淡路島の海沿いカフェCRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)へ行った日記

公開日: : レジャー ,

4月に家族みんな揃ったので近場ドライブ行った時の日記。

妻が淡路島に海沿いのカフェがあると言うのでいくつか食べログなんかで調べたけど土地勘無いからテキトーに明石海峡大橋から一番近そうなところをチョイスした。

明石海峡大橋から数分で行けるところにあったカフェ

CRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)

白い建物が海沿いにあります。

横は民家があるエリアなのでクルマ&バイクは音に気をつけましょう。

横に駐車場があるけど、30代くらい停めれるかな~?という感じ。

ロードバイクの人もたくさん立ち寄ってた。

景色はGood♪なデッキスペース

こんな感じのウッドデッキのキャビンで食事が出来る。

ちなみに食事のメニューはこんな感じのものばかり。

スパイシーほにゃらら

 

苦手なラードの香りMAXです。

僕は食べられない香りですが好きな人にはたまらんでしょう。

とりあえず子供たちもいるので

ハンバーガーとこのスパイシースチームクラブを注文した。

小さいカニをハンマーでどついて食べるタイプです。

ほとんど身が無いので雰囲気作り程度で。

あと、全体的に食事は冷めてるので残念かな。

景色と雰囲気だけはいい

爽快な海辺のテラス

そんな表現が似合うカフェですね。

白いウッド調のテラスなので春先は心地よい風が通ります。

雨が降ったらテント張れるみたいなので雨も大丈夫そう。

夏はきっとアツいからテント出しっぱなしなんでしょうね。

久しぶりの淡路島ドライブ

まずはこのクラフトサーカスに立ち寄って、島の西側国道をひたすら南下。

慶野松原のビーチあたりまで流して帰ってきました。

ランチのつもりでここのバーガー食べたけど個人的には口に合わなかったので淡路島ファームパークで再度ハンバーガーを食べた。

しかしながら

ここのハンバーガーも口に合わず。。

バーガーキングみたいなアメリカンなハンバーガーがスキな人には淡路島のハンバーガーは合わない。

そんな気がする日記でした。

スポンサーリンク



関連記事

大塔温泉夢乃湯レビュー奈良県日帰り温泉~ドライブ好きにオススメ

午前中に近場のスーパー銭湯あたりで風呂でも入ろうかなとドライブしてたらたどり着いた温泉。 大阪

記事を読む

個人的にブログに最適なデジカメXQ1を愛用して1年ガシガシ使える軽量コンデジのメリット

いつもトートバッグにボン!と投げ入れて常に持ち歩いているデジカメ 愛用のFUJIFIL

記事を読む

九十九里浜と東京ドライブ2016年10月3連休のドライブ続き

2016年10月の3連休 とりあえず嫁さんCarで熱海から関東方面へのドライブ続き ただ

記事を読む

【大阪B旧グルメなべや】一人鍋600円から鍋物すき焼きが食べられる専門店〜西成区天下茶屋

食べログで評価3.6の鍋屋があると友人から誘いを受け、連れてってもらったお店。 すき焼きや鍋物が食

記事を読む

no image

樽井サザンビーチ|大阪湾の海水浴場は夏休み向けだが水質がちょっと。

大阪府にある数少ない海水浴場、樽井サザンビーチ。泉佐野市の関西空港付近(りんくうエリア)にはほかにも

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

有馬温泉のマス釣り

今日の出来事~有馬温泉にあるマス釣りからのランチMTG

今日は仲良くして頂いてる方とランチがてら有馬温泉郷にあるマス釣りへ 釣り堀で3尾釣って

記事を読む

亀八食堂 三重県のB旧グルメ

昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット走りに行く人の多くが立ち寄るグ

記事を読む

no image

壱銭洋食て知ってはりますえ?外国人観光客に人気|京都のB級グルメどすえ

京都へようこそ。昔懐かし屋の壱銭洋食でございます。 京都B級グルメの元祖やゆわれて、今や店内は国内

記事を読む

若狭和田海水浴場

若狭で一番大きい和田海水浴場は駐車場も広く家族連れも女子ナンパも多い

子供たちが夏休みになって海やプールと夏のレジャーに勤しむお父さんです。 個人的に夏といえば海。

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

NorthCrownゲーミングキーボードレビュー
NorthCrownゲーミングキーボードのレビューと青軸に静音ゴムリングWASDキー交換など日記

最近PCゲームにハマっておます。 ゲーミングデバイスがい

RX100M5用互換バッテリーENEGONレビュー
ENEGON のSONY RX100M5用NP-BX1互換バッテリー2個同時充電器が賢いのでオススメ使用感レビュー

最近は常時持ち歩きカメラとしてSONYのRX100M5を使ってます。

Logicool M570tレビュー初めてのトラックボール
初めてのトラックボールLogicool M570tマウスから乗り換え体験と使用感レビュー

2011年にMacBook Proと出会ってから、今後の人生でマウスな

→もっと見る

PAGE TOP ↑