すべてが木でできているのでなんだかいい香りがします。

檜なのかな?詳しくはわからないけど木でできた風呂場というのはなかなか最近では珍しいので好感がもてますよ。

2016-08-10 15-02-56

洗い場もサウナも木の壁で包まれるお風呂場

2016-08-10 15-03-17

ジャグジーもあります。

2016-08-10 15-03-31

30人~40人くらいなら同時に入れそうな大浴場

2016-08-10 15-03-45

そして露天風呂へ

なかなか爽快感のある露天風呂です。

横に国道が通ってるので隠してるけど
2016-08-10 15-04-29

よしずの隙間から見える景色がいい感じの露天風呂

2016-08-10 15-04-42

3~4人くらい入れる浴槽なので空いてる時間帯に入れたからラッキーでした。

純銀イオン風呂

2016-08-10 15-04-56

泉質は純銀イオンで殺菌効果や洗浄効果を高めてるようです。

 

奈良県の五條市から十津川村にかけては温泉施設がたくさんあるので他にもいろいろ探してみたいと思うけど、ここのレストランのメニューがなかなか楽しめるのでまた来たいと思います。

ふれあい交流館夢乃湯マップ

奈良県五條市大塔町宇井94

スポンサーリンク



関連記事

ピュアモルトスピーカーがあるカフェ

ピュアモルトスピーカー s-pm300の音が聞けるお店タブレス コーヒーベーカリー南堀江

いつもランチやくつろぎタイムで愛用してるカフェがありまして、そこのお店の天井から吊るされてる

記事を読む

ホテル浦島口コミレビュー

初めてのホテル浦島と忘帰洞&インターネット回線についてEMOBILEは余裕でつながりWiMAXは圏外でした

以前から一度行ってみたかった和歌山県勝浦温泉に浮かぶホテル浦島 大阪市内から車で5時間~6時間

記事を読む

大磯ロングビーチ宿泊からの長浜海水浴場と日帰り温泉ゆとろ嵯峨沢の湯

ここ数年、記憶力の低下で行ったところを忘れるのでブログに残しておきます。 最近は家族連れのドラ

記事を読む

個人的にブログに最適なデジカメXQ1を愛用して1年ガシガシ使える軽量コンデジのメリット

いつもトートバッグにボン!と投げ入れて常に持ち歩いているデジカメ 愛用のFUJIFIL

記事を読む

no image

壱銭洋食て知ってはりますえ?外国人観光客に人気|京都のB級グルメどすえ

京都へようこそ。昔懐かし屋の壱銭洋食でございます。 京都B級グルメの元祖やゆわれて、今や店内は国内

記事を読む

no image

日清インスタントラーメン発明記念館で工場体験オリジナルカップヌードルを作ってきた

日清のカップヌードルをスープと具材でオリジナルに組み合わせて、工場での製法の手順に追って自分だけのマ

記事を読む

淡路島カフェ クラフトサーカス

淡路島の海沿いカフェCRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)へ行った日記

4月に家族みんな揃ったので近場ドライブ行った時の日記。 妻が淡路島に海沿いのカフェがあると言う

記事を読む

丹波篠山の岩屋ボタン鍋

丹波篠山の猪鍋 岩屋に行って来た赤味噌出汁のボタン鍋めちゃ美味しい

丹波篠山にあるボタン鍋(猪鍋)が美味しいと有名な岩屋さんへ 大阪からだと中国自動車経由

記事を読む

九十九里浜と東京ドライブ2016年10月3連休のドライブ続き

2016年10月の3連休 とりあえず嫁さんCarで熱海から関東方面へのドライブ続き ただ

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑