名古屋のファッションタウン大須へ散歩しに行った日記

先週、息子はサッカーでドライブ一緒に行けなかったので自分も服とかみたいからどっか行きたいというので名古屋へ。

大阪でなんでも売ってるんだけど、基本的に父ちゃんはドライブありきのお出かけなので近場で服とか売ってるとこといえば神戸か名古屋。

あと、運動不足解消に見知らぬ街を歩くのが自分的にマッチしてるので新たな街巡りを。

とにかく大阪に飽き飽きしてる今日このごろ。。

晴天に恵まれ

とりあえず2時間くらい運転したいのでちょうどいい名古屋へ。

スポンサーリンク

はじめてきた古着の街、ファッションタウン大須

2016-10-17-16-51-32

夜の街散策で栄は何度か来てるけど、昼間は初めて。大須は初めて。

大須って初めて来たけど、商店街が活気あってすごいですね。

この日は大須の商店街のおまつりも重なって大賑わい。

2016-10-17-16-51-47

いたることろでイベントが開催されていた。

それにしても大須の商店街を歩いていると昭和の時代にあった尼崎の某商店街を思い出す。

2016-10-17-16-52-03

お好み焼き260円

感動モノの価格設定。

いい雰囲気。

2016-10-17-16-52-17

古着屋さんは衣料店がひしめく商店街

この日は日本人が多く外国人観光客よりも日本人の往来が多かった。

日本人の往来が多い=大阪と違って景気いいんでしょうね。

2016-10-17-16-52-34

東仁王門通りにて

はじめてくる街なので楽しくてあちこち歩いた。

ラクダが街中練り歩くお祭りで地元では有名なお祭りらしい。

2016-10-17-16-52-48

古めかしい昭和の薫り漂うお店もあれば、オシャレなオープンカフェも多い。

2016-10-17-16-53-05

お気に入りのスパーリングワイン。

アスティがあったので数杯いただきながら休憩。

2016-10-17-16-53-22

屋根付きの商店街にありながら、大阪のクソ狭い心斎橋商店街とは違い開放的な大須の商店街。

2016-10-17-16-53-48

屋根付き商店街にあるオープンテラスなカフェやバルが立ち並ぶ。

活気があって羨ましい街だ。。

2016-10-17-16-54-08

こんだけ日本人が歩いてる商店街ってあるんですね。。

大阪にはもう無いか。。

あ、天神橋筋商店街なら互角レベルかな。

2016-10-17-16-56-23 2016-10-17-16-56-43

昼から夕方まで散歩しつつ息子のショッピングに付き合う。

中学生~高校生くらいが買いやすい価格の服がたくさん売ってて昔の尼崎の三和商店街近くにあったサンシン衣料を思い出した。(字忘れた)

ここは大阪のアメ村みたいな感じの街で規模が心斎橋よりだいぶ大きい感じかな。

2016-10-17-16-56-58 2016-10-17-16-57-13

なにかと楽しく活気のある名古屋。

そんな名古屋のファッションタウンなのかな?

大須ってなかなか楽しい街だった。

また来たい。

 

ここ数年、

毎週あちこち地方都市行きまくってるので

ちゃんと日記書いとけばよかったと思う今日このごろです。

宿泊は栄周辺によく泊まりに行ってます
当日予約がイケてる総合旅行予約サイトの楽天トラベル