京都鞍馬寺の紅葉散歩2016年秋の写真日記LUMIXG7

公開日: : 最終更新日:2017/05/30 スナップ写真, ブログ, レジャー , ,

2016年11月の後半に京都方面へドライブした際の紅葉観光写真

 

2016-12-22-20-44-49

妻に運転させ、京都の美山方面のワインディングを走らせながら途中方向転換し、たどりついた鞍馬。

2016-12-22-20-45-09

偶然通りがかったところが鞍馬寺周辺。

2016-12-22-20-45-34

鞍馬寺周辺を散歩した。

2016-12-22-20-45-51

くらま温泉で有名な鞍馬。

2016-12-22-20-46-12

鞍馬天狗で有名な鞍馬

2016-12-22-20-46-30

天狗のお面

2016-12-22-20-46-49

叡電鞍馬駅まで徒歩1分

紅葉シーズンということもあり京都市内は大渋滞してるが、ここは狭い道なので車でのアプローチは少ない。

2016-12-22-20-47-20 2016-12-22-20-47-47 2016-12-22-20-48-06

ようこそ天狗の町

鞍馬へ

2016-12-22-20-48-29

11月後半だったので紅葉の葉はけっこう散っていた。

くらま荘にてランチ

2016-12-22-20-48-45

駅から徒歩1分

周辺にいくつかある食堂のひとつ

くらま荘に入る

2016-12-22-20-49-01

会席弁当

2016-12-22-20-49-20

妻は湯豆腐

2016-12-22-20-49-37 2016-12-22-20-50-03 2016-12-22-20-50-25

秋も終わりに近づく時期

落ち葉が目立った

2016-12-22-20-50-42

鞍馬寺へ

2016-12-22-20-51-01

高台にあるので階段を登ると鞍馬寺

2016-12-22-20-51-28

敷地内にあるカフェ

2016-12-22-20-51-48 2016-12-22-20-52-17 2016-12-22-20-52-37

久しぶりに一眼カメラ持ち出したのでいろいろ写真撮った。

 

 

2016-12-22-20-53-09

Panasonic LUMIX G7 25mm F1.7 ASPH

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

no image

いかりや長介の名言|だめだこりゃ &オイッス継続から生まれる伝説

ふと踊る大走査線を見ていて亡きいかりや長介さんを拝見して昭和のコントを思い出した。そこでいかりや長

記事を読む

no image

樽井サザンビーチ|大阪湾の海水浴場は夏休み向けだが水質がちょっと。

大阪府にある数少ない海水浴場、樽井サザンビーチ。泉佐野市の関西空港付近(りんくうエリア)にはほかにも

記事を読む

ぎっくり腰に効く鎮痛剤ロキソニン

ぎっくり腰にはロキソニン|仕事休めない病院にも行けない時の応急処置法

ぎっくり腰は一度患うと再発すると聞くので今度自分に再発したときのためにブログに書き残しておき

記事を読む

no image

大阪IT飲み会でのプレゼンテーション写真|中国のモバイルインターネット事情ほか

2010年6月の大阪IT飲み会でプレゼンしたときの写真があった。 自分が写っている写真って本当に少な

記事を読む

【大阪B旧グルメなべや】一人鍋600円から鍋物すき焼きが食べられる専門店〜西成区天下茶屋

食べログで評価3.6の鍋屋があると友人から誘いを受け、連れてってもらったお店。 すき焼きや鍋物が食

記事を読む

伊勢うどんと伊勢うどん

オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにもたまにドライブで来る。

記事を読む

サンリオ ハローキティ人形型貯金箱ヴィンテージ

ハローキティ大きな人形型貯金箱(非売品)の写真ヴィンテージフィギュア

ハローキティの大きな人形 ポリ塩化ビニール製?ウレタンかゴムなどの樹脂っぽい昔のビニール人形

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

no image

梅雨明け宣言まだかな?大阪は晴天続き

  雨雲レーダーで天気を予想するのは僕だけかな?? 気象庁の天気予報では雨予報ばかり

記事を読む

no image

ダウニー柔軟剤|香りのいい洗剤downy買うならコストコ(COSTCO)か通販か

ダウニー=COSTCO(コストコ)…。と勝手に印象づけられていますが、妻の影響です。

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑