淡路島の海沿いカフェCRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)へ行った日記

4月に家族みんな揃ったので近場ドライブ行った時の日記。

妻が淡路島に海沿いのカフェがあると言うのでいくつか食べログなんかで調べたけど土地勘無いからテキトーに明石海峡大橋から一番近そうなところをチョイスした。

明石海峡大橋から数分で行けるところにあったカフェ

スポンサーリンク

CRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)

白い建物が海沿いにあります。

横は民家があるエリアなのでクルマ&バイクは音に気をつけましょう。

横に駐車場があるけど、30代くらい停めれるかな~?という感じ。

ロードバイクの人もたくさん立ち寄ってた。

景色はGood♪なデッキスペース

こんな感じのウッドデッキのキャビンで食事が出来る。

ちなみに食事のメニューはこんな感じのものばかり。

スパイシーほにゃらら

 

苦手なラードの香りMAXです。

僕は食べられない香りですが好きな人にはたまらんでしょう。

とりあえず子供たちもいるので

ハンバーガーとこのスパイシースチームクラブを注文した。

小さいカニをハンマーでどついて食べるタイプです。

ほとんど身が無いので雰囲気作り程度で。

あと、全体的に食事は冷めてるので残念かな。

景色と雰囲気だけはいい

爽快な海辺のテラス

そんな表現が似合うカフェですね。

白いウッド調のテラスなので春先は心地よい風が通ります。

雨が降ったらテント張れるみたいなので雨も大丈夫そう。

夏はきっとアツいからテント出しっぱなしなんでしょうね。

久しぶりの淡路島ドライブ

まずはこのクラフトサーカスに立ち寄って、島の西側国道をひたすら南下。

慶野松原のビーチあたりまで流して帰ってきました。

ランチのつもりでここのバーガー食べたけど個人的には口に合わなかったので淡路島ファームパークで再度ハンバーガーを食べた。

しかしながら

ここのハンバーガーも口に合わず。。

バーガーキングみたいなアメリカンなハンバーガーがスキな人には淡路島のハンバーガーは合わない。

そんな気がする日記でした。

淡路島の周辺宿泊予約は楽天が便利ですね