熱海方面へドライブと散歩ホテルニューフジヤへ宿泊日記

2016年10月8日~10月10日の三連休初日

全国的に天気は雨の予報だったので高速道路空いてるあだうと思いつきいつもの伊豆西湘バイパス方面へドライブ。

とりあえずどっか宿泊しようと思い、いつも素通りしている熱海温泉エリアに泊まることにした。

スポンサーリンク

宿泊先 ホテルニューフジヤ 熱海銀座通り

2016-10-09-7-51-35

山から海へ下る坂道にあるホテル

熱海銀座という商店街沿いにある。

ホテル海側にファミマもあって便利。

熱海銀座通りを散歩

2016-10-09-7-51-58ホテル正面を出てすぐ銀座通り

熱海サンビーチまで3分くらいで着く。
2016-10-09-7-52-15

ぜんざいもなか美味しそう

2016-10-09-7-52-36

近海魚の干物があちこちで販売されてる

2016-10-09-7-53-04

夕方5時頃の様子。

海水浴シーズンは人でごった返すらしいけど10月ともなると人通りは少ない。

とはいえ、近辺のホテルは全て満室(楽天トラベル)

他の観光エリアと同じく中国人やアジア系の観光客が非常に多かった。

熱海サンビーチ

2016-10-09-7-53-40

内陸部は雨降ってるけど、海沿いは晴れていた。

2016-10-09-7-54-08

10月初旬の熱海は涼しい風が吹いて心地よい感じです。

2016-10-09-7-54-24 2016-10-09-7-54-56 2016-10-09-7-55-18 2016-10-09-7-56-01 2016-10-09-7-56-25

日が暮れて

夕暮れ時のサンビーチ

2016-10-09-7-56-43

海水浴シーズンは渋滞してるジョナサン前

2016-10-09-7-57-03

熱海銀座通りを登っていくとホテルニューフジヤがある

2016-10-09-7-57-21

夕暮れ時のの熱海銀座

2016-10-09-7-57-40 2016-10-09-7-58-01

ホテルニューフジヤに到着

2016-10-09-7-58-15

エントランス

2016-10-09-7-58-31

夜はバイキング形式で隣接する新館の地下1Fで食べ放題飲み放題というオトクなプラン。

朝食も同じ形式で新館B1で食べる。

部屋からの眺望

2016-10-09-7-58-54 2016-10-09-7-59-09 2016-10-09-7-59-32

一部の海側の部屋は熱海の海岸が一望できるので景観は良いです。

建物、部屋も昭和なレトロ感があり古びてはいますが値段のわりには良いホテルなんじゃないでしょうか。

楽天トラベルで予約可能です。

 

そういえば先々週は台湾で最大級の台風に襲われていた。

瞬間風速70メートル級

台北でも瞬間60mとすごかった。

2016-10-09-8-00-01

基本的にどっか行くときは晴天にめぐまれることが多いのにこれは珍しかった。

食事があわないので台湾へは二度と行かないと思う。

やっぱ日本がいい。

さて、ドライブは続いて千葉方面へ

移動しながら宿泊先探してます(笑)
当日予約がイケてる総合旅行予約サイトの楽天トラベル

2016-10-09-8-02-44